人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚

.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_6313226.jpg


オランダへの旅2009。


いつもなら太陽さんどこですか~?な感じのドイツなのに、この日はきらきら眩しくって。


太陽は本来そういうものなのに、

あー太陽ってこんなに眩しかったんだ!ってあらためて思い知らされた、
出発前のうれしい朝の出来事。



オランダ語はドイツ語に似てるらしいから何とかなるかな~と思ってたけど、何ともなりませんけど?
(そもそもドイツ語不自由じゃん私・・・・・)


そしてガイドブックを持たない海外旅行は初めてだな・・・・と不安視してたんだけど、
不安てきちゅー。おちおち列車で寝てられないし、常に迷子だし。笑


デュッセルドルフからアムステルダムまでは、列車を何度か乗り継いで3時間半で着きました。


みぃが始めて覚えたオランダ語は「spoor」(スポール)です。
意味は「~番線」的なことだと思う。

乗り換えをしたvenloという駅で、ドイツ鉄道とは違うこの「spoor」という表示を見て、
来ちゃったぜオランダ・・・・・・・!!と、ニヤついたのでした。




.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_6563978.jpg

アムステルダム中央駅。


.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_65827.jpg


あちこちに運河が流れていて、とっても優雅な街。

そうかと思えばショッピング街は人通りもすごくて、めちゃくちゃ賑やかで楽しい!!!
なにより日曜日にお店が開いてるってだけでドイツとは大違いだもの。


でもアムステルダムへ来たみぃの目的はただひとつ。


「mina perhonen」(ミナ ペルホネン)を扱っているショップがココにオープンしたと知ったからなの~。

お店の名前は「TAMAGO」 そう、たまごです。

ヨーロッパでminaに会えるなんて!!!うにゃーー。うれしかーー!!!



.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_715783.jpg


それはspiegelglacht(シュピーゲルグラハト)という通りにありました。

シュピーゲル=鏡、グラハト=運河という意味です。

目の前は運河、そんでもってまわりの景色を反射して運河がきらきら鏡のよう。


.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_721667.jpg


ショップシンボルもTAMAGO~!キュートね☆


いざ店内に入ると、それはそれはminaワールドで。

オーナーの方もとても親切で嬉しかったぁ。



.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_7254470.jpg


後ろに見える壁紙の絵は、皆川氏が書いたそうです。すきだな~やっぱ。

2階も案内してくれて、minaの家具がこれからたくさん入荷するらしくまだ準備中とのことで
ちょっと残念だったけど。

2階の入り口にはでっかい犬がくつろいでて、店番もとい、mina番してました。



そして今回も、あたしを惹きつけてやまないテキスタイルと出会ってしまい、
自分への誕生日プレゼントと銘打って奮発しちゃったよう。



.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_7374596.jpg


2009-10A/Wの新作!!
woollyball(ウーリーボール)のジャケットです・・・・・☆

可愛すぎ。

大好きなフラワードロップスがベースに散りばめられてて・・・・細かいなぁもうっ。



お財布と相談する、とかよく言うけどお財布さんと相談なんかしてたらアウトー!!って言われるに
決まってるから今回ばかりは自己判断で。

当分冬眠生活だなこりゃ。

いいもんたまにこれ着て出かければそれだけで幸せだモン!!・・・・・・・と言い聞かすぞ。



.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_8325264.jpg.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_8332695.jpg

ショップカードもタマゴ型~。ノベルティグッズもっらっちゃった。
紙袋もmina perhonenとおんなじ型だぁ。たまごじるしー。



おなじみのレースのりぼんをほどくと、


.。.:*・゚+.。.:*・゚Dazzling sun.。.:*・゚+.。.:*・゚_f0100505_8403462.jpg


じゃじゃーーん。エコバッグでした!!

嬉しすぎてなかなか使えないんだよねこーゆのって。



TAMAGO後のみぃといえばホテル着いて即昼寝・・・・・3時間も!

んでもっておもむろに散歩に出かけてお洒落なレストランバーに入り夕食とワインを嗜んで、
夜10時にはホテルで爆睡・・・・・・

アムステルダムの夜を満喫しきれてない感がひしひしと。。。


次の日、ティルブルグという小さな町を訪れたんですが・・・・・


その日のことはまたいつかー。
by aroma_rim | 2009-12-20 09:38 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK