タグ:ドイツ生活 ( 286 ) タグの人気記事

「自転車のある風景」 ドイツ・回顧編

f0100505_9364230.jpg

写真を整理してたのだけど、

ドイツで撮った"自転車のある風景"が若干だけどたまってたので、載せてみます。


時期も場所もばらばらだけど、ほとんどがデュッセルドルフ近辺だと思われます~~

(住んでる方はあっっっココ知ってる!ってなるやもー)


じゃじゃんっ

>>つづき。
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-04 09:33 | ◆ドイツの暮らし。

シューマッハの夏。


f0100505_16335293.jpg

デュッセルドルフの、アルトビアの名店「シューマッハ」にて。


最後に飲んだアルトビアー。

めっちゃうまかった・・・・・。


もう日本に帰ってきてるのに、ドイツのことを書いてみる。。





f0100505_1634633.jpg

みぃのお別れparty的なものを開いてくれて、もう嬉しくて。


ザ・ドイツ料理の盛り合わせ~。

ハクセにフリカデッレにソーセージにシュニッツェルに・・・・・。

肉々しさ満点!!



・・・・・・帰国3日目にして、すでにドイツが恋しいや。
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-28 16:43 | ◆ドイツの暮らし。

バイバイ。


f0100505_13552414.jpg


ばいばいドイツ。



人生における長い長い旅が、終わりました。


ここで出会ったすべての人に、ありがとう。



またくるねっ。
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-25 14:02 | ◆ドイツの暮らし。

レーゲンボーゲン。


f0100505_2345322.jpg

降ったり止んだりの、ぐっずぐずのお天気のなか、キルメスへ~。


今デュッセルドルフのライン川沿いに、移動式遊園地(キルメス)が来てて、行ってきたの。

ちょっと歩いて、どしゃ降りになったらテントに入ってビール買って飲んで・・・・を繰り返す。


日本人2人、タイ人2人、ドイツ人2人、の計6人。

ふわっとした会話。でも面白い。


絶叫系がまったく駄目なみぃだけど、お化け屋敷風コースター(?)だけ乗ったの。

全然怖くなかったけど、楽しいたのしい。





f0100505_2352088.jpg

雨上がりの空、

虹が見えたよ。
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-22 02:52 | ◆ドイツの暮らし。

気分転換に書く日記。


f0100505_20562590.jpg

ホットケーキを作りました。ってゆーか作ってくれました。




f0100505_20564278.jpg

ホットケーキミックスを使わずに作ったけど、
そしてバターが無くってオリーブオイルで焼いたけど、

めーーーちゃ美味しかった☆




f0100505_2057493.jpg

これは余り物のカレーで作ったCarrywurst(カレー風味ソーセージ)!!!

日本のカレーで作るそれは、また一味違って食べやすかった~。


もうすぐ日本に帰るっていうのに、日本食材店へ行っておそうめんやら納豆やら買ってる日々・・・。
やっぱ誰かのために作る料理ってなると、どうも日本食にしたくなる。




f0100505_20571823.jpg

4日後に出発なのに、やっと今日からお部屋の荷造りに取り掛かってます。

だんだん部屋ががらんとしてきて、もう寂しくって、なんかイヤんなってきた。。


いろいろ焦らないといけないはずなのに、何も考えたくない気分・・・・・。


ノスタルジーだなぁもうすでに。いかんいかん。
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-21 21:24 | ◆ドイツの暮らし。

ゲンゼハウト。


f0100505_200442.jpg

TORIHADA・鳥肌=ドイツ語で「GÄNSEHAUT」(ゲンゼハウト)っていうの。


相変わらずゲンゼハウトな毎日です。




でも・・・・・・

もうここんことずーーーーーーーっと雨で。

梅雨か!ってツッコミたくなるぐらい、毎日ほんとによく降る・・・。

週間天気予報見ても、ぜーんぶ雨マーク。。


日中でも20℃いかないぐらいでさ。

違う意味でゲンゼハウト出てきちゃいますがなー。
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-14 20:02 | ◆ドイツの暮らし。

Zeitlimit


f0100505_1504061.jpg

.....im Traum

夢の中のような毎日。



雨のなか屋外プールで泳いだり、

ベースでchara弾いて遊んだり、

子供が好きそうなゴハンばかり作ったり、

メリッサを体に染み込ませてみたり。



いつかは終わる夢のなか。

bald......Zeitlimit.........................................
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-14 01:52 | ◆ドイツの暮らし。

茶色のジタン。


f0100505_17122025.jpg

兄へのフランス土産として買った煙草、「ジタン」。


みぃの兄が昔から愛煙してるタバコで、あのルパンもこれを吸ってるらしいー!

でもこれ、日本で売ってる白色の巻紙ではなくって、茶色のジタンなのっ。




f0100505_17244612.jpg

「ジタン・マイス」って言って、とうもろこしを原料にした巻紙だから茶色いらしい。

この茶色いジタン、
日本では販売されてなくって、ドイツにもなくって、やっぱフランスでしか買えないみたい!


以前お兄ちゃんが、知り合いにフランス土産でコレをもらったらしく、その味がすごーくおいしかったって言ってたもんだから、みぃもパリのキオスクでなんとか拙い英語でゲットしたぜー。


味も白いやつとはちょっと違うらしい!


ノンスモーカーになって早7年なのでみぃは味見できないけど、喜んでもらえるかしら~~

なんせ見つけた感動で1カートン買っちゃったからな~!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-10 17:39 | ◆ドイツの暮らし。

グリルパーティー。


f0100505_21465985.jpg

同僚のドイツ人宅でバーベキューをしたのだー。

一人暮らしのアパートなのに、めちゃめちゃ広ーーい庭が付いてて超コウフン!


お肉も、日本でやる焼肉みたいなやつじゃなく、がっつりステーキサイズのお肉をバンバカ焼いてました。


飲んで食べて飲んで食べて。

お外サイコー!バーベキューサイコー!




f0100505_2147156.jpg

ビール瓶のふたのタワーがいくつ出来たことか・・・・・。
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-09 21:57 | ◆ドイツの暮らし。

シュニッツェルでカツ丼!


f0100505_21522749.jpg

シュニッツェルで、カツ丼を作ってみたー☆

丼っていうより・・・・・カツライス、ってかんじだけど。


シュニッツェルは日本で言うカツレツみたいなもので、豚や鶏肉で作るのが一般的。
みぃはお肉の中で鶏肉がいーーーーっちばん好きなので、チキンのシュニッツェルで作りましたっ。


って言ってもシュニッツェルは市販のやつを使ったので、レンジでチンしただけー。
んで、玉子とじの味付けはめんつゆ。ああなんて手抜き料理!でもめっちゃ美味いのー!!


カツ丼っぽく盛り付けようと思ったんだけど、

シュニッツェルだしお洒落に・・・・と思ってプレートに乗せてみた、むふふ。


お米はジャスミンライスだし、もはやカツ丼とは程遠いけども~。

ドイツ風カツ丼、星みっつ★★★!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-07-08 22:08 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ