<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マイハニー。


f0100505_01174.jpg


さつまいも入りのベーグルを焼いたの。


トッピングは、最近お気に入りのブルーチーズ&ハニー。

ブルーチーズの塩気&臭みと、蜂蜜の甘さが絶妙よ。





f0100505_052060.jpg

余った生地で、
プチパンを作ってみたりね。

もっちもち~~

これにも例のソースをたっぷり付けて。








すんばらしい蜂蜜にめぐり会っちゃって、
毎朝1日1スプーン、食してます。笑


f0100505_084348.jpg

f0100505_091491.jpg


1スプーンで終わればいいけど、つい気づくと何スプーンかいってる時もあり。笑


そんぐらいウマイ!そんでクリーミィ!!

ちーーさい気泡みたいなのがたっぷり含まれてて、ふんわぁりしてますの。



アルゼンチン産のハチミツらしいんだけど、普通のハチミツより白っぽくって、まるで練乳のよう。
もう、おやつ代わりに毎日バッグに忍ばせて持ち歩きたいぐらいよぉ。



「アンディーノ・ハニークリーマー」

一食の価値あり!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-29 00:34 | ◆みぃグルメ。

完全無欠の密室劇。



映画でも大ヒットした作品、『キサラギ』の舞台版を観てきました。



f0100505_15225394.jpg



『キサラギ』@福岡公演

【原案・脚本】 古沢良太   【演出】 板垣恭一
【キャスト】 松岡充 / 今井ゆうぞう / 佐藤智仁 / 中山祐一郎 / 今村ねずみ



いやいや、ほんとに最高の脚本だね。

コメディアス&ミステリアスな、密室劇の最高峰よぉ。
単純にストーリーがよく出来すぎ!べた褒めしちゃう。


映画観たことない人は、ぜひ!!!ゴーゴーツタヤ!



映画のキャストは小栗旬とか塚地とか、間違いない感じ?最高のキャスティングよ~
(なんせDVD借りてきて、2日で3回観たからね。どんだけ好きよ、、笑)


でも舞台も負けてなかったねぇ。
こっちはこっちで、味がある。


松岡充って、俳優業もしてたのね。なかなかナイスなキャラじゃない。
そして中山さんのキャスティングに驚く。そんな年齢になったんだねぇぇ。しみじみ。

ちょいちょいおもしろエピソードが加筆されてて、見ごたえ充分でした。




会場からの帰り際、観客の男2人組が話してるのが聞こえてきたんだけど、

「いやぁ、よくできてるよねー。」



ほんとそうねー、よくできてる。

の一言に尽きる脚本。





暇なのでナックスで遊んでみる。

私なりのキャスティング・・・・・・・


家元⇒音尾さん
やすお⇒洋ちゃん
スネーク⇒しげ
オダ・ユージ⇒ヤスケン
イチゴ娘⇒もリーダー



ご異議ありませんか?笑

うーんすごい観てみたい。
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-25 15:50 | ◆観劇のきろく。

沖縄月桃。


f0100505_083815.jpg



だいすきな友達から精油をもらった。


その友達が「だいすきな香り」だという月桃の精油。



あたし月桃のこと知らなくって、

でも嗅ぐと、みぃもとっても好きな香りだった。



f0100505_030513.jpg


ティートリーみたいな爽やかさありーの、ベルガモットみたいなほろ苦さありーの。

果物でいうと・・・・きんかんみたいな感じ!!



月桃は、日本ではおもに沖縄に咲いてるショウガ科の植物らしくって、精油は葉っぱから
抽出されるそうです。


ほかとブレンドするのがもったいない感じの、これ1本で見事に調和されてる薫り。



f0100505_0353143.jpg

しかも見て~。

なぜかナンバー「31」・・・・・
「みぃ」だよ、みぃ!!


こーえーーーー。笑






みぃじるしの月桃オイル。


きょうは今からセルフトリートメントに使ってみちゃおー。


どうもありがとう・・・・・☆
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-22 00:47 | ◆アロマのある生活。

脱ファンデ記念日。


f0100505_22225174.jpg



1年前の今日。


2008.04.15


私がファンデーションをやめた日。




なんで覚えてるんだろう・・・・・煙草やめた日とかも何気に覚えてたりする。

そんな一大決心なつもりはないんだけど。




とにかく1年前の今日、もうファンデーションは使わんぞ!って心に決めたのよ。

って言っても、おしろい?フェイスパウダー?みたいなのは使ってるけど。


お肌が呼吸してる~~って感じがして、もうファンデは無用です。



記念日なので、手作りアロマパックをしてあげました。




f0100505_2230762.jpg



「カオリン」っていうクレイパウダーを使って、

贅沢に、世界でいちばん大好きな
ジャスミンの精油を混ぜました。


作り方はいたって簡単!!→コチラ★










昔は、化粧落とさず寝るとか、タブーな事ばっかしてたなぁ。

肌がめちゃくちゃ強いほうだから、ついついほったらかしにしちゃうのね。

(今でも、乳液切らしてる時とかにハンドクリーム塗ってみたりしちゃうもの。。笑)



でもファンデやめて、以前にも増して肌の調子がイイです☆


お顔も皮膚よ。日々たっぷり呼吸させてあげようじゃない!!
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-15 22:42 | ◆アロマのある生活。

桜前線345


f0100505_2354796.jpg


以前、「cherry blossom front 345」を貸した友達から
また貸してほしいな、ってメールがきた。


タイムリーだものね。



あたしも当分観てなかったので改めて鑑賞。


一番最初に買ったラーメンズのDVDであり、たぶん今までで一番視聴頻度が高い1本。


まとまりすぎてて、(作品のバランスがよすぎて)優等生な匂いのするところがまた憎い1本。






f0100505_253528.jpg



うちの前の桜並木も、すごい勢いで舞い散ってます。

散る、っていうより、なにかを放出してるように、、そうスプリンクラーみたいにプシューーーって。



大量の花びら撒き散らしてくれちゃって、お日様はぽかぽか、川面はキラキラ。

もう仕事に行きたくなくなっちゃうよ。。






f0100505_391419.jpg



ここのアングルが好きで、よく立ち止まるけど。

両サイドに桜!っていいねぇ春。





夢かうつつか。あのピンクたちに囲まれてると、ぼーっとしちゃうね。




f0100505_3284369.jpg
ゆめのなかこそ、こんなさくらいろ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-12 03:31 | ◆みぃの雑記帳。

ダージリン急行に乗りたい。


f0100505_0255018.jpg



ダージリン急行に乗りたい。

ないのかよ~。

あったらいいのにぃ。

あったらインドであろーがどこ走ってよーが絶対乗りに行くのにぃ。



映画「ダージリン急行」を観ました。


でこぼこな3兄弟の、「心の旅」は続いてゆく……


インドを走る架空の列車、ダージリン急行。

もうね、インテリアがたまらなく可愛いの。


とにかくカラーリングが好きすぎる。
イエローとブルーの使い方が可愛いすぎっ。

茶色×ブルーの感じも、めっちゃたまりません。

あの土や木の茶色×いろんなタイプのブルーブルーブルー。
最高に好きなカラーリング!


静止画を拡大コピーして飾りたい気分。



3兄弟が持ってたあの沢山のスーツケースもいいなぁすごく。

番号がふってあって、いちいち小洒落てるのー。
ジェイコブスのデザインらしい!ほしい!



話もすきよ。
家族愛とは呼べないような滑稽なやりとりの中に、友情やら人間愛なんかが生まれて、
あーでも結局家族ってすごいジャンルだなって思うかんじ。


ダージリン急行が実在しないことにショックの色を隠せない・・・・・乗りたいな。


今夜はナマステー。
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-09 00:39 | ◆みぃの雑記帳。

単純でなにがわるい。


f0100505_125496.jpg



つくづく単純なんですよ。


いまは、こんな、パーリー気分☆



きょう沢山の映画を借りたの。きのう久々会った友の影響?


それにしたってジャンルに偏りがありすぎ、、、、あたしなぜかちょっと浮かれてる?笑




これからスウェディッシュ・ラブストーリーなんぞ観る気です。
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-07 01:48 | ◆みぃの雑記帳。

RMSメモリアル。


f0100505_0282075.jpg


なにを今更・・・・・というぐらい、ずいぶん前の事ですが。


RMS Nightもそうだけど、

やっとあの濃い濃い3日間のことを、まとめられるまでの濃度にいい具合に希釈されてきたので

書いてみる日記です。





f0100505_0505533.jpg

てってれー。 はなうさぎクッキー!!もう器用すぎ。


みぃのdjは相変わらずラーメンズとは一切関係のない(笑)ジャジーで踊れるやつをひたすら。




楽しくって、酔っ払いすぎて、

後半の行動をあんまり覚えてない。。。勝手に先にホテル帰って寝ちゃってたし。おいおーーい。



次の日も結局博多に1泊。
夕方までお酒抜けてなかったくせに、晩御飯はビールでカンパイ!


なんだかんだでいっぱい飲んで、2軒目のアイルランドっぽいバーでさらにガブガブ~。


いくら飲んでてもギネスはうまいね・・・・何杯でも飲める気になっちゃうもの。

バイオリンの演奏練習をしてる集団がいて、アイリッシュ・ミュージックを間近で聴きながら
ベイリーズのロックやらアイリッシュ・ウイスキーをバンバカ飲み干す。



バーテンのお兄さんいわく、ベイリーズをロックで飲むと「喉がカッタカタになりますよ?」と。

カラカラじゃなく?カッタカタ? なにそれー。とか思ってたけど。



朝起きたらさ、カッタカタなのよ喉が!笑  カッタカタ・・・・。恐るべし。




f0100505_153753.jpgf0100505_155352.jpg

これすごくない!?

お客さんが作ってきてくれたの~~RMSチロルチョコ!!!

こんなのあるんだねぇぇ。 すごく簡単に、しかも結構安く作れるらしい。



ほんと本公演が楽しみになってきたなぁぁ。


今回は広島公演の1回しかチケット取れなかったけど・・・・・。

ママと仲良く行ってきます☆
[PR]
by aroma_rim | 2009-04-04 01:17 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ