人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合言葉はラッソー★


何回にも引きずって書いてすいませぬ。。
今回はネパール@田舎の村、そこでの3日間ホームステイの風景をお送りいたします。


合言葉はラッソー★_f0100505_0555114.jpg


ココへ来て、みんな口を揃えて言っていたセリフ。


「思った以上に『うるるん』だよね~~。」


お風呂もなけりゃトイレもない。おまけに停電で電気もない。
はるか昔にタイムスリップしたような暮らしぶり。
そして子供達の、田舎特有のイノセントな笑顔に心がなごむ。



合言葉はラッソー★_f0100505_1242461.jpg合言葉はラッソー★_f0100505_1245754.jpg
合言葉はラッソー★_f0100505_1381254.jpg合言葉はラッソー★_f0100505_1384369.jpg


そしてメインイベントへ・・・・!

この村には2つの学校がありまして、そこに私達は寄付をしました。
ノート700冊、ボールペン700本、サッカーボール、バレーボールなど。。

しかもそれらを700人の子供たちにすべて手渡しで、各教室をまわってひとりひとりに。

合言葉はラッソー★_f0100505_1591464.jpg合言葉はラッソー★_f0100505_1531136.jpg
合言葉はラッソー★_f0100505_1533889.jpg合言葉はラッソー★_f0100505_1535916.jpg


ほんとうに貴重な体験ができました。
子供達の、人懐っこいんだか照れ屋さんなんだかどっちよぉ・・・ってゆーシャイで愛らしいところ、
たまりませんなぁ☆




合言葉はラッソー★_f0100505_223877.jpg

お世話になったお母さん。
いつもナイキのマークが逆なのよ。笑

みぃはちょっとにおうハズ。
カゼ+風呂ナシで、5日ぐらい
お風呂入ってないです。






お別れするとき、「また会おう!!」ってお互い何度も言い合った。
何度も何度も。

子供たちが見送ってくれるけど、ずっと付いて来るから見送りになんないの。笑
姿が見えなくなって、ホロっときたところで遠くから一斉に「また会おうねー!!」の声。
じーーーーーーん。


ほんとにまた会いたいな。
あの子たちが大きくなった頃の姿を、また見にきたい!!!
ラッソー★ラッソー★



次回で最終回。もう少しお付き合いのほどを、、、ナマステーー。
by aroma_rim | 2007-04-14 02:47 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK