<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Open the door みずほドイツへ。


f0100505_14474887.jpg


ようやくちゃんとご報告できる時が来ました。


長かったなぁぁ。



この4月ぐらいから、ちらほら動いてはいたんだけどね。

この度ちょっくらドイツに行く事になりました!!


お仕事で2年ほど。

就労ビザがやっとおりて、ひとまずホッとしてます。




なにがしたいのかもよくわからなぁいけど、なにかしたいんだよね。うふ。

すごく不純な動機というか、かなり無目的に旅立つので、どーなるワタシ!?って感じだけど。



イッツ・ア・ニューライフ★


いこーるhappy lifeになるかどうかは別として、今のとこ、非常に楽しみです。


・・・・しかしドイツ語ってば難しすぎる。。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-28 15:05 | ◆みぃの雑記帳。

朝5時のくれない。


f0100505_17393530.jpg


朝5時のベランダにて。


ひこうき雲にしばしうっとり。

とことん夜更かししたはずなのに、この目覚め・・・・・。


のんきな生活を送っていると、こんな気ままなリズムになっちゃうのかなぁ。





f0100505_17463171.jpg


ふと、

「紅の豚」のワンシーンを思い出した朝でした。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-25 17:52 | ◆みぃの雑記帳。

工場が好き。


f0100505_19412376.jpg

工場が好き。


とくに夜の、ライトアップされた工場はたまらない・・・!!



機能美の極み、ですね。 一種アート。



f0100505_1941447.jpg


友達を送り届けた帰り道。工場の光に誘われて、近づける所まで行ってみた。

家からさして遠くないところに、こんなイカした工場があるのを忘れてたよ。

それにしても私のへなちょこデジカメでは、これが限界だ。。。

でもとっても綺麗だったよ。




f0100505_1942783.jpg


もっと近づきたい!!!!!!!!

間近で撮りたいよーーー!



近頃では、『工場萌え』なんていう工場の写真集があるぐらい、結構こういうジャンルでのマニアも多いみたい!

DVDとかも出てて、ちょっと欲しかったり。



ある人から聞いたところによると、タイの工場とかは、日本の比じゃないほど煌びやからしいよ。笑

無駄にライトアップされまくっててスゴイらしい。 行ってみたいなぁぁ。




f0100505_19422826.jpg


f0100505_19424398.jpg



はー!もっと近づきたい!!


ギブミー入場許可証!!!
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-23 19:43 | ◆みぃの雑記帳。

ダーウィンの法則。


f0100505_8194794.jpg


思い出し笑いが増えた。



恋って、そーゆー事だねぇ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-23 08:19 | ◆みぃの雑記帳。

ゆずっこ。


f0100505_144763.jpg

どんな食材にかけても、どんな料理に入れても、

まず間違いなく旨みが増すずるい調味料ってあるじゃない?笑





f0100505_14472855.jpg


たとえば茹でたてのじゃが芋に、なに付ける?とか。

スープに入れたら格段に美味しくなる隠し味、とか。



みぃなりのランキングだけども。

第3位は、「ごま油」。

ずるいね~。基本いろんなものが確実に美味しくなるものー。


んで第2位は、油ものが続くけども「バター」。

これもずるい。ズルすぎる。


『幸せのレシピ』っていう映画での名台詞があるんだけど、
「フランス料理で欠かせない食材トップ3は?」って聞かれた主人公が、
「butter,butter,butter!」って答えるシーンがあって。ほんとそうかもね~。

1にバター、2にバター。
コクと風味がすごいもの。何でもいっきに洋風テイストに仕上がっちゃう便利品。


んで堂々の第1位は!

「ゆず胡椒」っす。

もうねー大好きなの。 何にでも付けちゃうけど、何にでも合っちゃう。

意外とイタリアンとかにも合うのがすごい。




f0100505_14485962.jpg


☆柚子胡椒入りカルボナーラ☆


何かの本に載ってたレシピなんだけど、作ってみたらめちゃくちゃ美味しかった。


卵液に、小さじ1杯ぐらいの柚子こしょうを一緒に溶かすだけなんだけど、
柚子の風味がすっきりしてて、濃厚なソースにすんごく合うんだ~!

ぜひカルボナーラを作る際は、お試しあれー。


いろんなもんに入れてゆず胡椒マスターになってやるぜっ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-21 14:51 | ◆みぃグルメ。

すりガラスの恋。


f0100505_14585487.jpg


レントゲンみたいだなぁって。

ほろ酔いで寝転がって見上げた、すりガラスのテーブルを通して見える風景。


あああーすでになつかしいよ。またできるかな、あんな風に。


朦朧としてたのはあたしの頭?ここで見えた風景?


スケルトンなのにモザイク。



わたしの心模様=すりガラスだなぁ。



はっきりくっきりしないぐらいが、きっとお似合いなのでしょう。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-17 15:02 | ◆みぃの雑記帳。

人生で初めて観た映画を覚えてますか?


f0100505_1544927.jpg

あたしが人生で初めて観た映画は、「ハチ公物語」でした。

それは4、5歳のころ。

近所の公民館で上映されたそれをママと観に行ったの。
よく覚えてる。

ママいわく、「みずほが一番泣いてた」そう。笑

会場内のちらほらだったすすり泣く音も、
みずほの豪快な泣きっぷりが伝染してみんなあんあん泣き始めたのよ、って。

ヒキツケを起こすほど、声をしゃくりあげて一生懸命泣く我が子を、とても愛おしいと思ったわ。

と、幾度となく聞かされた。


そんな、みぃ親子のちょっとした思い出の映画のリメイク版「HACHI-約束の犬-」を、ママと観に行きました。


やっぱり泣いちゃうわなー。

ストーリー知ってても、やっぱグググっときちゃった。


一番おっ!さすが。と思ったのが、
(ぜんぜん感動シーンではないけど)リチャード・ギアが講義中に倒れる演技。

あの演技に、なぜかとつもない機微を感じた。 なぜ?笑

んー、ヘタすりゃ1番好きなシーンやも知れぬ。。


しかしさ。

愛し抜くとか、愛し通すとかって、「愛し合う」とはまた別物なのよねぇ。

それは忠誠心に似て。

愛し合えない状況にあるわたし、あなた、君、彼女、ねぇ。

愛し抜くって、難しいものではないねきっと。
それは自身のことだから、どんなに離れていようが、もう会えなかろうが、不可能ではないのだね。


「忠愛」なんて言葉が、私に似合わない事は知ってるけど、
実は持ち合わせてたりするんだけどなぁぁ。


それに気づいてもらおうなんて魂胆がもうすでに純粋な忠愛ではないのだよ。と、

ハチに咎められちゃいそっ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-12 16:31 | ◆みぃの雑記帳。

soba-zushi


f0100505_9134745.jpg


蕎麦寿司、作りました。

初めて作ったけど、すんごい簡単!


茶蕎麦で作ったから色も可愛いねー。

巻いた後に、かるくフライパン(油なし)で焼いて海苔の風味を引き出すのがポイントです★

そば1束で、2本分ぐらいは作れるのでおもてなしにも良いかもねぇ。


おーし、これでうちの食材はすべて使い切りましたっ。

3年間がんばってくれた冷蔵庫ちゃんとも、今日でお別れ。


いまからピッカピカにしてあげるねん。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-08 09:22 | ◆みぃグルメ。

慣れない時間帯に寝るもんじゃない。


f0100505_1582832.jpg


なんだか今日どっと疲れてて、あずすーんあず帰宅⇒バク睡ですよ。


家に帰るやいなや、ベッドに飛び込みグースカ。


起きたら午前1時・・・・。



こっからきっと寝れないんだ~。はぁぁ、おばあちゃんだよ。




なんか悲しくてやるせない、ディープな夢なんぞ見ちゃったから

余計でも早寝を後悔する午前2時。



現実じゃなくて良かったな、なんて簡単に片付けられないぐらい落ち込んでしまった。

こんな種類の夢もあるのか。



さ、明日で職場の浴衣weekも、私の仕事自体も終わる。


がんばりましょう。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-07 02:14 | ◆みぃの雑記帳。

成長してない。


f0100505_23532972.jpg


私すんごい子供だな。

ってゆーか人として成ってないな、って今日つくづく感じた。



立場をわきまえるとか、基本的なことなのに何故できないかな。

もし苛立つことがあったにせよ、そーゆー時こそ冷静になれる人に、

全然なれてない。



成長してないや全然。 なんか心が格好悪いです。



てことは、きっと顔だって格好悪い顔してる。



もう手遅れかもしれないけど、これから改めていこう。

こういう努力を怠ってきたもんなずっと。


土に返ろう。 土に返そう。 りぼーーーーん。


元に戻るの。


成長するのは、それが済んでからの問題だっ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-08-06 00:04 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK