<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三代目ペーパーブランクス。


f0100505_732961.jpg

今月から使っている雑記帳。

今回もペーパーブランクス社のスリムタイプのノートです。(こちら3代目!)


"Silver Filigree"という新作なのだー。

愛着も込めてみぃは「三代目」と呼んでおります。

もうねー、三代目ったらイイ仕事してますっぷりがハンパじゃないわけ。





f0100505_7315060.jpg

この装丁は1800年頃にドイツでデザインされたらしく、銀線細工がモチーフになってるそうで。

もうこのエンボス感は、ほんとうに脱帽・・・・・細かいったらないもの。

開くと、崇高な呪文が書かれていそうな、そんな重厚な雰囲気。





f0100505_7315258.jpg

それに三代目ってば、定番のゴムバンドのマグネット式じゃなくってこんな金細工が施してあるの。

さらに、背表紙の反対側(パラパラめくる方)にも模様がプリントされてて・・・・にくいぜ三代目!!!


しかもさぁ、この金具もちゃーんとマグネット式になってて、力を加えずにカチっと止まってくれるんだけど、

その磁力の加減があまりに秀逸で。

微力なのに吸い付くように自然と閉まっちゃうんだものー。情緒すら感じる磁力。ああ褒めすぎ。


今までの感じだと約半年で1冊書き終わるので、2012年の上半期はこの"三代目"とともに・・・・・・


立派な装丁に対して、中身は究極にくだらないってゆーミスマッチっぷりが乙でいい。
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-28 08:30 | ◆ドイツの暮らし。

Froooooost!


f0100505_3321732.jpg

雪じゃないよ、朝の霜。 きらっきら。


こちらデュッセルドルフ、今年は全然雪が降りませぬ。

暖冬ですな~。これからが本番なのかなぁ・・・・。

それにひきかえ日本は積雪がすごいそうで。


こちとらなんだか、拍子抜けの冬。。

残り少ないホッカイロはここぞ!という日の為に取ってあるので、まだ今年に入ってから使ってません。


このままゆる~い寒さのまま、さりげなーく春になってくれたらどれだけ喜ばしいことでしょか。
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-26 04:16 | ◆ドイツの暮らし。

みーのドイツ生活・パッチワーク集。


f0100505_17381987.jpg

ドイツで撮った写真の整理をしてたらさ。

それはそれはまぁ沢山の日常的な写真が埋もれてて。


なんかもったいないからフォトムービーでアルバムでも作るか~と思い立ったので、

ささっと繋ぎ合わせてみたのー。


マイルールとして、一度このブログに載せた写真"以外"を使用すると決めたので、

ほんとにどーーーってことないひとコマだったりするけど、

みぃにとってはどれも、何かしらの思い出があるシーンなので作ってて楽しかったぁ。


※ちなみに、本邦初公開のアイツが登場するよ。
(みぃのまぁるいお友達、もう3年の付き合いになるのかぁ。)






BGMはSAKEROCKの「慰安旅行」。
雑に繋いだから、音楽と画像の切り替わりが合ってなくてちょっと気持ち悪いけど~~

ツギハギブギウギ・パッチワークinドイツ!!!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-22 18:08 | ◆ドイツの暮らし。

恋するドラム。


f0100505_10224499.jpg

会いたい人たちが日本には居て、もう会いたくて会いたくてたまらなくなる時があったりしてさ。


まだ見ぬ人もそこには含まれてたりして、何だかそれってフロンティアな愛だな~って思ったり。


・・・・・なんて言うんだろうこの気持ち。


なんだか最近、ノスタルジー全開なみずほです。






全然カンケーないけど、最近ドラマーの伊藤大地しゃん(SAKEROCKなど)にお熱な私。





Youtubeを開いては見にいってしまうので、もう貼り付ちゃう。

グッドラックヘイワの大地さんが、異常に好き。
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-19 11:02 | ◆ドイツの暮らし。

自嘲のはにかみ。


f0100505_4234321.jpg

f0100505_4254169.jpg

f0100505_4243448.jpg


モロッカンなカフェで。


告白の返事待ちみたいな、そんな気分。

浮かれて、ひとりではしゃいで調子乗って、凡人すぎる自分を嘆く。

そして非凡な君を羨んで憧れて嫉妬して、勝手に落ちる。


ひどくメンドクサイ自分が滑稽で、もはや喜劇。


モロッカンなカフェで、ひとり喜劇。


むず痒い結末に、居心地が悪くって。

それでも口元が緩んじゃう。


モロッカンなカフェで、自嘲のはにかみ。
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-18 05:07 | ◆みぃの雑記帳。

Geben mir 学習欲・・・・・・。


f0100505_763275.jpg



f0100505_763480.jpg

ひさびさ映画館へ。

ディズニーの「ライオン・キング」の3Dを観ました!

みぃ何気に3D映画を観たの初めて。
想像してたほどじゃなかったけど、うん3Dだね、って感じだった。あんなもんだよね~


親子連れがほとんどで、そこに混じって鑑賞したんだけど、
子供たちの反応が可愛くて可愛くて。

わりと早い段階でパパライオンが死んじゃうんだけど、そこでワンワン泣いちゃってる子がいて
もう微笑ましいさを通り越して周りのお母さん方ちょっと笑っちゃってたもんなー。


いくら子供向けの映画って言ったって、やっぱドイツ語吹き替えで観るとややこしくって・・・・。


学校行ってた時もさほど勉強してなかったけど、年末で学校終わってからはとんとやらなくなっちゃって。
だめだー。もう全然成長しないー。

くやしー!けどヤル気はなーい。こらこら・・・


このまま、このホントに中途半端な語学力のまま、あと半年を過ごすんだよどーせ。
後向きだけど、やっぱりヤル気なし。

日常生活で喋れなくても支障がなさ過ぎて・・・・・って言い訳だなー。


あーーーーーもう学習欲がほしい!!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-13 07:47 | ◆ドイツの暮らし。

Die Schublade


f0100505_6322432.jpg

髪をむしょうに切りたくなっちゃった。

なーーーーんかリセット?とゆーか気持ち切り替えたい気分。

こーゆー時は散髪がイチバンなんだもの。

せっかくここまで伸ばしたのにって後悔しそうだけど。



んでピアスも。

新たなピアスを開けたくなるのは、ごくごく軽度の自傷行為だって聞いたことがある。

それってすごく、うなずける。


3個目のピアスを何度開けて、何度つぶしたことか。

お洒落目的なはずなのに、なーんか最終的には必要のないピアスホールになっちゃうのなー。



それでも今すごく、ばっっさり髪切って、ピアス開けたい気分。
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-11 07:20 | ◆みぃの雑記帳。

蒼い夜に アラララ。


f0100505_21305740.jpg

だいぶ遅いけど~。同僚&友達がみぃのバースデー祝いの会を開いてくれましたっ。うれしー!

このケーキのオブジェ、シリコン素材でふにゃふにゃしてて、触るとダンスするの。


いやーいっぱい飲んじゃったなぁぁ。


なんだかキュンキュンな蒼い夜、でした。


ハナレグミの「愛にメロディ」かよ!って、突っ込みながら、
ふわふわな足取りなのにプレゼントの2本のワインとデカいケーキのオブジェが重くてふらふらで家路へ。

そんな午前11時。


淡い夢だったような現実味のない出来事は、とつぜんやってきっちゃうんだもの。

コトバはいらない。
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-09 22:46 | ◆ドイツの暮らし。

おまけに弱い。


f0100505_220294.jpg

オールド・アムステルダム(Old Amsterdam)のチーズを買ってみた。


チーズとまな板と赤ワインのジャム、この3点セットで4,99ユーロのお試し価格!!

こーゆーオマケ品が付いてるだけで、バシバシ購買意欲をそそられちゃう単純なお客さん~。





f0100505_2203610.jpg

ハードタイプの熟成ゴーダチーズ。すんごいコク。この味大好き!

そして赤ワインジャムとの相性も最高っ。

お供はワインもいいけど、焼酎とかにも絶対合う気がする~。




f0100505_2205873.jpg

チーズに合わせて、ザ・ドイツパン的なパンをひさびさ丸ごと1個買っちゃった。

やっぱお店でスライスすりゃー良かったなぁ・・・・・おうちのパン切りナイフが全然切れない。。


そしてミィのもったいない性というか何というか。

チーズを切って、そのまま頂ける用のミニまな板なのに、なーんかまな板が傷ついちゃうのがイヤで(木だし)
普通のまな板で切ってから、オールドアムステルダム印のまな板に乗せ代えるという2度手間を披露。


これからも、チーズ用のお皿として活用させてもらいます・・・・・☆
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-07 03:20 | ◆ドイツの暮らし。

IKEA製のお菓子のいえ。 kawaii


f0100505_5355295.jpg

お菓子の家を作ってみたぞー。

てゆか、貼り合せたって感じかな☆


メルヘンな絵本に出てきそうな、超カラフルな外観にしようかな~とも思ったんだけど、

今回はとってもシンプルに。





f0100505_5361857.jpg

IKEAでなんと1袋50セント(約50円)に値下げされてたの。

飾り用のお菓子は付いてないけど、ペッパーとスパイスが効いてて美味しいクッキーだから◎!!





f0100505_5364589.jpg

説明書の感じも、家具の組み立てと同じイケア風ー。


安かったから実はもう一個買っちゃってるんだなぁぁ。

次はド派手にしてやろーかしらん☆
[PR]
by aroma_rim | 2012-01-05 23:40 | ◆ドイツの暮らし。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ