人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油絵はじめました。


油絵はじめました。_f0100505_4433873.jpg

油絵はじめました。


絵心ないミィだけどもー。

ちょっと暇つぶしに描いてみようかなぁ~なんて、安っい絵の具と安っいキャンパスだけ買ってさ。

(筆を持ってなくって、なにか代わりになるような物がないか家中を物色。
結局、木製のレターナイフを使うことに。)


油絵なんてまったく知識がなくて、とにかく自己流だけど、とりあえず描きたいものはひとつ。


ゴッホの自画像なり!!!むむっ。


手始めに、みぃの愛するゴッホを模写してみようかな~って。

ゴッホの中でも自画像が特に好きなので、何枚か描いてみた。




油絵はじめました。_f0100505_4411176.jpg


油絵はじめました。_f0100505_441620.jpg


油絵はじめました。_f0100505_4405147.jpg


油絵はじめました。_f0100505_441024.jpg


稚拙も稚拙だけど、レターナイフで描いたわりには似せられた方かしら~。

いや似ても似つかんけど、これはこれで良し。ゴッホと見つめ合いながらの作業は楽しかったし。




油絵はじめました。_f0100505_523366.jpg

何も分からず、おおざっぱにチャコール鉛筆で下書きしたはいいけど、

絵の具を塗り始めるとそのラインも何も見えなくなっちゃって、下書きの意味がないじゃーーんって。


なので最終的には油性マジックで下書きしてたけど。・・・・・絶対ちがう気がする。。

まぁ、本格的なことは抜きで、ゴッホがお部屋にいるってだけでちょっとした幸せなので万事オーケー。





油絵はじめました。_f0100505_4401935.jpg

ちなみにホンモノ。

きゅん。


みぃの描いたゴッホは、単なる塗り絵みたいなもんだねぇ。模写とも呼べんわー。

でもすんごい楽しいから、飽きるまで続けよっ。
by aroma_rim | 2012-05-06 05:28 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK