<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やまぐちでいと。

f0100505_16262858.jpg

川棚名物の瓦そばを食べに行ったのだー。

元祖かわらそばの「たかせ」で頂きました☆
(写真は3人前。)


みー、本場の瓦そば初めて食べたけどーー。
超うまかった!!!
熱々の瓦で焼かれた茶そばにはお焦げができてて、下はパリパリでその食感もおもしろかったー!



お腹も満たされたところで川棚を少しお散歩。



f0100505_16335457.jpg


f0100505_1643588.jpg


f0100505_16343682.jpg

のどかだねぇぇ。


ゆっくり流れる時間と、止まらないおしゃべりと。

そんなステキな昼下がり。



そして、ドライブは続く、、、


長門市の千畳敷へ。




f0100505_16201572.jpg

見晴らしがもう、、、!!


水平線に、風車に、芝生に、連なるグラデーションの山並みに。

この日は曇ってたけど、その雲の感じも好きだった。



f0100505_1644993.jpg


f0100505_16444370.jpg


ここほんと、ひそかな癒しスポットだわ。。

ジブリみたいな畦道で遊んだり、おっきな岩に座り続けておしりやられたり。

たのしすぎる。。


キャンプ出来るっぽいし、今度は泊まりで来たいわ!!


やまぐち再発見、じゃんじゃんしてこーーー!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-24 16:19 | ◆みぃの雑記帳。

minaマステ。

f0100505_2204972.jpg

mina perhonen × mt.....

雑貨屋さんで、またもやミナのコラボ商品を見つけてしまって、即お買い上げ。。

マスキングテープ山ほど持ってんのに、3つも買ってやったぜ。

嗚呼、ミナのネームになんて弱いんだろ。




f0100505_2213311.jpg

にゃふーーーーん

キュートだなぁもうっっ。


折り紙のわっか繋げたやつに、英単語しりとりに、ミナちょうちょ。


はやく使いたいーー!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-23 21:57 | ◆みぃの雑記帳。

さいきん焼いたもの。

f0100505_10452960.jpg

とーぶんオーブンのない生活を送ってたから、
いまとっても幸せで。



日々お菓子の本をみては、何つくろー、、!って。

やっぱいいねぇ、焼きたてのお菓子の香りってば。


最近焼いたものを載せてみる日記。





f0100505_1053272.jpg

Die Mausっていう、ドイツで人気のキャラクター型クッキー。

生地が柔らかすぎて手とかちぎれ放題だったけど、食べりゃ一緒だ!ってゆーモトモコモナイやつ。




f0100505_10584619.jpg

シンプルな三角スコーン。

いつも丸型だけど、たまにはいいねぇ。
やっぱスコーンは焼きたてに限る!




f0100505_1105795.jpg

スイートポテト☆

甘さ控えめバターも控えめで、ちょっぴりヘルシーに。

秋だねぇぇぇ、お芋がおいしくて!


余った生地でこんなの作ってみた。




f0100505_113439.jpg

......イモックマ(?)
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-21 10:35 | ◆みぃグルメ。

モハメド・ジュース。


f0100505_22442595.jpg

こちら、モハメド・ジュース。


はまるとそればっか飲み食いしちゃう私の、
今のブームがこれ。

毎朝のように、作って飲んでます。


ようはアボカドジュースなんだけどね。


この作り方を教えてくれた元同僚のモロッコ人が、モハメドって名前だったから、なぜだかそう呼んでるの。


モロッコでは定番の飲み物らしく、作り方もとっても簡単!!


アボカド1/2個と、牛乳コップ1杯分と、砂糖大さじ1をミキサーにかけるだけー!

この砂糖1杯分の甘さが、すごくちょうどよくって病みつきになる。



気分が乗ってるときは、アボカド丸ごと1個使っちゃうことも。


ドロリと濃ゆくて、飲む時はスプーン必須だけど、これまた贅沢な気分。





f0100505_2259234.jpg

今日は朝からゴキゲンで、興が乗っちゃってたのか、モハメドスープまで作っちゃったぜ☆
(これは自己流だからもはやモハメド氏関係ないけども)


ただ単にモハメドジュースに顆粒コンソメを混ぜてチンしただけ。

温めたほうが若干青臭さが残るものの、これも好きなお味よ!


モハメドよ、今度は豆乳でつくったりきな粉いれてみたり、いろいろ自己流にアレンジして楽しませてもらうぜ!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-13 21:13 | ◆みぃグルメ。

よい乱れのなかで。

f0100505_140969.jpg

人の綴った文章をこんなにむさぼったことも、


それがじゅわーってこころに染み込んでいつの間にか満タンになってて、自然と涙が溢れてきたことも、


恋でもないのにこんなに脳を占領されることも、


嫉妬心や劣等感なくその芸術性を受け入れられることも、


もしかしたら生まれてはじめてかもしれない。




はじめまして。
新しいわたしと、あなたらしい感性。
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-13 01:11 | ◆みぃの雑記帳。

Operater

f0100505_23354751.jpg

きっとすごい事だ。


人と出会って、土地を愛して、音を感じて。


なんかほんと、すごい事だ。



それを引き寄せる場所が、ここにはあって。


ざわめくねぇぇぇ。
世界がまたひとつ拡がって、あるべきところへ納まった感じ。



なんだか、
ヨーロッパが恋しいや。
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-11 23:00 | ◆みぃの雑記帳。

ひやアツベーグルサンド。

f0100505_22411245.jpg

ベーグルのね、新しい食べ方を発見したのだ!!

その名も「ひやアツベーグルサンド」。


一見なんの変哲もないベーグルサンドなんだけどねっ。

具材もオーソドックスで、クリームチーズとはちみつと、りんごのコンポートを挟んであるやつを使用。


作り方は簡単。
まずそのサンドを一旦冷凍庫で保管。

で、食べたい時にトースターでこんがり焼くだけー。


外はあつあつなのに、中はひんやりしてて、アイスクリーム挟んであるみたいな不思議な食感☆

ベーグルのカリっとモチっと具合と、クリームチーズのひんやり感とりんごのしゃくしゃく感が絶妙なのよー。


焼きたてベーグルを使って普通にサンド作るのももちろん美味いけど、これはこれで好きなんだなぁぁぁ。


まぁ単にね、今働いてるお店でベーグルサンドを売ってて、余ったやつを持って帰って冷凍しておいてトースターで焼いたところ、ひやアツでおいしかったってだけの話です。


これを食べる為にわざわざできたてのベーグルサンドを、食べずに冷凍庫に入れるこたぁないかな…とは思うけど、余分に作っちゃった時の変わり種として食べてみる価値はありますぞっ。
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-06 22:39 | ◆みぃグルメ。

RE.........

f0100505_21253278.jpg

思い立って、がっつりお部屋の模様替えをしたり。


ひさびさの美容院で、ほんのり髪型を変えたり。


独特の塩素のにおいが恋しくなって、プールに泳ぎに行ったり。


その帰り、神社にお参りしに行ってとってもリフレッシュしたり。


何かしらのリセット願望発動中。


抜け出したいですいろいろと。



おみくじ引いたら、すごくちょうどの言葉を頂いて。

大吉に甘んじることなく、日々感謝することを忘れませんぞ。


と、家から水着を着て行ったのに替えのパンツを忘れて、ノーパンで参拝しながら誓うのでした。


この無礼者めっっ
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-04 21:24 | ◆みぃの雑記帳。

おび、あや、みやざき。

f0100505_11414647.jpg

宮崎の思い出、後編。

(もうかなり前のことになっちゃったけどーー)




f0100505_11433129.jpg

宮崎3日目は、飫肥(おび)という城下町へ。



友達いわく、飫肥駅の近くにどーしても立ち寄りたいアイスクリーム屋さんがある!というので行ってみることに。



f0100505_1145302.jpg


f0100505_11474982.jpg

シンプルなんだけど、面白い食感!

ミルクセーキのような優しいたまごの味がして、一気にペロリ。

これで80円だもの!コスパも最高ー!!



そして町を散策。

ここいらの名物、「厚焼き玉子」のお店を目指す。


厚焼きたまごって言っても、普通に想像するそれとはまたちょっと違って、炭火で一時間かけてじっくり焼く伝統的な食べ物らしくって!

老舗のお店もたくさんあって迷ったけど、実演販売もしてる気さくな店主さんのいる「おびの茶屋」さんへ。



f0100505_1245781.jpg


f0100505_1254811.jpg

店内は、たまご焼きの甘いかおりがぷんぷんっ。


お店の中でも頂けるということで、みーは抹茶セットを頼んでみた。


f0100505_128323.jpg

卵焼きとは思えないフォルムー!

ツルツルしてて弾力もあって、やはり普通の卵焼きとは完全に別もの。

これにカラメルをかけたら焼きプリンになるね!ってぐらい、プリンに近い甘さと食感。

玉子豆腐にも似てたけど、もうとにかく今まで味わったことない卵焼きに感動しまくり。


1週間ぐらい日持ちもするそうで、お土産も買っちゃったー。




おびを後にして、次に向かうは綾町。

車で1時間半ぐらい、かな。

途中でそうめん流しのお店を見つけて、焼きあゆとともにそこで昼食をとったり。。
もう夏満喫しすぎ!!!




f0100505_1215589.jpg

綾町には、歩く吊り橋の中では世界一の長さと言われてる「照葉大吊り橋」というものがありましてん。


じゃっかん高所恐怖症のみぃ。
って言っても、なんか橋の造りもしっかりしてるし大丈夫だろう!って思ってたんだけど。。。



ムリだったーーーーーー。ぜんぜんムリ!!


みー、途中で引き返したもんね。。あは。

風強いは揺れるは下見えるは絶景すぎて体浮くは、、、

みぃ半泣き。に大爆笑の友達。


あーこわかった。
 

宮崎旅行、この夏いちばんの思い出になりました!


青春ふぉーーえぶぁーーーーー☆
[PR]
by aroma_rim | 2012-09-03 11:38 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK