人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『1/6の夢旅人 2007』 inネパール


先日ネパールから帰ってきました!!
お久しぶりでーございます。


もーねー、今回の旅、ステキな出会いがあまりにも多すぎました。
まず、このツアーの一員として参加できたことを誇りに思います。


そもそもがナゾなツアー内容だったのよ。
・現地集合、現地解散。
・参加者はみんな初対面で、それぞれ参加期間が違う。
・基本的には自由行動。
・そのうえで、みんなで団結してアジアを旅する。


ねー、魅力的!!まさに「あいのり」!笑
みぃはネパール編からの参加で、最終的に計6名での旅になった。
主催のりゅうさいさん以外は全員女子であります☆


『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_2374720.jpg

ネパール上空。
みぃのキモチも上の空。ドキドキワクワクでした。



思ったよりネパール寒くてビックリ・・・。
さらっと自己紹介も終えて、さっそく首都カトマンドゥの町をみんなで散策した。
(カトマンドゥの街自体が世界遺産に登録されているそう!)

ネパールのお店は、スーパー以外ほとんどが交渉制なので値切ってナンボ。
初めての値切りでストールを買ったり、みんなおそろいでカッパを買ったり。楽しい楽しい★


『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_2324417.jpg『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_23242356.jpg

左: 店先にはこんなファッショナブルなマネキンがよく置いてあります。笑
右: りゅうさいさん、カッパ試着。もう妖怪です。




『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_129046.jpg『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_1292174.jpg
『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_1303114.jpg『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_1305495.jpg
『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_1313797.jpg『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_1351215.jpg



それにしても、人間の順応性ってばスゴイね。
ホテルのトイレは水流れないし、停電はしょっちゅうだし、しまいには水道もでなくなる始末。
こんな状況に、こんな素早く慣れる術をどこで身につけたのか・・・・。



『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_0231740.jpg

二日目の夜。
パシュパティナートという、ネパール最大のヒンドゥー寺院に夜景を見に行った。
とてもスモーキーな寺院だった。
なんせ下の方に見えてる炎は、火葬をしている真っ最中!!
川が流れてて、焼けた骨はそのままその川に流すんだって。
いくつも炎が並んでて、閑寂な雰囲気に包まれていました。
星もとってもキレイだったー。天が近いっ!って思った。
ほんとにそうかもしれない。
うまくみんなが天国に行けるように、ここだけちょっと空が近いのかも。



『1/6の夢旅人 2007』 inネパール_f0100505_0524863.jpg


そして晩ごはーん。
ネパールでは定番の「ダルバート」という料理。
豆のスープとごはんとおかずが付く。
美味しかったーーー★






ここにいると、生とか死とか、すごくリアルに感じる。
こーゆー感覚って本来もっと身近じゃないといけないんだよね。



・・・とか、いろんなことを思いつつも、
まだこの時点ではちょっとした旅の違和感を感じてて、
うまく感受できずに、ただただ見たものが消化もしないまま流れていっちゃうような、
いつにない感覚で。。


この次に行く「ポカラ」という町で、ふとそんなことどーでもよくなってしまうんですが。
まーまたその話は、おいおい☆


ネパールの旅はまだまだ続きます・・・・・!!
by aroma_rim | 2007-04-01 02:44 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK