<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〓トライアンフ〓



窓開けっ放しで寝てて、寒さで目が覚めたときの薫り。

秋通り越して冬の匂いがした午前6時半。


明け方の、薄むらさき色のうろこ雲がすんごいキレイで、きょうの吉兆を予感させるの。


・・・・数時間後。大野城へ向かう電車の窓から見えた飛行機雲にワックワックした。

放射状に、幾筋かに伸びたそのラインに、あらアトムさん今日は忙しいのね☆

なんて思いながらゴトゴト電車でお絵かき。。。

今の気分にあまり似つかわしくないタイトルのお芝居を見に行くことにちょっと気後れしながらも、

内心楽しみでしょうがなくってスキップ寸前のステップになってる自分に、すでに笑いそうになる。


いつもお芝居観る日はこんな調子で、前日の夜から楽しませてくれるもんだから

やめられんわけよね~。



とゆーことで、KKPの福岡公演に行ってきました。


f0100505_12181814.jpg

K.K.P. #6 『トライアンフ』

作・演出: 小林賢太郎

出演: YUSHI、犬飼若博、森谷ふみ、小林賢太郎
音楽: 田中知之(Fantastic Plastic Machine)



3人の役者と1人のマジシャン。
KKPの新作はファンタジーと銘打って、「コント×魔法」の"Contillusion"の世界へ!

だそうで、全くもって予測不可能なストーリーなわけ。


みー何が好きって、けんたろさんが付ける役名がKKPって秀逸じゃない?

夏に歩く香り。カフカ。

一気に愛着わいちゃうね。


ストーリーに意味を持たせる方が大変!ってぐらい途中ごっちゃりとしてたけど。
あの白手袋はめてのマジックシーンは、何故かあざとさを感じちゃったりね。

でもちゃぁんとファンタジーで、素晴らしいコンティルージョンでしたともー!!

あと、あのおっちゃんテンドン好きね~~。


世界の人志松本が言ってた「アメリカ人はテンドンに弱い」という観点からみても、
ブロードウェイあたりでもやれるんじゃないかしら。笑
ってゆーぐらいイッツァショータイム!!!!なノリの、軽快なお芝居でした。


劇中歌もすごく印象的で、
同じメロディーが転換のたびに流れるもんだから頭にこびりついちゃって。

ふんふふ~~♪
って歌いながら、やっぱり浮かれたステップで劇場を後にするのでした。



ここ大野城市にも瑞穂町があって、ちょっくら散策しながらね。




f0100505_131921.jpg

みずほまち。と読むそうで。

とくになーーんもない住宅街でした。

全国で4つ目のみずほの旅ー。

滞在時間20分~!







帰ってくるとまた、そらにはうろこ雲が一面を覆ってて

やっぱりおかしなステップで岐路に着いた、おかしな1日でありました。


・・・・・すべてカフカの仕業かな☆
[PR]
by aroma_rim | 2008-09-28 13:30 | ◆観劇のきろく。

くらりセージ。


f0100505_3184387.jpg



久々におうちでアロマトリートメントをしたの。

やっぱおうちは落ち着くー。
そうやってリラックスしてるみぃが施術することも、大事な気がしてきた。


クラリセージ+ラベンダー


手とか鼻から吸収されただけなのに、みぃまで一緒に落ちていきそうになる。

クラリセージの鎮静作用をなめたらいけないのですよ。

「施術後の運転は控えましょう」
なんて注意書きをされるぐらい、強いリラックス作用のある精油ですもの。

くらっとトリッピーな世界の中でのトリートメントは、気持ちよくてしょうがない。




先日、ようやく通知が来て

みぃは晴れてセラピストになりました。


ひとあんしん!!!!!!!



合格通知の一文に
「みなさまの勤勉さと多大なる労力を、心より称します。」的なことが書いてあって笑っちゃった。

ほんと骨が折れたもの、、特にカルテ審査め・・・・・。


セラピスト試験に合格しようがしまいが、みーは変わらずセラピストなんだけどね。

やっぱり嬉しいな。うれしい。


年会費払っていけるうちは、アロマ環境協会あずかりのセラピストっちゅーことで。


どーぞよしみにー。
[PR]
by aroma_rim | 2008-09-19 03:52 | ◆アロマのある生活。

10年とは言わず。


f0100505_20222684.jpg


お察しのとおり映画館へ~。

映画館のポップコーンって、なんでもっと小さいサイズないのかねー!?

館内を漂うキャラメルのあまぁい匂いにつられてついつい買っちゃうのはいいんだけど

いつも食べきれないのね。だいたいこの状態でテイクアウト。もったいなーーい!



とゆーことで、

『パコと魔法の絵本』を観てきました。


春には原作「MIDSUMMER CAROL」の再演もあったし、
今年に入って何度観たか分からないぐらいの、
みぃにとっては記録的鑑賞数を誇る物語の、≪劇場版≫です。


なにがすごいってやっぱカラフルさがハンパじゃないわ!

極彩色×極彩色×極彩色!!!!!

ごちゃごちゃキラキラ・・・目がまぶしい!


ストーリーは舞台版とほぼ一緒だけど、
かなりファンシーに、んでもって更にファンタジーに仕上がってます。


みぃは初演の時のパコちゃんが好きなんだけど、アヤカ・ウィルソンもすごく可愛かった!
声がめちゃくちゃキューートだし♪


阿部サダヲの堀米も終始ズルイし、小池栄子はもはや誰だか分かんなかったし。


それと、
圭哉さんが観客の笑いをとるたびに、異常な喜びを覚える感覚ってなんなんでしょうか。

ねーおもしろいやろこのおっさん!ねー。みたいな感覚。もうなに。


んでもってあの名シーンではやっぱり涙が出たし、
ちょいちょい感動もしたし、いっぱい笑えるいい映画でした。



原作を書いた後藤大王は、
初演の段階で「この作品で10年は食っていくつもりなので・・・」って笑ってたけど、

ほんとにその勢い。

10年とは言わず、何十年も語り継いで欲しい名作ですな。


今日のこんな雨上がりが、とっても似合う物語。窓からの風がきもちーです。
[PR]
by aroma_rim | 2008-09-15 22:04 | ◆みぃの雑記帳。

59人。


f0100505_318835.jpg



うちの職場は、

ボスの思想のもとに、とってもエコロジーな会社を目指してまして。


再利用できるもんはとことんリサイクル!!
省エネルギーで抑えるとこは抑えて、グリーンは増やす!!・・・・すてき!


プリント類とかも、裏紙は必ず再利用するし、

エアコンも夏は28℃、冬は20℃でキーーープ!なの。やっとイイ季節・・・・。



ちょっとした努力は必要だけど、とっても魅力的な環境なのですよ。



そんでもって、プルタブ&エコキャップも、生徒みんなで集めてて

プルタブ→車椅子、エコキャップ→ワクチン になるそうで、

毎日わんさか子供達が持ってきてくれます。


夏はやっぱドリンクの消費が多いみたいで、
ものすごいスピードでエコキャップが集まりました。


「エコキャップ800個で、ワクチン1人分」

だそうで、その活動をしているエコキャップ推進委員会のホームページに
詳しい事が書いてあるので興味のある方はご覧ください。

>>NPO法人エコキャップ推進委員会



f0100505_3394333.jpg

今まで送ったキャップの累計が、

47,120個になった。


約59人分の小さな命を、

うちの教室のちびっこ達が救ったことになる。


ほんとに素敵なシステムだと思います。





集め始めた当初は、「そんなに貯まるもんじゃないよねぇ~」なんて思ってたけど、

今じゃー、でっかーいダンボール箱が1週間でいっぱいになっちゃうぐらい。みんな凄いぞ!




いとうせいこうが「GREEN FESTA」で言ってたこと。

省エネ省エネ・・・・で減らすことばかりだと疲れちゃうから、増やす方向で考えてみよう!って。

うんそれステキ☆



グリーンを増やすのもそうだし、

地球上の愛を増やすエコ・リサイクル活動をみんなでしていきたいよ。


田舎町の小さな英会話教室にできることなんてたかが知れてるんだろうけど、

今できることから、続けていけたらな・・・・・って思ってます。
[PR]
by aroma_rim | 2008-09-13 04:05 | ◆みぃの雑記帳。

雨の運動会。


f0100505_3522544.jpg


甥っ子&姪っ子の運動会で中学校へー。


ちょっと会わないうちになんだかすごく大きくなっちゃって、
昔は何言ってもテッパンで笑ってくれたのに
久々会うと照れくさそーにぎこちない笑顔で・・・・また可愛いーんだ。



みーはもっぱら3人目のチビちゃんのおもりー。


f0100505_3525212.jpg


ずーっと見てても飽きないのねー。



そして、すんごーく晴れてたのに午後になって突然のドシャ降り!

日焼けした肌に、気持ちいい雨だな・・・とか思ってたら

滝のように降ってきて、パンツまでびっしょりの大惨事でした。。



なにはともあれ、
アニィ&アネェ&チビィの、すこやか家族っぷりに微笑ましさを感じ、

子供欲しさ倍増の、みーなのでした。



f0100505_4153267.jpg
  みみのみみ。
[PR]
by aroma_rim | 2008-09-08 04:18 | ◆みぃの雑記帳。

とかく晩夏に見る夢は。


f0100505_4342735.jpg



とってもシアワセーな夢を、立て続けに2本見たので書いてみる日記。

目覚めてすぐ笑っちゃうぐらいの。 夢なん!って落胆しちゃう感じの。


続きが見たくてたまんないわー!!!!


ドラマティックなまどろみへーーー。



そーいや、なんだか勢いで買った「エレベスト」が今日届いた。

ええわぁ。いい夢見れそっ。


「デタラメ・オン・ザ・ビーチ」でも聴きながら寝ますかね。。


ゆめのつづきをーーーPeace out!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-09-06 05:14 | ◆みぃの雑記帳。

アンチエイジングについて本気で考えた夜。


f0100505_23285838.jpg



無事終了した「RMS Night」・・・・・


今回も、濃くアブないpartyでした。

(デジカメ忘れちゃって、せっかくの模様が撮れなかったけど。。)


フロアのデコレイトをしてくれたtransistor、ほんとすごぉーーーーいの。
ニイルセンも真っ青な小道具の数々にビックリよー。


そして今回はなんといっても、
エレ片でもおなじみの、あのゲッターズ飯田さんを迎えての占いが凄かったわぁ。


前打ち上げの時に少し占ってもらったんだけど・・・・。


第一声がさぁ、

「あなた色気がなくなるの早くて、あっと言う間に鮮度が落ちるからその前に早く結婚しなさい」
って言われた。。


うにゃーーー!


ほかにも、

根はすごくガンバリ屋さん、やら(これハズレ。)

自分があんまり好きじゃない、やら(これもハズレ。自分至上主義だもん☆)

エッチがワンパターン、やら。。


そしてみぃの死因は、

直腸ガンか交通事故らしー。。まじかー。



とにかく、あなたは「あしが早い」と強調されまくる。。失礼な!

でもやっぱショックだー、色気がなくなるんだってさ。今もあるか定かじゃない色気がさー。



あと、DJらんちゅうにはノックアウトされっぱなしで。
あんなプレイスタイル最高すぎるっ!!!

毒食らわば皿まで・・・・的な、一種異様な病みつき感が襲うのでした。



最後は飯田さんと朝マックで、とことん占い尽くし。

やっつんのモノマネがうますぎる飯田さん、、素敵でした。



あーのねー、実際ぶっちゃけ皆さんほどのラーメンズ熱はあんまりないんですけど、
サイコーに楽しいのでこれからも食いついていこうと思ってマス!!




唯一撮った写メにして、最高にシュールな1枚。

f0100505_0225991.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2008-09-02 00:27 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK