<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Torihada Life....Forever

f0100505_21454250.jpg

ここのブログの訪問者数が、
いつの間にか何気に大台に乗っていたので書いてみる日記。



いやはや、ですな。

2006年3月から始めて、早いもんで6年以上経つそうで。


その間にはブログタイトルが変わったりスキンが目まぐるしく変わったり、果てはドイツよりお届けする日々があったり。


まーほんと、色々あった。

昔の文章とか見てると、虫酸が走る思いがするものもあるけど、
やっぱり懐かしくてフフフってなる。


日々感じることや、あった出来事を書いてるだけなのに、今や欠かせない行為になっているから面白い。


ここは吸収したものを放出する作業場であり、
感動を閉じ込めておく宝箱であり、
抱えきれないモヤモヤを文章によって鎮静させる一種のセラピーみたいな場所でもあるからね、私にとって。


そんな自分本位ブログに、迷ってやって来ちゃった方はおろか、めがけて来てくださる方がいるってゆーんだから、もうあたふたしちゃいますよね。


これからも気ままに続けていくかまえなので、
どーぞよしみにー☆


Torihada Life....Forever
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-29 21:44 | ◆みぃの雑記帳。

ミヤザキcamp!!

f0100505_13483438.jpg

2012 夏。

みー@宮崎!!!


2泊3日で、人生初の宮崎県へ行って参りました!


串間市の赤池渓谷にて、キャンプなんぞしてきたぞぉぉい。



f0100505_1354612.jpg

山奥にあるロッジを借りて☆




f0100505_13553579.jpg

ロッジの真ん前は、こんな絶景......!





f0100505_14235340.jpg


f0100505_14245321.jpg

「ボロボロノキ」て、、、なんて可哀想な植物。。




f0100505_14272019.jpg


f0100505_14275170.jpg

目の前の川で釣りして、BBQして、花火して、UNOして、大富豪して、毛布にくるまって雑魚寝して、次の日は朝から水鉄砲で遊んで大はしゃぎ。。


こんなに楽しいか!!ってぐらい笑った笑った。


解放感、ひたすらだだ漏れ。

宮崎サイコーー!!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-28 13:47 | ◆みぃ旅にでる。

mina × 文庫本。


f0100505_00331.jpg

本屋さんに行ったらば、こんな素敵な文庫本を発見!!


なんと、集英社からナツイチ・キャンペーンで、
mina perhonenのファブリック柄が装丁されたものが4種類ほど発売されてましてん!


どれもがっつりの恋愛小説っぽくて、たいして本自体には興味なかったんだけど、
やっぱ限定モノに弱いのもあって吟味して二冊を選び購入。


右のjellybeans柄は、もともと大好きなファブリックなのではずせなくって、
左のroof柄は、作家が唯川恵で、この人の作品は大昔に何作か読んだことがあったので。


こんながっつりの恋愛モノ、、
すんなり今の私に入ってくるかは謎だけどーー。

でもミナのカバーってだけで、
オサレなカフェなどでゆったり読みたい気分になりますなっ♪
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-20 23:58 | ◆みぃの雑記帳。

たこ焼き風。

f0100505_14441354.jpg

カップケーキを作ったのだけど、、

配色的に、なんだかタコ焼きみたいになっちゃった・・・・。


ミニミニマフィンで作ったからサイズもまさに、って感じ。

カラーシュガー、きらきら可愛くて
好きなんだなぁぁ。





f0100505_1450457.jpg

ほかの種類のやつと一緒に撮ると、
若干たこ焼き感は薄れるね。


カラーシュガー分の甘さのことを全然考えてなくって、けっっこう甘々だったけど・・・
なんとなく見た目涼しげでかわゆーございました☆
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-14 14:39 | ◆みぃグルメ。

お世話になってます。

f0100505_0433584.jpg

ひさびさCDを買ったのだ。ほんとうにひさびさに。


星野の源ちゃんがダイスキで。。

この「FILM」っていうアルバムは今年の初めぐらいにリリースされたんだけど、どうしても初回限定版が欲しくてドイツにいる時に注文しておいたものなのだ。


帰ってきてから、オニのように聴いてます。

おにフィルムってます。


こんなに1曲1曲、
いちいち今の私にちょうど良いなんてことがあるもんかしら、って。

沁みますなー、メロディーが声が。

じんわり温かくもなるし、しみすぎて痛い時だってじょうずに泣けるし。


新しく出たマキシシングルもいいけど、
いまのちょうどは、フィルムだな。


・・・・・とてつもなくお世話になってます!



[PR]
by aroma_rim | 2012-08-10 00:28 | ◆鳥肌おんがく。

4代目、ペーパーブランクス。

f0100505_16185417.jpg

先月から使いだした、ペーパーブランクス社の雑記帳。(四代目)

浮世絵シリーズの着物柄、こちらは「Edo」でございますー。


今までヨーロピアンなものが多かったから、あえての和柄☆

しかも季節的に涼しげな色合いのものを探してたので、
ちょうど良かった!!





f0100505_16261292.jpg

ほんとに刺繍してあるかのような、立体的な装丁。。

ほんとにどれをとっても、
イイシゴトしてますぺパブラさん。脱帽っす、、

この四代目、しおりが白いのが新鮮でステキですな。
(今まで全部真っ赤なやつだったので。) 


しかしどうよ、
まだ書き出して1ヶ月も経ってないのにすでに半分まで書き上げてしまった・・・・・

半年で一冊ペースだったのに、これじゃ2ヶ月もたないかも、、

(どんだけ暇なんだ私^^;)

4代目Edoさんとは短い付き合いになりそうです・・・・☆
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-08 16:17 | ◆みぃの雑記帳。

そうだ、仕事をしよう。

f0100505_14543578.jpg

焦燥感、幸福感、消失感、充実感.....


こんなにフアンテーなのも久々だけど、
なんでなのか何となく分かる気がする。

ふたつの原因。


毎日すること無くてうだうだしてる事と、
ふしぎな(不毛な?)恋をしてること。


ひとつの解決策。

仕事すればいいんだよね、たぶん。


今よりはこころが落ちつくはず。


帰ってきたらとーぶん何もしないぞ!って思ってたけど。

とりあえず、働きたいらしいよ私。


なに、、しようかな!
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-07 14:53 | ◆みぃの雑記帳。

「自転車のある風景」 ドイツ・回顧編

f0100505_9364230.jpg

写真を整理してたのだけど、

ドイツで撮った"自転車のある風景"が若干だけどたまってたので、載せてみます。


時期も場所もばらばらだけど、ほとんどがデュッセルドルフ近辺だと思われます~~

(住んでる方はあっっっココ知ってる!ってなるやもー)


じゃじゃんっ

>>つづき。
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-04 09:33 | ◆ドイツの暮らし。

一日中パジャマで過ごしたので戒めの意味で書く日記。

f0100505_18385671.jpg

こっちに帰ってきて、

みーはすでにいろんなモノを引き寄せていて、、

なんだかオモシロイ毎日を送ってます。


たのしいけど、しあわせだけど、

でもなにかのタイミングですぐ不安定になるような、ぐらついてる感じ。


でもでも。
そんなこと考える暇なんてないぐらいタフに動こうねって、帰りの飛行機の中で泣きながら誓ったもんね。

いっぱい出歩いて、いっぱい出会って。
まずはそっからだよなぁ、と。


やまぐち、とことん楽しむかまえよ!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-08-02 18:32 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ