人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のお塩に限ります!!


毎日ジメジメと蒸し暑ーーーい日々ですこと。
そんな時でもシャワーで済まさず、ちゃんと湯船につかってますかぁ~~??


とゆーことで、
今日は“超簡単”アロマバスソルトのご紹介~♬


もう説明するのも面倒なほどカンタンなので(笑)サクっといきますねー。

日本のお塩に限ります!!_f0100505_19451529.jpg
**用意するもの**
○粗塩(大さじ1杯)
○お好きな精油
 (何種類でもオッケー、計5滴まで)

**作り方**
○上の材料を混ぜるだけ!です。以上。




※敏感肌の方は、ここにハチミツ大さじ1を加えてもいいですよ!ハチミツには、炎症を抑える
効果があります。



さてー、ここでひとつポイントがあるんですが。
それは・・・・

 『日本産のお塩を使用する!』 ということ。

なーーんだそんな事か。とお思いでしょうが、ここに深ーーい意味があるんですの☆


最近ではバスソルトというと、死海で採れたものやヒマラヤ岩塩など色んなものがあり、
ミネラル分が豊富でお肌がスベスベになると言われ、もてはやされておりますがー。

あえてここは日本の塩で!!!
なぜかと言うと、、それはある1冊の本に由来しております。


日本のお塩に限ります!!_f0100505_20454447.jpg


Dr.コパ著
「盛り塩パワーでもっと強運になる」
>>amazonページへ






もうこの本、かなりハマりました。
前に引越しをしたときに風水に凝ってたので、その流れで購入。
盛り塩がどんなに素晴らしいものなのかを知って、当時は家のあちこちに盛り塩してました。
(盛り塩とは・・・よく料理屋さんとかの店先に山型に盛ってあるアレです。)


最終的には何かの宗教的儀式かっ!てゆーぐらい盛り塩してたら、さすがにママが
「なんか怖い!」って言ってましたけど・・・笑
だって、鬼門やら水場やら枕元やら、置いたら良いとされる所に律儀に塩を盛っていたら、
家ん中塩だらけ。
さすがに今はそんな事ないですが、玄関の下駄箱の中とトイレ(鬼門なんで)には置いてます。
盛り塩をすると、厄を祓ってくれて、幸運の気が入り込むそうです。←こーゆーのすごい信じる。。


そしてこの本の中では、
塩を入れて入浴することは何よりの厄落としになるとか。
そしてここでの塩とは、
・ 化学塩ではなく天然塩(粗塩)であること
・ 日本の海でできた塩であること
だそうで、うちではもっぱら「伯方の塩」を愛用しております♪♪笑


死海もいいけど、スーパーで売ってるやつで十分なんです。
経済的なうえ、その日溜め込んだ厄を落としてくれるなんて、、お塩サイコーーー!!!


ちなみに今日は
「フランキンセンス+ラベンダー」のバスソルト。
さてさて、あったまてまいります!!!!
by aroma_rim | 2006-07-25 19:21 | ◆アロマのある生活。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK