人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくづく日本人で良かったよ。


つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14271947.jpg

やっぱり日本食は世界一だと思うなぁ。

何食べても感動しちゃって。ついママが作った料理などをパシャパシャ撮っちゃった。


一時帰国中に食べた色んなものを、雑に載せてみる日記。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14271143.jpg

「つなぎの分量まちがえてボロボロになっちゃった~」と言い訳してたママ特製ハンバーグ。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14271674.jpg

毎食のように食べた納豆・・・・・・日本人でよかった~~!って思う一品。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14273686.jpg

これも日本人でよかった~と痛感の卵かけご飯。ドイツじゃ生卵食べられないものー。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14272440.jpg

パパが作ってくれた、鮭のあら煮・白味噌仕立て。これ激ウマなのよ!これぞ男の料理!!



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14274236.jpg

徳山のオレンジカフェにて。梅昆布茶とあられのセットと、小豆白玉。なごむねぇぇ。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14272984.jpg

甘いもの繋がりで、羽根付きのたい焼きー。みぃはとにかく餡子が好きなのさー。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14274837.jpg

お好み焼きうましー。ドイツでは「Japanisch Pizza」というの。日本風ピザって・・・・・。うーん。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14275621.jpg

みぃのリクエスト。アジの干物がどーしても食べたかったのだー。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_1428228.jpg

リクエスト2。明太子と玉子焼き。しあわせ~。ちなみにこれ、朝ごはん。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14282840.jpg

ママの得意料理のグラタン。 グラタンに味噌汁ってところがママっぽいなぁ。



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_14282353.jpg

帰ったら絶対行こう!と思ってたミスド。ゴールデンチョコレートが大好物なのよ~



つくづく日本人で良かったよ。_f0100505_1428139.jpg

自粛傾向にあるらしいけど・・・・焼肉屋さんにて「レバ刺し」頼んじゃった☆感動のウマさ!!!!!



以上。 日本の料理(とりわけママ&パパの手料理)は世界一なのだ!

おかげで早くも日本食シックだよ・・・・・・。
by aroma_rim | 2011-06-27 15:05 | ◆みぃグルメ。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK