<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケーゼクーヘン。

f0100505_21134740.jpg

かぼちゃのチーズケーキを焼いたのだ★


誕生日の友達のために焼いたのに、
いかんせんハロウィンチックになっちゃった。


レモンが無いことに気づいて、マーマレードで代用してみたけど。。

やっぱチーズ臭さを消したり味を整える意味でレモンは必要だねぇぇ。


でも喜んで食べてくれたから良かった…!



Happy Halloween!!!!!


f0100505_21105971.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2012-10-31 21:25 | ◆みぃグルメ。

うぃーらぶピクニック!

f0100505_0441258.jpg

下松市の米泉湖でフリマが開催されたので、ピクニックも兼ねて行ってきたのだー!


すごい出店数で、天気もよくって楽しい楽しい!!


そんな賑わってる人たちを横目に、気ままにお弁当ターイム☆



f0100505_9515126.jpg

唐揚げに玉子焼きにきんぴらに。。
ド定番だけど、やっぱお外で食べるお弁当はなんだってうまいさね!!


そのあとも、公園はしごしたりして。

なんてネイチャーな休日。


ちょっとこれでピクニックにはまっちゃったから、次は紅葉狩りでもしますかなーーー!!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-30 10:02 | ◆みぃの雑記帳。

再びのゴッホ。

f0100505_10575498.jpg

懐かしのライン川、、じゃぁないっすよ。


長崎のハウステンボスに行ってきたのだーー!!

しかも弾丸日帰り一人旅。むふっ。


目的はただひとーつ。





f0100505_119093.jpg

今ハウステンボス内で開催中の「幻のゴッホ展」!!


日本初上陸の作品が多数あって、自画像も多いとのことでめちゃくちゃ楽しみで!


今アムステルダムのゴッホ美術館が改装中らしく、そこからゴッソリお借りしてるそうで。

みーとゴッホの衝撃の出逢いがその美術館だったので、またあの時見た作品が観られると思うと。。
もう見る前から高揚と緊張でそわっそわ。


そしていざ観賞。。


泣いたねぇ。びっくりした自分でも。

美術館であんなに泣いたの初めて。
そもそも美術館で泣いてる人、見たことないし。


みーの思い入れのある2作品が両方とも展示されてて、再び会えたことの嬉しさたるやもう、、。


とりわけ、「グレーのフェルト帽をかぶった自画像」が一番会いたかった作品だったから、それ見た瞬間ボロボロ涙が止まらなくってびっくりしたの。


ふぅぅーーーって、乱れる呼吸を整えながら、時間をかけてすべて見終えました。


ほんとに行って良かった、、!!

滞在より移動時間の方が長いハードトリップだったけど、なんのこれしき。


また一段とゴッホ愛が深まったぜぃ。


今回本気でゴッホ目的だったので、有料ゾーンには入らず。

でもやっぱヨーロッパ風の街並みは素敵だった!



f0100505_11315834.jpg


f0100505_11323386.jpg

なんか今ワンピースとのコラボ企画開催中で、ワンピースの船が浮かんでたり。
(もうゴーイングメリー号じゃないんだねぇぇ。みぃ20巻ぐらいで止まってるもんで。)


いやはや、今度はゆっくりハウステンボスを見に、また来ようかな。


そして、またいつか、どこかで、ゴッホにも会えたらいいな!!


不毛な恋だけど、愛してるぜ!!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-27 12:20 | ◆みぃ旅にでる。

徳山zoo

f0100505_9245562.jpg

みーの大好きな大好きなフクロウに会う。


閉館ギリギリでのどたばた動物園めぐり。

ここ徳山動物園は、動物がシュールで最高に楽しい。



ストイックな北極熊に、妙な動きのハナグマに、岩と化したカバに、100歳を越えるおじいちゃんライオンの寝姿に……


笑いすぎたーー。


もっとゆっくり見たかったなぁ。。

閉館16時半は早いよぉ徳山さん!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-23 09:24 | ◆みぃの雑記帳。

まいにちの幸せ。

f0100505_3192650.jpg

茄子とアボカドのグラタン。


材料は、茹でナスとアボカドとタルタルソースとチーズのみ!

温かいアボカドはさらにクリーミーでペロリですわぁ。

ミートソースでも美味しそう。


いまだアボカドブームが止まらなーいーー。


1日1個、何かしらの調理法で食べてまっす。神のフルーツだっ!!!
(フルーツ、なのか?)
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-22 16:14 | ◆みぃグルメ。

桐島、部活やめるってよ。

f0100505_2162868.jpg

映画館でひとり観ました。

「桐島、部活やめるってよ」



いやはや、傑作。

ラストシーンの解釈は、いまだどう捉えていいのか解らずだけど。
見終わった直後は、ああ私がバカなのかな…。と釈然としないまま、そこにいた観客に声をかけてラストシーンの意図を問いたい衝動に駆られたりしたけど。

いやいや、すごいね。


リアルな青春ビンビン。

高橋優の「陽はまた昇る」がまた良かったねぇぇぇ。


ちょっとこれは是非観てみて欲しいなぁ。


あなたも桐島に、レッツ翻弄。
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-22 02:15 | ◆みぃの雑記帳。

空回る。

f0100505_6312445.jpg

ich bin ein bisschen ärgerlich....



「こんな日もあるか。」


そんな日が続く。



頭ん中くしゃくしゃして、しゃくなのよ。


Kopf hoch miiiiizuuuuuu!!!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-20 06:30 | ◆みぃの雑記帳。

j i m o t o a i

f0100505_1631311.jpg

岩国、錦帯橋。

ここはなんだか、はじまりの場所で。


きっとこれからもっともっと山口が好きになるんだろうなぁぁぁっていう、

確信に似たわくわく。


地元愛、バンザイだ!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-17 16:30 | ◆みぃの雑記帳。

前のめり。

f0100505_2215996.jpg

さぁて。
前に進むのだ、こんだけ泣いたんだもの。


私の周りは、ホントに素敵な人たちで溢れてて。

すごく幸せなことです。



「前のめりに楽しめ!」って誰かが言った。


すごくいい響きだな、前のめりに楽しむって。


もう始まっちゃってますから、楽しいあれこれは。


あとはいかにタフになるか。



こころもからだもたふになぁれーー。
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-12 22:14 | ◆みぃの雑記帳。

meets California!!

f0100505_23105546.jpg



f0100505_23134488.jpg



f0100505_23155439.jpg

夕暮れどきの虹ヶ浜。


きょうはなんだか、外国みたいな雰囲気だった。

うっとり。。



10月なのに、ばっしゃばしゃ泳いでる外国人グループがいたからかな、、、


気分は西海岸☆
[PR]
by aroma_rim | 2012-10-08 23:03 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK