<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無駄にマスキングテープたくさん持ってるし使ってこー。

f0100505_11151765.jpg

思い出スクラップ。


キタムラ行ったら、狙ってたテラコッタシリーズのアルバムがセールで激安だったもんで。


やっぱ写真は現像してなんぼよね☆



にしてもセンスなーいやっつけのアルバムになりそうだから、とーぶんは自分だけの鑑賞用で。


これからも、撮って撮られて思い出作り。いっぱいペイジ増やしてくんだー。



みーの趣味も、増えちゃった。
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-25 11:57 | ◆みぃの雑記帳。

あんあんアンデルセン!

f0100505_852271.jpg

広島に来ると必ず寄りたくなる、本通りにあるパン屋さんアンデルセン。


ドイツパンも充実してて、うっとりしちゃう。
(プンパニッケルまであったわさ!)



いろんなパンに目移りするも、可愛かったのでコレを。




f0100505_8585744.jpg

はぁと型ブレッド。

こんなのが、朝食にバスケットに盛られ
て出てきたらそれだけでhappyになっちゃいそーだわ。

とか思いつつも1個だけ購入ー。


次の日、そのハートブレッドを3枚におろして(笑)、3種類の味で頂きました。




f0100505_983894.jpg

ひとつは何も付けず焼いただけのシンプルなやつ。と、ブルーベリージャム乗せと、チーズペッパーの3枚。


程よい酸味とむちむちしっかりした噛みごたえ。うまーーーい。



アンデルセン、近くにあったら毎日でも通うのになぁぁぁ。
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-21 09:16 | ◆みぃグルメ。

はらドーナツ。

f0100505_2124292.jpg


f0100505_21245195.jpg

広島、並木通りにて。

なんか見たことある店構えだなぁ、、って思ってたら、知り合いがFBでこの店の記事をアップしてたのを思い出して、思わず入ってみる。





f0100505_8314897.jpg

有機シナモンドーナツと、カフェオレでまったり。


素朴でヘルシーで美味しかった!



このあと、宇品のほうに足を伸ばして、温泉入ってさらにのんびり。


雨の日にピクニックに行こう!って思い立った、まさにラディカル・ホリデーに。


思いっきり気分転換できた。


また、がんばれーーーる!!!
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-20 08:46 | ◆みぃグルメ。

気分はピクニック、外は雨。

f0100505_137568.jpg

朝から、外は大雨。

でも、なぜかとってもピクニック気分だったもんでサンドウィッチを作ったんだ。


外は雨。なのにそれらをおべんと箱に詰めて。


アボカドトマトのエッグサンドと、さつまいもベーグルのチーズ&金時豆サンド。

冷蔵庫にあるものでテキトーに。


サンドイッチ用のパンもないから、5枚切りの食パンを半分にスライスして。



しかし何度も言うけど外は雨。


でも作ったからにはお出かけしなくちゃね?


とゆーわけで、コーヒー淹れてタンブラーに注いで、電車に乗り込む。


いま、ふらり広島に来ています。




雨あがる昼下がり。
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-18 13:17 | ◆みぃ旅にでる。

バレンタインじゃなくともこれはレパートリーに加えたいわ!な一品。

f0100505_2122514.jpg

嗚呼、何年ぶりだろう、ダーリンのいるバレンタインデーってば。


とゆーことで、めーっちゃ手抜きだけど手作りしてみた☆

しかもテンパリング下手すぎて、なんでかチョコが粉ふいてるし、、!



…あまりにも手抜きなんで、もう一品。



f0100505_2122676.jpg

生チョコ!ドイツのお酒イェガーマイスター入り☆


これねぇ、まじ絶品!!イェガーとチョコ絶対合うって確信してたけどこんなに相性いいとは!


でもひそかに、生チョコの方がより簡単に出来ちゃって。


まぁ、はじめから凝ったもん作ってたらあとあと大変になりそうだからいーのいーの。



いつもIch liebe dichをくれるから、今日はお返し…★
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-14 21:35 | ◆みぃグルメ。

みずほ記念日。

f0100505_5374147.jpg

数奇な夜。

一日中、ひたすら考え続けて出したひとつの答え。


とっても私らしい答え。




自分で決めた決断に、

自分で導いた答えに、

こんなに目からウロコな発想があったのか!ってびっくりしちゃうぐらい。


突飛で常識的ではないかもしれないけど、私らしくていいじゃん!

何より自分自身がすーーーーーっごくラクになった。


私の切り替えの早さ、発想の転換力、いやぁ我ながら脱帽。

今までうだうだモヤモヤ悩んでたことが、ばっかみたいに清々しい気分!


書き留めた今日のひらめきを、いつでも見返してパワーもらえるように、雑記帳5代目に付箋をしたの。



アンパンマンみたいに、まるっきり新しい頭に切り替わったみたいな感覚。すごいすごい、わたしすごい。


2/11はみずほ記念日。
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-12 06:07 | ◆みぃの雑記帳。

マシュマロのいい仕事っぷり。

f0100505_19581959.jpg

マシュマロを使って、超簡単クッキーを焼きましたの☆


クッキーってよりメレンゲ菓子に近いけど、サックサクでうまし!!

うぐいす豆とクルミの二種類を。

材料はマシュマロと上の2つだけ!ってゆー手軽さがたまらんぜっ。



余ったマシュマロでこんなものも。


f0100505_2033142.jpg

絶品チョコレートムース!!!


これ、、マジでうまい!!そして死ぬほど簡単で笑っちゃう。


マシュマロ100g
牛乳200cc
ココア大さじ1
お湯少々
板チョコ1枚 以上。

少量のお湯にココアを入れて溶かして、牛乳(今回みーは豆乳を使用)を入れて、沸騰する寸前で火を止めて、マシュマロとチョコを割り入れて、溶けたら容器に。あとは冷蔵庫で冷やすだけ!!

みーこのムースにはまって、すでに何度か作りました。

毎回わりと目分量で作るけど、決まって美味しいのも魅力!


こんなに簡単なムースの作り方があるんだねぇぇ。

今日はモカショコラムース(インスタントコーヒーと少量のチョコレート)を作ったのー。これまたウマし!!!

アレンジしやすいし、何より失敗知らず。


今度は練乳とイチゴで作ろうかな、、♪とたくらみちゅう。
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-02 20:16 | ◆みぃグルメ。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK