人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まともにキャッチ。


まともにキャッチ。_f0100505_2194771.jpg

   本日ちょうどのブレンドレシピ・・・・・

     ユーカリ+サンダルウッド








なんてこった。
久々コールドをキャッチしてみました。
きついよーーーー。
熱あるっぽいけど、体温計は電池?がなくて無反応だし、、おーーーい。。
それより何より最高にノドが痛いっ!!
こんな日はマグ片手に怪しい儀式をしなくては。



とゆうことで今日は「蒸気吸入法」でダイレクトに香りを味わう。
+++吸入法+++
マグカップに熱めのお湯(80℃~90℃ぐらい)を張り、3滴以下の精油をたらし
湯気を吸入して楽しむという超カンタンなもの。

※注)ただし、精油成分が目の粘膜を刺激することもあるので、必ず目をとじて行うこと!



ユーカリもサンダルウッドも、喉の痛みやわらげてくれるのに有効なんです。
それにユーカリには抗ウイルス作用があるので、
風邪やあらゆる感染症に効果を発揮してくれるはず☆



熱、下がるかなぁ。。
明日ね、インフルエンザの予防接種を受けに行かないといけないの。
注射が死ぬほどキライだから行きたくない!ってねばったものの
半強制的に連れて行かされることに、、
・・・・インフルさんの注射ってやたらと痛いんだもん。いやぁぁ。。
でもね、熱が37度以上あったら注射できないんだって~~


風邪は治って欲しいけど、フクザツな心持ち。笑


目を閉じて、やわらかい湯気とともに深ーーく吸い込むと、
空気の軌道が一気に潤って、肺でプチプチ香りがはじけてるよーな感覚を味わえる。
やさしくカラダへ届けてくれる吸入法で
みなさんもキャッチしないよう、お気をつけて~。


*人気blogランキングへ*まともにキャッチ。_f0100505_21101371.gif
by aroma_rim | 2006-11-08 21:09 | ◆アロマのある生活。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK