人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Table manner in a timely manner....



少し前の話だけど。

AGAPE storeによる『テーブル・マナー』の福岡公演を観てきました。



Table manner in a timely manner...._f0100505_17463197.jpg
AGAPE store #13
「テーブル・マナー
     ~週末の食卓は修羅場~」

【作】 アラン・エイクボーン

【翻訳・演出】 G2

【上演台本】 桝野幸宏

【キャスト】 松尾貴史、大和田美帆、
柳浩太郎、佐藤真弓、
市川しんぺー、島田歌穂








AGAPE store初の翻訳モノは、英国の人気作家アラン・エイクボーンの出世作を
大胆にも舞台を日本に置き換え、異色キャストで贈る痛快不倫コメディー。


だそうで。


いくらバカバカしいシーンでも、台詞のセンスがお洒落なのはやっぱ原作を忠実に翻訳してる
から?なのかな。
ほんとになーんか、英国風不倫スタイルってかんじ。笑


それにしたって、向こうの作品とは思えない脚本づくりで、翻訳ものがニガテなみぃとしては
かなり好きな感じでした。


そしてキッチュこと松尾さんも、いつになく自由人すぎて死ぬほど笑ったわ。



あと、最高にhappyな俳優さんが ひとり居た。


「柳浩太郎」氏。きになる。きになる。  すごい存在感で、宇宙並みに自由でミステリー。

とにかく釘付けでした。



舌足らずにもほどがあって、動きもぎこちない。演技中なのに感極まって爆笑しちゃう。(しかも何度も。笑)

それがなんともタマラナイ!!と思ってたのもつかの間。。


帰宅して気になって検索してみたら・・・・・


事故の後遺症なんだねあの感じは全部。

右半身麻痺、だそう。ますますスゴイわ、、それで役者さんだなんて。


またあの宇宙空間を味わいたいです。







こんな悲劇的な超コメディを観てしまうと、ますます分からなくなるね。

結婚ってなんだ?夫婦ってなんだ?


そんなの考えても、なんの足しにもならない生活を送ってるというのはさて置いて。笑



劇中のハナシで言うなら、

もし私が 「どっかひとりで旅行でも行こうかなー」なんて呟いたら、

「うん、僕は大丈夫だからのんびり行っておいで」って寛大に送り出してくれる彼と、

「さみしいでしょ?僕と一緒に行こう」って逆に連れ出してくれる彼。



こう見えて
後者の方が好きだったりするから厄介だ。笑



観劇後に走り書きしたmemoに書いてあったこと。

「そーだそーだ!みんな煮え切らないからこんなことになるんだ!!
私を連れ出して。
さもなくば佐渡島へ連れてって!!」



さどがしま??why?笑




ま、とにかく10年後ぐらいにゃー、日々素敵な食卓が囲めてたらいいな・・・と思うぐらいです。
by aroma_rim | 2009-02-28 18:31 | ◆観劇のきろく。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK