人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国みずほの旅~京都編~


行って来ました瑞穂町!!!さっそくレポいたします~



京都駅から電車やバスを乗り継いで約1時間。
ようやく「瑞穂町」に降り立つみぃとギィ。


まぁーーー、ホントに田舎。。そして大自然!!
緑、みどり、ミドリ・・・・
そして町中ミズホだらけぇぇぇ~~~!!!(当たり前か)


全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11442661.jpg全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11444040.jpg

全国みずほの旅~京都編~_f0100505_1145462.jpg全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11481379.jpg

全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11485693.jpg全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11491483.jpg

全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11504375.jpg全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11511573.jpg

全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11533643.jpg全国みずほの旅~京都編~_f0100505_11541210.jpg



んで、さっそく今夜の宿である「ガーデンロッジみずほ」を目指すことに。
さっぱり道が分かんないので、犬の散歩中のおじいちゃんに尋ねたところ、
2~3キロはあるという。けど、お天気もいいし歩いていく事にした。
同じ方向らしく、おじいちゃんと犬も途中まで一緒に歩いたの。
ここらへんにも「のどかさ」を感じ、嬉しくなるみぃ。


「あとはずーーっと真っ直ぐやからな。気を付けてな~」とおじいちゃん。
みぃは深々とお礼をし、そこでバイバイした。


そっからは自然を楽しみながら、ひとりトコトコ歩いた。
それにしても静かな町だこと。
鳥のさえずりしか聞こえてこない。
このへんはバードウォッチングで有名(らしい)だけあって、いたるところから鳥さんたちが
可愛い歌声でみぃ達を歓迎してくれてました。


  ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・

ブッシュ君(キャリーバッグ)を引きずる音すら町全体に響きわたるんじゃないかな・・・と
思わせるほど静かな道のりをのんびり歩いていると、目の前に分かれ道が、、!!
   
    (じいちゃ~~~ん!!真っ直ぐってどっちだよぉぉ~~!!!)

困った。看板もなにもない。宿に電話しようとしたら、あえなく圏外。
仕方なくカンを頼りに左へと歩きはじめる。
すると、車の音が近づいてきたのでふと目をやると・・・さっきのおじいちゃんではないか!!

「乗ってきなさい。送るから~」と。
どうやら、何ヶ所か分かれ道があることに気づき、みぃの事が心配になって車で迎えに来てくれたらしい。ほんと優しいおじいちゃん☆
こーゆーのが1人旅の醍醐味なんだろうなぁ~きっと。



ようやく宿に着く。が、チェックインまでそーとー時間あるし、またまたお散歩開始♪♪


全国みずほの旅~京都編~_f0100505_12454580.jpg全国みずほの旅~京都編~_f0100505_1246459.jpg

近くにみずほ町の「道の駅」を発見☆
“100万人来店記念”とやらで、出店なんかも結構あって盛り上がってる様子!
子供らが美味しそうにお餅食べてて、みぃも買ってみる。
つきたてのお餅におろしポン酢をかけていただく。すーっごくアッサリしてておいしかったぁ~。




全国みずほの旅~京都編~_f0100505_130281.jpg全国みずほの旅~京都編~_f0100505_1304685.jpg

♪お~手~て~つ~ないで~
 の~みぃち~を~ゆ~けぇば~~

ブッシュを連れて歩いていると、小さい子と手をつないでお散歩でもしてる気分になる。
歩きつかれてベンチに座るみぃとギィ。
最高のひなたぼっこ日和でした!



ふと立ち止まって深呼吸したくなるところばかりで、かなり歩きまくりました。
みぃもたいがい田舎育ちではあるけど、なかなかこうしておいしい空気を楽しむことは少ないもの。
田舎を旅するのもオツなもんだな~
ビバ瑞穂町!!!
ホントに何もないけど素敵なとこだよココは。人も町もあったかい。



泊まった宿は、ごくごく普通の宿である。
お部屋もお風呂もお食事も。決して豪華というわけではないけども、素朴でいいじゃない~

全国みずほの旅~京都編~_f0100505_13354988.jpg


      夕食時、瑞穂産ワインがあるとゆーことで、

         
         1本空けちゃった~
         ※(注)ハーフボトルです。    










全国みずほの旅~京都編~_f0100505_13452490.jpg
  
  お部屋のベッドサイドには、、、
  旅のお供に・・・と持参したアロマオイル♪
  (ここらでセラピストらしいこともしとかないと!
   と思いましてね。)
  





京都の雰囲気を想像して選んだ3本。
   
       ≪プチグレン+ティートリー+グレープフルーツ≫

我ながらナイスチョイスだったかも。
枕元にこれらを1滴ずつ垂らす。
窓から見える見渡す限りの木々を眺めながら、かるく酔っ払いのみぃは
うとうと・・・・・



こうして「瑞穂の旅」1日目は静かに終わりをむかえました。



今思うこと。
みぃが一人旅をしたくなる時って、きっと“一人になりたい時”じゃぁない気がする。
むしろ“人恋しい”ときに、“誰かに優しくされたいとき”に行きたくなるのかなぁ~って。


そうだとすれば今回の旅はすごく満足のいくものになった気がする。
歩いてるだけで「どこからきたの~?」と色んな人に声をかけてもらって、
(大荷物で、首に一眼レフぶら下げて独りごといってる怪しいこのミィに!!笑)
地元の人とも、観光で来られてる方ともたくさんお話できたことが一番嬉しかった。
瑞穂バンザイ!!




とゆーことで、
2日目の市内観光レポはまたいつか・・・・・★
by aroma_rim | 2006-05-06 11:08 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK