<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アフタースクール。


f0100505_15141383.jpg

   最近めっきり洋ちゃんファンのママと一緒に、

   観てきましたよ、「アフタースクール」!!

   監督: 内田けんじ
  
   キャスト:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人
         常盤貴子、田畑智子





初めは謎だらけ~な感じだけど、

転がり始めてからの急展開はさすが内田監督!

見事な伏線の連続でした。



ほのめかして匂わせておいて、ことごとく裏切る!みたいな、

まんまとハマってしまったぜーい。



子猫が2匹、客席でわーわー言いながら、

堺雅人さんの出番が意外と少ない事にぶーぶー思いながらも

楽しく鑑賞いたしましたー。



これ、DVD出たらまたみるぞー。
気づけなかった細かい布石の見事さに、またまた感激しそうだもの☆
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-31 15:30 | ◆みぃの雑記帳。

おかしいぐらい涙もろい5日間のこと。



f0100505_19304756.jpg


パパが好きだわ。

最近そればっかり考えてます。




2人っきりの空間は、それはそれはふわふわしてて。
むずがゆい感じは、今後も変わることはない気がするけど。



なにしたらいいのか、なにがよろこぶのか、
考えてもよくわからんけど、少しでも一緒に居ることが大事だと思った。



わたしはいつまで、

いつかは親がいなくなることを考えてひとり寂しく泣くんだろうか。




パパが元気でいられるように、みぃの元気な笑顔を見せられるように、

みぃ自身ハッピーでいなきゃね。
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-28 02:12 | ◆みぃの雑記帳。

ワードローブのmagicで。



f0100505_1911343.jpg



サマービューティ2008

晴れてるってだけで、なんでこんなに気持ちいいんだろうな夏。




ここんとこずっとギラギラ暑くって、

フリッパーズギターが心地いい。




f0100505_1933386.jpg

Flipper's guitar のアルバム 「Color Me Pop」より。

極夏なナンバー☆
 「Summer Beauty 1990」
 ~ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画~





タパタ~パタパ~♪って思わず首揺すって口ずさんじゃう夏。




夏の海にはまだ行ってないけど、この曲聴いてると

真昼の海辺で、はしゃいでロマンスのひとつやふたつ味わったよーな

そんな浮かれた気分になるなる夏。



なに言っても"夏"付けたらサマになる夏。笑


あつい夏。がんばる夏。


なつー!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-21 19:39 | ◆鳥肌おんがく。

バニッシュ。


f0100505_082516.jpg


みーのパソコン、データが全部消えました。。


初期化されました。おーのー!



っつっても、すべての原因はみぃにありまして。
いらないと思われるPCのプログラムをジャンジャン削除してたら、
なくてはならないものまで沢山削除してたみたいで。。



初期化せざるを得ない大惨事だったの、、


素人がヘタにいじくるからこーゆーことになるのよー。


写真とかのデータはバックアップ取ったからセーフだけど、
なんか新品のパソコンみたいな使い勝手で、てんやわんやです。
エクセルもワードも消えたし。。いずこへーーーー!



パソコン開いたら、今までお気に入りの壁紙を設定してたのに
目が覚めるぐらいの青い海辺の写真がババン!って出てきた。


ま、涼しげだし、とーぶんはこの青さもイイかもね・・・・・笑





今日は幼稚園へ行ってきました。

春から週1で、外人先生のサポート役としてレッスンに参加してるんだけど

毎週こころがぽわってなる。



f0100505_0354217.jpg

今日も、「せんせ~塗り絵したけーあげるー!」

って、女の子がコレくれた。


肝心のシナモンちゃんが真っ白ですけど・・・?笑


こーゆーもらいものが多くって、

みぃの部屋の壁紙も、様変わりしてきたぞい。






みんな持って帰りたいぐらい愛らしいの!!
週1でこども欲しくなってます。


・・・ま、それにはかなりの段階を踏まねばね。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-18 00:55 | ◆みぃの雑記帳。

イキウメ、その後。


f0100505_0403331.jpg

イキウメの福岡公演へ。


 『表と裏と、その向こう』


作・演出: 前川知大

出演: 浜田信也 / 盛隆二 / 岩本幸子
     森下創 / 緒方健児 / 西牟田恵
     内田慈 / 安井順平








時間を切り売りする男女のものがたり。
生とか死とか、人生における時間軸がぐちゃぐちゃになっちゃった感じのお話かな。
「タイムイズマネー」を具現化したような、そんな世界でした。



ひっさしぶりに、笑いどころが僅かしかないお芝居を見た気がします。

設定はとってもクレイジー!で面白いんだけど、

その物語を見てるっていうよりは、個々人の<演じてる姿>を見ました。って印象。



かなりスロースタートなお芝居でした。
気持ちを掴まれるまで、30分はかかったかな。


しかーーし酷評してるわけじゃないのよ。。
演者それぞれの魅力はたくさん感じましたよ。特に安井順平さん、大すきだー。




もう少しだけ満たされてたら、まっすぐ帰ってたかもしれない。

けど、それで良かったのねー。合縁奇縁な夜。



踊りたくなってKieth Flackへ。

みぃはやっぱ四つ打ちが大好物だ!
心行くまでダンシン。


Robin is so special***




さて、キースつながりで、軽く臭わせときます。(また詳細はいつか)


f0100505_13564.jpg
 "RMS Night" 08/30/2008 @Kieth Flack
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-15 01:36 | ◆観劇のきろく。

しるしある行く手。


f0100505_135843.jpg



「3ヶ月後の予定なんてわかんないし、、」


って言いながら、いつもお芝居のチケット取ってる。



でも実際、その3ヶ月が廻って来るのはめちゃくちゃ早い。



廻りめぐって、もう7月。

そして今は、11月下旬に控えてる大型連休の使い道で、頭いっぱいです。




きっと海は、越えるはず。





いろんな地図見ながら、

ぽつぽつと埋まる今後のお楽しみごとを思うと

オーバーワークな毎日も頑張れるってもんだわ。



3ヶ月なんて、すぐなのだ!
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-12 01:04 | ◆みぃの雑記帳。

さんぱつ。


f0100505_0584527.jpg



毎日あついよー。

教室の子供たちも、こんがりイイ色になってきたご様子。



いつも水曜日は、特にちびっ子が多い日で

お出迎えやらお見送りで忙しいのなんの。



暑いから、髪を切ってさっぱりした子が多くって、

「髪切った?」「髪切ったね!」っていろんな子に聞いてた今日。


・・・・・わしゃタモさんか!笑



みぃはこの夏こそ頑張って伸ばすんだーー。

やってやんだー。
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-10 01:57 | ◆みぃの雑記帳。

クライマーズ・ハイ


f0100505_035099.jpg

私がクライムしてる写真を探してみたけど、この1枚きりだった。


クライマーズ・ハイなんて高尚なものはなかったけど、

辛い中でも仲間がいたから登れた山だった。



========================


なんか今日は釈然としないことが多く起こった1日で、

すこし苛立ってて、こころが乱れてたので、

なんでもいいから映画が観たくなって映画館へ急いだの。




「マジックアワー」あたりで笑い飛ばそうかな、とも思ったけど
「クライマーズ・ハイ」がキャスト的に興味があったから、
レイトショーに滑り込む。



スピリチュアルな部分が高揚してくるのがわかる。

あついドラマだよ。


1985年に起きた日航機墜落事故を、地元新聞社が追いかけた1週間のおはなし。


プライドやら信念やら。
かっこええんですよ、おとこたちが。



観終わって、みぃもこころがあつくって

夜風あびて冷ましながら、この映画のポスターの前で数分間物思いにふけってた。



すっかり平常心以上のこころの回復に、ありがとうです。


原作も、読んでみようかな。
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-07 01:00 | ◆みぃの雑記帳。

究極のシットコム。


f0100505_02441100.jpg

お芝居の前に飲むビアーは、そわそわ感と相まって

なんだか苦くてうまいのね。




6月の終わりのはなし。

THEATER/TOPSに、行ってきました。



f0100505_0274299.jpg
U-1 グランプリ CASE02 『厨房』

  【共同脚本・共同演出・出演】
     福田雄一&マギー

       【キャスト】
   小松和重 / 長谷川朝晴
 春海四方 / 原史奈 / 上地春奈





元ジョビジョバのリーダーのマギーさんと、敏腕放送作家の福田さんのタッグ!
第2弾の「厨房」を観てきました!!



世の中にワンシチュエーションコメディは、あまたあれど

ここまでのバリエーションで見せてくれるものは、そうそうないと思います。

ずっと同じ厨房のセットの中で、
20話(もとい20コント)ぐらいあったんじゃないかなー。

ナイステンポ!!



しかもありがたい事に、当日券なのに1列目のど真ん中という良席・・・・!

あまりに近すぎて、
「小松さんのどうらん濃いーな。素肌はそばかすが多いのね~」なんてことまで気になる。笑



f0100505_0414894.jpg
見てよこの近さ!


あのTの字みたいなのが、
センターを示すテープだもの。


隣に座ってる人よりも
演者と近づく瞬間があるって、
すごいことだわぁ。






家に帰って、CASE 01の「取調室」のDVDを見たんだけど、

今回の方が格段に面白い。



つべこべと説明を付けず、まっしぐらに楽しんでる感があって、
またそれが伝わってサイコーに面白かったぁ。



長谷川さんに心奪われた夜なのでした。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-05 00:59 | ◆観劇のきろく。

ten=ドリーミング:::


f0100505_2046416.jpg



国立新美術館に行った日のきろく。


うねうね感と、ガラスのパキパキ感が、見てて飽きないの。



f0100505_21214742.jpg



地下の、スーベニア フロム トーキョー内のギャラリーで、

大好きなmina perhonenの 「本日のアーカイブ展」に。



めちゃんこ可愛いワンピースにスカートに!!!

ミニバッグなんて乱雑にそして大量に山積みされて展示してありました。



なんかね、展示品として並べられてるそれらは、

やけに高級感を帯びてて、

フィンランドでVuokkoにふらっと入った時のことを思い出したの。


あんなミニマルな空間こそ、北欧のテキスタイルが映えるのかなーなんて。



oasisのペイント画や、triathlonのちぎり絵など、
皆川画伯の作品もじゅうぶん楽しめました。





f0100505_21151029.jpg
ついでに・・・・

な気軽さで鑑賞するにはおこがましい

ぐらいの、すばらしい世界でした。

『エミリー・ウングワレーの回顧展』

やばいよ。




Field of Dots/// そこには果てしない点描の世界が広がってた。

「雨の後」という作品の前で、あーーこのドットに埋もれたい!!と、

奇妙な衝動にかられた。




「これが私の描くもの、すべてのもの。」 印象的にすぎる言葉。


彼女の原点=アボリジニ=ドリーミング=故郷=・・・・・


全てを描く。そしてすべてがわたしのもの。ドリーミングという精神。



「ビッグ・ヤム・ドリーミング」という、根っこをモチーフに描かれた作品においては、

あー絡まれたい。と切に想った。


たわむれたいなって、絵を見て感じたの、はじめてかも。


雨がすきになりそうな、そんな気がしました。
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-02 21:47 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK