<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Rimスキン。


f0100505_15749100.jpg


ブログのスキンを変えました!!

今までのスキンは、エキサイトブログさんにお借りしてた既成のものだったんですが、

CSS編集ってやつを、独学でなんとなーくやってみました。


ムズカシイね・・・・。


あのフクザツな文字列たちが、こんな感じに出来上がるなんて不思議ー。

まだまだ改善の余地おおありだけど、大好きなブラウンに囲まれて

早くもみぃは満足です☆☆



写真のケーキは、パティスリー Sadaharu AOKI parisのサンフォニー。

でかでかマカロンに、ラズベリーたっぷり!

"AOKIスペシャル"と名のつく、アップルフレーバーティと、とっても相性がよかったです。



今日、「パティスリーMON」(きら)の最新巻を読みました。

お刺身食べながら。笑


きらさんの絵が、昔からめちゃくちゃ好き。


あー、お腹いっぱいケーキ食べたいなー。って

鯛の活造りを食べながら思うのでした。
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-29 02:30 | ◆みぃグルメ。

春子ブックセンター。


f0100505_2320218.jpg
  大阪公演、千秋楽を観に行きました。

    『春子ブックセンター』

  ◆脚本◆ 宮藤官九郎

  ◆演出・脚色◆ 鈴木おさむ




2002年に、大人計画で初めて宮藤官九郎が脚本・演出を手がけた作品だそうで。
キャスト総入れ替えで、お笑い色バッリバリな感じでした。


◆キャスト◆
友近 / 木村明浩 / 福田転球 / 金子さやか / 平田敦子 / 加藤啓
伊藤修子 / 金成公信 / 竹若元博 / なだぎ武 / 星野真里 / ルー大柴



友近の安定感たるや、すごいもんがありました。
あれで舞台初めてなんてビックリ。


転球さんも、あっちゃんも、みんなみんなキュートだったーー!!
生ルー&生ルー語も、たっぷり堪能。

なによ、やぶからスティックって・・・・・笑



なだぎ武さんも、すごいインパクトで。
出てくるだけで、そこにいるだけで、陽の空気にガラっと変わる。


ストーリーは、
ハチャメチャでおばかで下ネタも多くって、ちょっぴり心温まって、とにかく笑えるものでした。


良い意味であとに残らない、潔いお芝居。面白かったです!!



カーテンコールのときに、千秋楽だったもんでいろんな想いが巡ったんでしょうね。

友近が、客席や出演者たちにずっと「ありがとう、ありがとう」って言ってたんだけど、
バッファロー吾郎の木村さんと向き合って、「昔からずっと支えてくださって・・・・・・」って
言葉詰まらせちゃって。


2人して大泣きするから、いやーんもらい泣きですよ。


あったかいわー、出演者もお客さんも。
良かった良かった。売れて良かったね友近。笑



あと、みぃここの劇場好きだな~。「イオン化粧品シアターBRAVA!」。変な名前だけどね。

シートの背もたれがすごく高いので座り心地グー。なのもあるけど、

どん帳の感じがすき。


なかなか普段どん帳のあるお芝居を観に行かないからか、
すごく新鮮で、あの小気味のイイたるみ具合がたまらんなーとふと思ったのでした。



大人計画の春子ブックセンターも、見てみたい!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-27 00:18 | ◆観劇のきろく。

強くあれ、強くなれ、


ただーま。

オーサカ&トーキョーの旅より帰ってきました。

フルパワーで動きまくったぞーい。


さかのぼって日記書こうかとも思ったけど、
今日観たものを、まず記録。


f0100505_23153279.jpg


上野の森美術館で開かれている、『井上雄彦 最後のマンガ展』へ。


スラムダンク読んだことある、ぐらいの知識しかないけど、
みぃの友達に、相当な井上雄彦ファンがいて
東京行くのに観に行かないなんて頭おかしいんじゃない?ぐらいの言われようだったので
ふらっと来ちゃいました。



到着して、まずビックリ!!

入場するのに長蛇の列ができてて、入館するのに1時間以上も並びました。。



中に入るとそこは・・・・・


んー、圧倒されたわ。


猛々しいスピード感に、雄々しいタッチ。


和紙に筆だけで、あんなにも。




「バガボンド」読んでたら、もっとその世界観を楽しめたかもしれない。




最後から2番目のブースに飾られてた、8枚の墨画。


ぐわぁぁ。ってきました。

好きでした。演出もすごく。




強さってものも、ことばってものも。
真意を探らないと見えてこないものが多いらしい。


画のパワー以上に、言葉のパワーに唸ってしまった。


何度か、
模索してる彼を通り過ぎるときに、「つよくなれよー」ってつぶやきながら。


やわらかく あたたかく あろう。と思うのです。


できるだけね。笑




f0100505_0241915.jpg

その、井上氏ファンのお友達に、

DVDのおみやげを。


悪いが封開けて今から見ます。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-25 00:20 | ◆みぃ旅にでる。

カメラのない旅。


f0100505_23395735.jpg


一生に一度はいつか。

というか、人生の最期にする旅はきっと。



カメラを持たない旅がしたいなー。と、

先日読んだトーべ・ヤンソンの短編集を読んで思ったの。



f0100505_23453384.jpg
軽い手荷物の旅。

かるいてにもつのたび。


物語とおなじ、空しい結末でも
いいのよ。

なんて魅力的なんでしょ。






カメラに収める意味がないぐらいの感度で。

写真にするのがはばかられるぐらいの彩度で。



写真撮ったり、
こうやってブログなんかに記録するのが馬鹿らしいって思えるぐらいの旅を
いつかはしてみたいな。



夢の旅とは遥かにかけ離れてるけど、
明日の夜からちょっとばっかしお出掛けしまーす。


軽い手荷物にかわりはないわ。


アスタラビスター!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-20 23:59 | ◆みぃの雑記帳。

唇のためのチョコレット。


f0100505_23284068.jpg


うちには、リップクリームを入れておく専用のボックスがあります。


リップクリームって、なんで溜まるんだろう。

使いきったためしがない、、、


特にコレクションしてるわけでもないのに、数えたら20本以上あったわ。。笑




その中でも最近のお気に入りはコレ。



f0100505_233219.jpg

ganache for lips(ガナッシュ・フォー・リップス)


ここのリップ、まじウマイ。笑

もとい、めちゃいい匂いです。
チョコレート好きにゃーたまらんよ。


これは「チョコレート・ラズベリー」だけど、
他にもいろんなフレーバーがあるみたい!!




ラベルにも、「※本物のチョコレート成分を使用しております。」と書いてある通り、
くちびるにつけた端からベロベロ舐めちゃいたいぐらいのリアルな香りです。


今ふと、カカオの精油って存在するんだろーか・・・・・と思って調べてみたら、
どうやらあるみたい!!
そこそこな値段しますが、すごく甘い香りだそう。


アルコール抽出法らしいので、溶剤抽出の精油同様、体に直接使う時は注意が必要
だと思われますが、芳香浴にはもってこいな気がしますなー。


今度試してみよ~~。
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-16 23:59 | ◆アロマのある生活。

猜疑心。


f0100505_226351.jpg



職場の外国人先生と、初めて二人きりでお食事を。

「なに食べたい?」と聞かれたので、「ヌードル!」とこたえると、

「吉野家はどう?」と。


ヌードルじゃないじゃんよー、と思いながらもイイねそれって言いながら向かう。

2台の車で、みぃ先頭。

吉野家方面に走ってたら、後ろからパッシング。
違うよー通りすぎたよー付いて来い!的なことを言われ、追いかける。


そして着いた先は、、、焼肉屋・・・!!

吉牛じゃないじゃんよーー。って思いながらもイイねそれもって言いながら入る。笑


取り留めのない単語のぶつけ合いのような会話しかできないけど、
2人ともよく笑って、よく食べた。



でもすごく全体的に、もやもやもやもや~ってしてる。

なんか奇妙な週末だー。

侵されたくない部分は、侵されてはならないのですよ。

当たりまえーだけどむずかしー。



ほんとに奇妙な夜。

ひさびさに猜疑心ってやつを抱いて、なんか疲れた。

週明けまでには、心変わりを!!!やけに無関心な心になってると、、いいな。
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-14 03:40 | ◆みぃの雑記帳。

良席にて、まどろむ。


f0100505_2358629.jpg

かんげきのきろく。 昨日は小倉へ。


『A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM』
  ~THEじゃなくてAなのが素敵~

【原作】 ウィリアム・シェイクスピア
【翻訳・演出】 G2


【CAST】
山内圭哉 / 竹下宏太郎 / 神田沙也加
樹里咲穂 / 奈月チョビ / 藤田記子
小松利昌 / 出口結美子 / 権藤昌弘
新谷真弓 / 植本潤 / コング桑田 / 陰山泰





G2版!シェイクスピアの喜劇です。



「スィンギン・ロンドンな感じのレトロ・ポップな仕上がりに」と銘打っていたように、
なにかとヴィヴィッドな印象。

原作の予習はバッチリ!なのにみぃ高熱!
・・・風邪ひいちゃって、熱でぼわーってしちゃってて。

しかし始まるやいなや、ますますウットリしちゃった。



だってだって圭哉さん、色っぽすぎるんですけど!!!!!!笑

なんなんだろうかあの色気は。

しかもあの、自分の‘笑いの武器’を熟知してる感じがまた、憎たらしいもの。熱上がるわ!笑



3列目の真ん中という良席だったもので、
近すぎて、逆に「私べつに圭哉さんばっかり見てるわけじゃありませんよ」的に
わざと圭哉さんを見ない、という意味不明な行動に出るみぃ。笑


好きすぎると、
こーゆー感じになるのは私生活でも一緒だなー。なんて思いながら。(にしたってアホ。)



そんなことはさて置き、
やっぱ台本おもろいわ。「翻訳」にこだわった賜物なのかしら。
原作もかなり韻を踏んでて面白いものらしいけど、それを日本語にうまく訳すって
ムズカシイことなんだろーなー。


でもすごい巧みに韻を踏んでました。
言い換えれば、高度なダジャレのオンパレード!みたいな。


そんなバカな~的なストーリーだし、
案外シェイクスピアっておもしろいんじゃん!って思いました。
ただ、やっぱりダンスシーンになるとこっぱずかしくて、場面によっては居たたまれない気持ちに
なっちゃいます。


観劇好きだけど、みぃもタモさん派です。ミュージカル調は苦手だー。

っていっても今回ぐらいの感じなら大丈夫!!
たまにゃー新鮮でいいじゃない!



長くなっちゃったので特筆すべきことだけ手短に。


権藤さん、かなり光ってました。よい味出しまくってました。

あと植本潤さん。最っ高に失礼な話ですが、終わってフライヤー見るまでずっと、
Piperの腹筋善之介さんかと思い込んでました。メイクするとこんなに変わるのね~!
なんて思ってました。スイマセン・・・・笑




家に着くと、グッタリですぐ寝て、13時間も夢の中。

朝起きたら、あら昨日ほんとにアレ見たんだっけ?とか思って、まさに夢物語的な目覚めでした。


パックさん、素敵な白昼夢をありがとう・・・・・☆
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-10 01:58 | ◆観劇のきろく。

ソーイング・マイ・ウェイ★


f0100505_022022.jpg


仲良くなりたてのお友達から、

たくさんのボタンをもらったの。


「うちが集めたボタンの一部をもらってください。」の手紙を残して、東京に行ったきり
会ってないけど、

元気にしてんのかなぁ。。



ちゃんとゴムに通して、ヘアゴムとして使ってるよ。



最近ママから、しょぼーいミシンを貰ったの。

これで自宅に眠ってるファブリックたちを蘇らせてやろうなんて、ムダに意気込んでます。



んで、実家の裁縫道具をあさってたら、懐かしいものを発見・・・・・・


昔は、家にある布でどーしょーもない小物を作ったりするのが好きだったんだけど、、


f0100505_0344916.jpg

ママのお気に入りのシャツに、
無断でハサミをいれちゃった事件。

みぃ、当時中学生。

なに作ったかも記憶にござぁせん。。








勝手に作っちゃった事件簿の中でママにいちばん嘆かれたのは、
高級帯揚げと帯締めで作ったバッグ、かな。笑


見とれるぐらいキレーなブルーでさ。
価値はよくわかんないけど、ほんと綺麗だなぁ~って思ってさ。
次の瞬間には、ばっしばっしハサミ入れてたわ。笑




そんなあの頃を懺悔する意味でも、
あのシャツの袖をリサイクルしてみようと思って作りました。



f0100505_0564939.jpg

なにかと流行りのシュシュです~~☆☆

すんごい簡単!!手縫いでちょちょいって。

ギリギリ2個作れたから、ママとおそろいにしよー。




今日はママのバースデーです。

さすがにプレゼントこれだけじゃ、しょぼすぎるかな・・・・・。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-03 01:12 | ◆お洒落ゴト。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ