<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みずほと会うとお腹がすくんだ。


f0100505_2314418.jpg


★ミィのお手製っ★


ボス含め、スタッフみんな忘れてて

1日遅れでロビン先生の誕生日祝いを・・・・♪




ロビンね、女の子なんだけど可愛いんだ。

みぃの英会話能力なんて、あってないようなもんでしょ。笑
だからあんまりコミュニケーション取れないの。

取れない分、めちゃくちゃちょっかい出してくるお茶目ガール。
スキンシップなら誰にも負けてないもの。



通じないけど、通じてる。

って、みぃは勝手に思ってます。



だいぶ前だけど、ロビンに

「みずほはいつもスパゲッティーの匂いがする。」って言われてさ。

「だからみずほと会うとお腹がすくんだ。」って。

なにそれーーー。笑
若干ショックでさー。

どんなスパゲッティーの匂い?って聞いたら、

「アメリカのスパゲッティー」だって。

なんじゃそりゃー!せめてイタリアにしてよ!なんかマズそうじゃん。



結局それ以来言われてないけど、
もしミィと会ってパスタ臭を感じたら素直に教えてね、いろいろ改めるからさ。笑



いつまで日本にいるか分からないけど、
少しでも仲良くなれればいいな。





f0100505_2263547.jpg
You're so special!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-30 02:34 | ◆みぃの雑記帳。

しちめんどくさい。


f0100505_0441138.jpg


シーツを換えた。

やわらかなピンク色のシーツに。


冬用の、もこもこしてたやつに慣れてたからか、

おろしたて特有の、布のにおいがするからなのか、

昨日は当分寝付けなかった。



最近、寝相が変わってきたのにも驚く。

しょっちゅう行く岩盤浴のせいで、うつ伏せで寝ることに気持ちよさを覚えちゃって。


専門用語で「伏臥位」(ふくがい)って言うんだよ。知らなくても生きてけるよ。わすれて。笑

しかし何度この言葉をカルテ審査で書いたことか・・・・。



そーいやこの前送ったカルテが、おシャレさんになって返ってきた。


ポスト・イットってゆーの?あーゆーのがびっしり!

とにかく付箋だらけで、全書類に訂正の必要があるんじゃなかろうか、ってぐらい

すごい状態で返ってこられた。


ひとまず、お帰りなさい。




もーいやーー。

ずるいずるい。資格マニュアルだって、昔はあんな規制なかったはずなのに、
使用していい精油が制限されてるし!!


こよなく愛するユズ、フェンネル、リトセア、それにローズウッドまで駄目なんて・・・・!!!

うちゃー品揃えがいいんだよ!!文句あっか!って言いたくなるのを我慢して

書き換えますとも。。。 偽文書作成の罪に問われないかしら。


仕方ないよねぇ、、今さら施術しなおす時間もないし。



みぃは今でもユズとフェンネルのブレンドは、最高に好き。
したがってカルテにもこのブレンドが多数見受けられるわけよ。まいったもんだ。



もうクライアント、とも言わないんだね。協力者、だって。

どーっちでもいーじゃーん。しちめんどくせー。



と、愚痴ってる傲慢なセラピストですが、、、やるっきゃないのねー。

がんばろ、、、。
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-26 01:44 | ◆アロマのある生活。

黒い手土産。


f0100505_181842.jpg


とつぜんだけど、トイレットペーパーのお話。


うちは昔っから、ママの嗜好で柄つきのやつを好んで使用してまして。

その習慣か、みぃもトイレットペーパーを買う時は柄もんか色つきのやつじゃないと

なんかいやなのね。



で、とうとう念願の、ずっと欲しかった黒のトイレットペーパーを買っちゃったー★



f0100505_115173.jpg


ポルトガルの製紙メーカー「Renova社」のトイレットペーパーよー!!!

カラーバリエも豊富だから、迷っちゃったぁ。

でも、グリーンはもっと蛍光色っぽいヴィヴィッドな感じを期待してたんだけど、、
思ったよりやわらかいお色でした。


薫りも素敵で、上品な香水かのよう。



f0100505_1224173.jpg
やっぱ存在感あるね~~

昨日はうちでホームパーティをして、
これが話題になったので
ひとり1個ずつ、おすそ分け。笑


裸のトイレットペーパーなんて・・・・・
変な手土産を持たせてしまった。





本社から直送してもらおうと思ったら、配送料の方が高くつくみたい。(あたりまえか)

いろいろ見たけど、amazonが一番安いと思う。

んで、amazonでトイレットペーパーを検索してたらお茶目なヤツを見つけたんで、入手。



f0100505_135677.jpg


なんてきゃわいいの・・・・ひとめぼれっす!!


しかも「ホットケーキの香りつき」って。笑


たしかに微かに、ハチミツ臭。








お部屋に生け花、とか冷蔵庫に果物、とか

リッチな気分で心まで豊かになれるアイテムってあるじゃない。

トイレットペーパーが素敵って、かなりリッチ度アップで幸せだなぁ。



なぁんて、友達が焼いたバナナとくるみのタルトを食べながら思うのです。

食べかけだけど、ホールの状態の写真より 何倍も美味しそう。


f0100505_224950.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2008-05-22 02:03 | ◆みぃの雑記帳。

シェイクスピアはじめました。


f0100505_23194279.jpg


夏至も近づき、だんだん日が長くなってきましたなー。


そんなこんなで、シェイクスピア はじめました。

>>Shakespeare Can Be Fun!
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-20 00:30 | ◆みぃの雑記帳。

苺おさめ。


f0100505_23571680.jpg


もうそろそろ、苺のシーズンも終わりそうね。。


農協の朝市で安かったの!とマミーが買ってきたので、

プレーンのシフォンケーキ(これも農協)に添えて、リッチな朝食をいたしました。


久しぶりに木苺を食べたけど、甘くてオイシイーーー!!!!

小学生のころはよく、落ちてる木苺を拾って食べてた気がする。笑

だからとっても懐かしいお味。




ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ


ならず


ショートケーキ・オン・ザ・ストロベリー☆☆☆




そんな贅沢な苺週間も、そろそろ終わっちゃうのねーー。


悔いのなきよう、たっぷり苺おさめ、いたしましょっ。
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-17 00:17 | ◆みぃグルメ。

Ping Pong


f0100505_1293187.jpg


さー、これはどこの国の国旗でしょ。


みぃが今一番行ってみたい国なの。



どーも松本大洋の「ピンポン」を連想させるのはみぃだけ?笑





先日、中1の女の子が
「せんせ~わたし卓球部に入ったんよ~~!」って、かわうぃー報告。


今度「ピンポン」を貸す約束をしました。


みぃも中学んとき卓球部だったの。
大きな大会で、あの愛ちゃんに会ったこともあるのよっ。(超あいそ悪かったけど。笑)

あの頃は稲中ブームで、うちらも似たよーなもんで。
実際はいろいろ辛かったけど、今思えば全てが笑い話だもんね。



思い出話のなかでも、あのころのエピソードは格別だもん。

もう何度みんなと同じ話したか分かんないけど、いつも爆笑。これからもきっと爆笑。




みぃが今ともだちって呼べる人って、

ほとんどが小・中学時代に出会った人になる。



長い長い。




なんでだろ、最近トルコに行きたいんです!って日記を書こうとしたのに、
とっても雑多な文章になってしまった。



そうトルコに行って、トルコアイスでも食べながらイスタンブールの街を歩きたい!!ってねー。

買ってしまった地球の歩き方を読みながら、思う日々。




がんばれちょきん!

めざせワーカホリック!!笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-13 12:57 | ◆みぃの雑記帳。

物語のなかにいること、音楽を持ち歩けること、コーヒーを飲むこと。



f0100505_5145122.jpg


周期的にやってくる活字読みてー!って感じる日々・・・・

ここんとこ読書週間が続いてます。


あー朝だー。


ぴちぴち聴こえるー。




遅ればせながら小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読みました。


なんてチャーミングな登場人物たち!!
大好きな表現が多すぎて、いちいち本閉じて、ほわぁー。って悦に入ること多し。笑




そんで最近は、
ジャイルス・ピーターソンがロンドンで放送してるラジオ番組「Worldwide」を
i-podで聴くのがお気に入りっ☆


トークはほぼ何話してっか分かんないけど(笑)、
聴き込んでない新鮮で心地イイ音楽勢に、頭に残らない会話に、、、
本読むのにちょうどいいです。



本ってやっぱいい。
どっぷり1冊疾風のごとく読むときもあるけど、たいていはちょこちょこ読むから
そのあいだ中、物語のなかにいることが楽しいなーって。

映画やドラマだと、こんなちょこちょこその世界に出入りしないもんねぇ。



あとはどこでも音楽が聴けて、コーヒーさえあればもーご満悦ですよ。



好きな数字は?

って尋ねられたときのこたえが、かわってしまったみぃでした。
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-07 06:03 | ◆みぃの雑記帳。

百日ぜき。


f0100505_3353049.jpg



本日ちょうどのブレンドレシピ・・・・・・・

  ユーカリ+サンダルウッド




抹茶入りのソフトクッキーを焼いてみました。

分量もはからずテキトーに混ぜただけー、のずぼらレシピにしては、まぁまぁなお味かな。

>>百日ぜき。
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-05 04:20 | ◆アロマのある生活。

ちょっと死んでる。


f0100505_2339290.jpg



私の一部は、あのとき少しだけ死んだのだ。







レイモンド・チャンドラーの小説のような、

春樹の「僕」が言いそうなセリフのような。



とにかくあの時、わたしのある部分は完全に死んでしまっていて、

だから今、こうしていられるのかと思う。


 「さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ。」

・・・・・ほんとにそんな気がする。




とってもナンセンスだけど、容量のおはなし。


あのとき、わたしの一部が死んだから、今満たされてる。


100パーセントのみぃが、80パーセントの幸せしか感じなかったら、

ちょっと物足りない。


でも80パーセントのみぃが、80パーセントまんま幸せ感じたら、

満タンになる。




ちょっと死ぬことも、悪くない。





f0100505_23394873.jpgf0100505_2340967.jpgf0100505_23403667.jpg

GBLのDVDのフライヤーが、奇抜なマンダラみたいであまりにキレイだったもんで、

額に入れて飾ることにしたんだけど。


それまで飾ってたminaのポスターの下に、もう一枚、半紙を見つけたの。



そこに書かれたポエムが、懐かしくて力強くて、嬉しかった。


ナイスだよ侍ボーイ。



あのころは、いつもどことなく不安定だった。

正直今のほうが不確かに見えるけど、
不動な想いが強くって、意外と安定してたりする。

ふしぎなもんだよ。




ちょっと死んでる今だからこそ、味わえる幸せ。





tO orIgiNaL,,,,f0100505_23534129.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2008-05-01 23:58 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ