<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おせんたく。


f0100505_2327282.jpg


ギーちゃんをひさびさお洗濯。

クマのぬいぐるみも一緒に洗って竿に吊るしてさ。


こんな風景眺めながら摂る朝食は、なんて愉快なんでしょか。



明日、遠路はるばるお友達がみぃに会いに来るんだ。

だからギズモもキレイキレイ。


おうちの中はごっっちゃりしてるけど・・・・・・・・・まぁ、いいさね。



週末晴れたらいいのになぁ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-26 23:50 | ◆みぃの雑記帳。

ES2009


f0100505_1135749.jpg


村崎センセー、なんてイヤミな呼び方しやがってー。

でも、見てくれてありがとう。





f0100505_0123362.jpgf0100505_0125558.jpg

f0100505_0135110.jpgf0100505_0252854.jpg

f0100505_0281892.jpgf0100505_0283039.jpg

f0100505_0285676.jpgf0100505_0293959.jpg

f0100505_19092.jpgf0100505_192280.jpg


無事終了した写真展の模様。


ちょっとしたスペースをお借りしての、こぢんまりしたものだったけど。

とっても楽しかったです。



来てくれたみぃのお友達、ほんとにどうもありがとう☆

ポストカードを買ってくださった皆様、ほんとにどうもありがとう☆

みぃの写真から感じたものを料理でステキに表現してくれたシェフ、ほんとにどうもありがとう☆

開催記念に、とお花までくださったみぃの尊敬するひと、ほんとにどうもありがとう☆



前日に、

焼いた写真とセロテープとマスキングテープだけを握り締めて

パパパパーーーって仕上げただけの、ノーコンセプトな感じだったけど。


やっぱ自分の写真に囲まれるってのは不思議な気分で、とってもわくわくしたよ。



常に発病中ですから、、、エモーショナル・シンドローム=不治のヤマイ。


なのでまたいつか、できたらいいなーと思います。
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-24 01:34 | ◆みぃの雑記帳。

シミュレーション。


f0100505_2336564.jpg


大事なことを、大事なひとに伝えないといけない。


それはけっこう勇気のいることで、どうもあと伸ばしにしてしまっている。



そろそろほんとにタイムリミットだと思うので。


頭で何度も考えて、口に出して何度かシミュレーションしてみた。



演習なのにも関わらず、涙が止まらないのなー。




嬉しい言葉をもらった矢先だもの。 ちゃんと伝えるのが臆病になる。


でも、今の想いをちゃんと言葉にしてあげたい。



シミュレーションなんかやめてさ。
もっと生っぽい感情でぶつかるのが先決だな。



ふぁいとみー!
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-22 23:59 | ◆みぃの雑記帳。

セルフィッシュはもうご免。


f0100505_134851.jpg



思いのたけを、わぁぁぁぁぁーーって、


釈然としないこの思いのたけを、思いのままにノートにわぁぁぁぁーーーって書き殴った。



ら、すっきりしたよ。




ここだってそうねー。わりとストレス発散blogよ。笑

心ごちゃごちゃしてても、何かしら書いちゃえばおさまったり。


王様の耳はロバの耳的な、ある種の感情を封印する効果もあれば、

その逆で、流れてる重要な素敵なそのときの感情を固めて保存する効果もあったり。



とにかく、感情を書き出すことは、みぃにとって良いこと哉。

だから今日はこれに尽きる。


セルフィッシュはもうご免なりけり。
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-19 01:29 | ◆みぃの雑記帳。

Candle Chant


f0100505_2343521.jpg


BOSSの声。

「Candle Chant」の歌詞が頭に浮かびまくった1日だった。

なんでだろう・・・・・・



宇宙の1ミリが地球の一生

地球の1ミリが人間の一生

人間の一生の1ミリが今日1日

今日1日の1ミリが この瞬間・・・・・・・・・・ってやつ。




ひどく昔に、

車の中で何度も聴いた記憶。



へんな気分にさせられる。










・・・・・・生きがいや行きたい所 会いたい人と

今はこう遠くても遅くても なんとか手が届く



生きがいや行きたい所 会いたい人と 今はこう遠くても遅くても なんとか手が届く










明日、ようやく 手が届くんだ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-16 00:07 | ◆鳥肌おんがく。

あいしゅ。


f0100505_0164545.jpg


梅雨に入ったから、ってわけでもなかったんだけど。

なんとなく変えたテーブルクロスには、たくさん紫陽花が咲いてた。


ワンピースにしようと思って買ったはずの布が、またこうして無闇にリユース?されるのよ。笑





みぃアイス大好きで、チョコミントアイスが特に好きだから、

手作りしてみた~。



f0100505_0213297.jpg


板チョコとペパーミントをみじん切りにして、バニラアイスに混ぜただけ~

結構すきです、独特だけど。

市販のチョコミント・アイスの味とはまた別物かな。


フレッシュミントが好きなひとなら、間違いなく好きだろうけど、

ちょっとグラッシー、かな。笑

みぃはその草っぽい感じも含め、めっちゃ好きな味わいでした。



爽快なフレッシュミントはこんなジメっとした季節に、きっとモッテコイね!!

(あと焼肉やらへヴィーな食事の後とかに食べたい感じよ。笑)


いつでも食べれるように、作り置きしとこーーーっと☆
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-12 00:36 | ◆みぃグルメ。

写真展やるよっ。


f0100505_22513193.jpg


Mizuho Murasaki写真展

「Emotional Syndrome」

2009.06.20(sat)-06.21(sun)

@General Diner



山口県周南市のダイニングレストランで、写真展します☆


期間特別メニューとして、
シェフ中嶋がみぃの写真から感じたものを料理で表現しちゃうらしい。


楽しみだ~~~。



まだどういう感じにするか何にも決まってないけど・・・・
とりあえずみーの写真まみれにしてやろうかと。笑



当日はポストカードとかも販売しますよってに。

おそろしく暇なら、来てみたらいいよ。みぃに会いに~。
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-08 23:13 | ◆みぃの雑記帳。

六月の憂い。


f0100505_032214.jpg


蛍をみた。


うちの前を流れる川で、ちらちら揺れ光る蛍をみたの。



なんか青春映画のワンシーンみたいな、そんな背中が並んでた気がする。

ちょっと照れくさくなって、すぐにおうちへ戻ったことを悔やんでみたり。



こんな赤緑の植物がうちのアパートのプレートを飾ってることは知ってたけど。

なぜか妙に素敵に見えて、アパートにしては高い毎月の共益費も、まぁいいかって思えちゃったり。




先のこと色々考えてみても、二択か三択ぐらいしか存在しないのよ選択肢が。

ほんとはもっとあるのかしら、、、あー謎ねー。



蛙がうるさくて眠れないとかさ、ど田舎特有のこの時期の憂いを、

愛おしくさえ感じるのは何でなんだろう。


どこにいてなにしてて、だれといるのがいちばんなのか、

わからなさすぎていまもまだここです。


そのうち分かればそれでいいんだけどさ。


何故かちょっと焦っちゃう、もどかしい日々です。
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-03 00:55 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK