人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奮発して、お餅を買ったよ。


奮発して、お餅を買ったよ。_f0100505_20391246.jpg

あけましておめでとうございます!!

今年もどーぞ宜しくお願い致します。



しゃて。

大晦日の夜は、ちゃーんと年越しそばを作って食べましたのー!

奮発して、お餅を買ったよ。_f0100505_2032390.jpg

貧相な具しか入れなかったけど・・・・こーゆーものは食べることに意義がある!よね?

しかもうちにはお箸がなくって、(日本人なのに・・・と咎められちゃったけど、無いもんは無い。)
なので仕方なくフォークとスプーンで食べました。・・・・・なんて斬新。



そして今年は奮発して(笑)、おもちを買いましたー!!!


奮発して、お餅を買ったよ。_f0100505_2031397.jpg

だって1袋が6,95ユーロって・・・・800円ぐらいかな?高いぜー。

デュッセルドルフのインマーマン通りに、「松竹」という日本の食材を取り扱っているお店があるんだけど、高いから普段は全然行かない私。でも久々行くとやっぱウキウキしちゃいますなー。

去年はなーんにもお正月っぽいもの食べなかったから、今年は買っちゃったー!☆


おそばを作った時のだし汁でお雑煮を作って、その後は焼き餅をデザートに頂きました。

奮発して、お餅を買ったよ。_f0100505_2032956.jpg

しかもフライパンで焼いたの。トースターないからね~

意外とふっくらで美味しくできました!!みぃ家は「しょう油+砂糖」に付けて食べるのが定番なので、ほんとデザート感覚でペロリ。

やっぱりお餅食べると「ああ日本のお正月ってええなぁ~」って気分になるねー。


お外ではドイツらしく、花火がバンバン上がってました。

みんな手持ち花火で上げてるっていうのがスゴイ・・・・。
ベンラートは静かな方だけど、都会の方はそりゃーもう大変な騒ぎだと思う。


年越しはおうちで過ごすのが一番です。







バルコニーにて。花火と煙と教会の鐘。ドイツのお正月の風物詩ですな。

シェリー酒をたくさん飲んじゃってるもんだから、超テンション高いミィ・・・・・。



素敵な年の、幕開けです。
by aroma_rim | 2011-01-02 22:15 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK