人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずほ春のたまご&うさぎ祭り。


みずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_6192821.jpg

ウチにいるタマゴ型うさぎちゃん。なごむでしょ~


もうすぐイースターがやってきますぞーー。復活祭ってやつ!

日本人でキリスト教でもないミィには全く馴染みのない祝日だけども、イースターが近づくにつれてスーパーや雑貨屋さんで関連グッズをたくさん見かけるから、ついつい足を止めちゃいます。


キリストの復活祭ということで、うさぎ(繁殖能力が高い=生命の象徴)や、たまご(同じく生命の象徴)がモチーフになった雑貨やお菓子が多いみたい。


とくに、ウサギ型やたまご型のチョコレートの品揃えはすごい!!


とゆーことで、日本の家族に贈り物を。 題して「みずほ春のたまご&うさぎ祭り~」ぱふぱふー




みずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_6193440.jpg

ママとパパには、クラシックでスタンダードなLindtのうさぎチョコなど。

なんかこのうさぎ、張子人形みたいだよね・・・笑! 今年は兎年だからちょうどいいかしら~



そしてお兄ちゃん一家には子供がたくさんいるのでだいぶ多めに。(全部お菓子だけどー)


みずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_6194653.jpgみずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_620163.jpg


みずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_6195598.jpgみずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_6201486.jpg



みずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_6193934.jpgみずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_620817.jpg



各家族それぞれ、KAISER'Sのエコバッグに詰めてお届けしますよ~☆
ドイツのスーパーのエコバッグなんだけど、カラフルで可愛いからみぃも愛用してるの。



みずほ春のたまご&うさぎ祭り。_f0100505_620236.jpg

買った中で一番ラブリーな顔つきのうさぎちゃん。


うちにも数匹おりますよ~。容赦なく日に日に減っていくんだろうけどね・・・・・・・。
by aroma_rim | 2011-04-22 08:07 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ