人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海を渡って。てへっ。


海を渡って。てへっ。_f0100505_23472934.jpg


休日の朝5時。
うずうず。

おいしいうどんが食べたくなったので、旅に出ました。
うどんの本場。香川県は高松のさぬき市へ!!!!


しかも電車で。
片道6時間。そして日帰りよ。笑


まーでも基本的に本とコーヒーがあれば何時間でも乗ってられるからいいんだけど、
あまりに突然思い立って急いで出発したもんで、
ギィちゃん連れてくるの忘れちゃったのよー。すまんねーギィちゃん。



着いたらすっかりお昼時。
さっそくうどん屋さんへ直行~!!!



海を渡って。てへっ。_f0100505_041178.jpg海を渡って。てへっ。_f0100505_04266.jpg

讃岐牟礼駅のすぐそば。「つづみ屋」さんにて。

大根と生姜がドカンと付いてきてビックリ!
自分ですりおろして頂くそうです。
もう激ウマーーーーーー!!のどごし最高ーーー☆
おでんもイケる!味噌ダレがクセになるーっ。



とってもおいしゅーございました☆
この為だけに来たようなもんだから、
食べ終わったらさて。どーしよー。ってなもんです。



ぷらっと隣駅に足を伸ばしてみた。
したら駅の近くに四国八十八箇所霊場の看板はっけーーん。ラッキー。
歩いて行ってみる。



海を渡って。てへっ。_f0100505_0221767.jpg
四国86番霊場 「志度寺」

おみくじ引いたら大吉だもの。

気長く思いすてずに居れば 心のままに

・・・・なるそうです。うひひ。









海を渡って。てへっ。_f0100505_0252288.jpg




てへっ。

(水曜どうでしょうファンの方のみ、
お楽しみ下さい。笑)










滞在時間 : 移動時間 = 1 : 4 の不思議旅。
そのわりには、かなりのんびりできたよ。
なんとか天気も持ちこたえてくれたし、ありがとう四国さん。

はやく18切符のシーズン来ないかな~~。
by aroma_rim | 2007-06-20 00:41 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK