<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネイチャーアート。


f0100505_21121061.jpg


自然が自然と創り出す模様って、見てて飽きないね。

流動性のあるものなら、なおのこと。

白濁した水がつくりだす、マーブル・マーブル。

・・・・しかし見続けてると気持ち悪くてゾクっとしてきます。笑





f0100505_21164936.jpg


大分県竹田市の、白水ダム。

姫だるまの後藤さんに教えてもらったお薦めスポット。

迫力パノラマ!!!!超キレーでした。



f0100505_21412391.jpg


「白水」の名の通り、水が白いセメントかなにかにしか見えないの。
これまた見てて飽きない光景。



ココに着いた時、入り口に「工事中につき立ち入り禁止」の看板が。
でも作業着を着たおっちゃんから、「入ってええよ~」と許可をいただき、
おそるおそるダムへ近づく。


たっぷり白水を堪能したあと、帰ろうとしたら
いつもの一期一会アワーへ突入。


どーやらそのおっちゃんは、女一人だし、一心不乱にダムを覗き込んでいるみぃが
自殺でもしに来たんじゃないかと気が気じゃなかったそう。

違うわ!!笑



しかもみぃの生まれ育った光市の話になって、
おっちゃんが若い頃に好きだった人が光に住んでて、よく遊びにきてたそう。


こんなところで、こんな出会いがあるんですね~~なんて言いながら、
はは~名字も同じなんですね~~なんて話しながら(何の話題?笑)、
旅の奇縁を楽しむのでした。





次に目指すは温泉っ!!

ずっと行ってみたかった竹田の長湯温泉郷へ。


f0100505_2252624.jpgf0100505_2254365.jpg

ラムネ温泉とやらに行きました☆

建物もかわいらしいの。

日本屈指の炭酸風呂らしく、32℃とぬるーいんだけど
プチプチ感がやみつきです!!



肌に付く無数のアワアワ見てるだけで楽しいのなんの。

5分もしないうちに、不揃いな気泡が全身にびっちり!!

光にあたると、からだじゅうが無着色の明太子になった気分で。
さすがに撮影不可なのがザンネン。





たっぷりラムネ温泉を堪能し、
後藤さんオススメの (大魔神がこよなく愛するという)竹田のおまんじゅうをお土産に買って、
宇佐方面まで、またドライブ。





宇佐唯一の天然温泉宿へ、立ち寄り湯しました。



f0100505_22133814.jpg


じゃじゃーん。その名も「みずほ温泉荘」。笑


いい湯でした。
家族風呂の貸切湯で、まったり、そしてぐったり。

寝不足プラス湯疲れがたたって、後半は爆睡。ぷかーー浮かんでました。




日帰りにしちゃー有意義な旅になったかな。

豊後牛も堪能できたし、満足満足!!


ネイチャーアートをいっぱい感じた旅になりました☆☆☆
[PR]
by aroma_rim | 2008-04-27 22:43 | ◆みぃ旅にでる。

プチ復活!の旅。


f0100505_0545942.jpg



午前3時、海の上より・・・・・。


まだ真っ暗の中、思い立って旅へ出ました。



行き先は大分。

山口-大分を結ぶフェリーが夜中も出てて、
トラックの運ちゃんぐらいしかいない乗客を乗せ、なんと2時間という早さで
大分は竹田津という港に着きました。



今回はレンタカーを借りての旅。

最初に目指すは、念願の竹田市です。

港から竹田市までは約3時間。ぜんぜん寝てないのにテンション上がりまくりです。笑





f0100505_23455071.jpg


途中の宇佐市で、宇佐神宮に寄りました。

なんだかんだで2年に1回は来てるな。

朝早すぎて、静かすぎてちょっと怖かった。。




今回ね、竹田に来たかった理由はただひとつ。

「水曜どうでしょう」という旅番組(?)の、ゆかりの地だからなの。笑


いやさー、みぃの旅好きはどうでしょうがキッカケで始まったことじゃないし、
ハマる前からみずほの旅とかやってるし。


だから、なんかあの番組に影響されてマネごとみたいなことするのは
カッコ悪いな~と思ってるんだけど、


やっぱ大分行くならあそこは寄らなきゃな!って思ったの。


とゆーことで、いざ 『後藤姫だるま工房』へ!!!!






f0100505_005951.jpg


まー迷った。すごい田舎道をひたすら通ってやっと到着!!

小さな作業場のような所なので、おそるおそる訪ねてみると・・・・・


例の後藤さんが作業中にもかかわらず温かく迎えてくださいました。



f0100505_061465.jpg


これね、各都道府県のどうでしょうファンの足跡帳みたいなものなんだけど、

藤村さんも「北海道」のところにかいてあったんだけど・・・・・

日付見て、日付!!!!



2008.4.17 って。。つい最近じゃんよーー!!

あーんニアミス!

しかも毎日のようにファンが来てるのに、
ふじやんが滞在してた2日間、誰も来なかったんだって。笑





f0100505_0382588.jpg

大泉さんの息子さん発見。笑

姫だるまは手間暇かけて作られており、

この日は出来上がったものがなく
購入できませんでした、、残念。





にもかかわらず、後藤さんはどうでしょう関連のいろんなお話をしてくださって、
どうでしょう流竹田の観光案内まで伝授してくれたり。

後藤さん、、、なんてあったかい人なんだろーー。



あれだけの数のファンが、今もなおこの地に訪れるのは
単に番組のちからだけじゃないんだってことが分かりました。


後藤さんだからだな、きっと。
大分行くんだったら逢いに行きたいナって思うもん。




f0100505_021335.jpg

これ、後藤さんからのもらい物☆

姫だるまキティちゃんだそう。

これ・・・姫だるまかぁ・・・・??笑







誰かがこんなのあるよって持ってきたそうなんだけど、
やっぱ専売特許みたいなところがあるから、憤りを感じたみたいよ。


こんなの持っててもしょうがないから、って頂いちゃいました。

たしかに許可もなく商品にされてんのは腑に落ちないけど、やっぱタカラモノです。笑



最後は2人で写真を撮って、お別れいたしました。



こんなヘンピな所までみんなよく来るよね~!って後藤さんは感心してたけど、

みぃなんてそこまで深いファンじゃないんですよー。

って言ったら、「みなさんそうおっしゃいますよ」だって。


なんかある線越えちゃった気がして不安。。。笑
コアなファンには勝てずとも、どうバカの仲間入りを果たした気分でいっぱいです。




なんだか長くなってしまったので、旅の後半は、また後日書くことにします☆

(「みずほの旅」のプチ復活もあるやもしれません。匂わしときます。バーイ)
[PR]
by aroma_rim | 2008-04-24 01:02 | ◆みぃ旅にでる。

涙の止め方。


f0100505_0481488.jpg


「Midsummer Carol」~ガマ王子vsザリガニ魔人~


再演です。


本日、広島公演を観てまいりました!!!



【作】 後藤ひろひと   【演出】 G2

【CAST】 吉田鋼太郎 / 志村玲那 / 笠原浩夫 / 新妻聖子 / 山内圭哉
       中山祐一朗 / 戸次重幸 / 月船さらら / 楠見薫 / 春風亭昇太 / 岡田浩輝




思い入れが非常に強い作品だっただけに、期待度もハンパじゃなくありまして。

圭哉さん以外はキャスト総入れ替えだし、シゲいるし・・・・(笑)

>>だだ泣き。
[PR]
by aroma_rim | 2008-04-18 02:53 | ◆観劇のきろく。

B-Bowl


f0100505_23285695.jpg


陶芸で、“Rim”の看板を作ってみました☆


へたっぴな手書き感と、
この無造作な感じが逆にいいんじゃない?笑




春っぽいうつわも何点か作ったんだけど、意外な仕上がり具合に驚く。



f0100505_23363370.jpg


帽子ボウル。

略してB-Bowl☆☆



こんなはずじゃなかったんだけど・・・・・・・





f0100505_23381041.jpgf0100505_23382584.jpg

底にガラスを敷いて焼いたんだけど、赤のガラスは透明になるって
先生が言ってたからイイじゃーん♪と思って結構大量に入れたら・・・・・・


見事に着色。笑


お料理乗せるにはちょっとケバケバしいけども、
スイーツとかにはイイかもしれない!




f0100505_23481688.jpg


こっちは小鉢4点セット。

作りも荒いし、ちっちゃ過ぎて使い道に困るパターン。笑









お世話になった陶芸の先生が、教室をお辞めになって陶器のお店をやり始めるそうです。
残念だーー、けどスゴイかっちょいいな。


そんなあなたに捧げます。




f0100505_23441115.jpg

ジュリー風ギズモ。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-04-14 23:58 | ◆みぃの雑記帳。

桜の下で誓ったこと。


f0100505_020503.jpg


みぃが4,5歳児のころ。

だいすきなお兄ちゃんとのツーショット。

我が家ではあまりに有名なフォトグラフなのこれ。笑





昨日は夕方から、お花見がふたつ。


前半は、パピー&マミーと。
後半は、職場の人たちと。




f0100505_027758.jpgf0100505_027222.jpg

桜、キレイでした。
どんな空にも映えるから不思議。



ママたちとおべんと食べ終えて、家に帰って昔のアルバムをみんなで見たんだー。

パパなんて泣いちゃうし。笑

あーもー、たくさん愛してくれてありがとう。って強ーく想ったよ。




これから、もしかしたらだけど、今の生活がガラっと変わるかもしれない。
ちょっとした愛の形を、みぃなりに示してみようかな~って、考えてます。




考えるキッカケはいろんなことが起因してるけど、
愛し愛されてる人と、少しでも同じ時間を過ごしたいって、単純に思ったの。
それが10年ぶりの共有であろうと、ね。



まだまだ先の話かもしれないし、もう目の前のことかもしれないけど、
とまどい半分、楽しみ半分。


自分で言い出したことなのに戸惑ってるあたりが、すんごく情けないけど。笑




ハッピーライフ’08 新風吹き荒れそうです。


f0100505_142123.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2008-04-10 01:09 | ◆みぃの雑記帳。

たぶんイランイランの仕業。


そう、イランイランのしわざ。

みぃのせいじゃないもんきっと。


f0100505_441321.jpg



やっと終わりました、、カルテ審査用の書類作成!!!!!!!


あーーひと安心っ。


こんなに骨を折るもんだとは・・・・・強敵でした。

>>使えない記録。
[PR]
by aroma_rim | 2008-04-08 04:54 | ◆アロマのある生活。

マクロビの春。


春っすねー。

みぃんちの目の前の桜たちも、もふもふしてきましたよー。



f0100505_002278.jpg


玄米の炊き込みごはんどすー。

小松菜やらキノコやら。

春っぽく、桜に見立てて紅しょうがを乗せましたっ。



最近玄米ごはんにハマってます。
はやりのマクロビオティックってやつです。

しかも玄米オンリー!
案外炊きやすくて、しかも美味い!!!






f0100505_013174.jpg



   
   なんてナイスな小松菜。笑











砂糖ダメ。肉、たまご、乳製品ダメ。なんてムリムリ。

徹底的になんて出来ないけど、玄米は好きだから

続けてみようかなー☆
[PR]
by aroma_rim | 2008-04-05 00:29 | ◆みぃグルメ。

きみたち。


f0100505_015025.jpg


昨日ひさびさビリヤードをしたの。


ピンクのビリヤード台とかあるのね~。超らぶりーでした☆



うちの教室の中3の生徒の、卒業と高校合格を兼ねて、

ボスと私とボーイズ&ガールズでお祝いパーティーを。

>>More
[PR]
by aroma_rim | 2008-04-01 01:27 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ