<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

犬じゃなくて猫2匹。


f0100505_23354584.jpg


先日マミーと、映画「犬と私の10の約束」を観に行きました。


んー、、号泣覚悟で風呂敷みたいにでーっかいハンカチ持参で挑んだわりには

ゆーほどでもなかったですが。



わんこはひたすら可愛かった。



でも、犬よりも何よりも、田中麗奈が着てる衣装に気をとられっぱなしで。


だって主人公めちゃくちゃminaっ子なんですけどー。
あんなローテーションしてみたいわー。笑


やっぱcamelliaのスカートは目を惹いてました。らぶりー。

今シーズン、まだ何にもminaに手をつけていない私。
ノーマネーゆえに。



f0100505_23584972.jpg


先日サリー・スコットのお店に行った時も、欲しいもんいっぱいあったけど
なくなく手ぶらで帰ったし。。

すんごいcuteなネコニットがあって、、やっぱ欲しいなー。



サリー・スコットのデザインも、皆川氏が手がけてます。
minaよりもフランクで、乙女な感じです。

ここのコンセプトがまた可愛らしいの。
Sally Scottっていう架空の人物の、人生やら日常が反映された彼女のワードローブ。
彼女の生活チラリズム。


No Dogs Two Cats


まさにねー。サリーのお部屋にはいるんでしょうよ。

みぃの部屋にはネコ科(?)のモグワイが1匹と、クマが3頭・・・・。

寝床がせまいぜ。笑




来週あたり、
ネコニット着てルンルンしてたらごめんなさいね~。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-29 00:23 | ◆お洒落ゴト。

コブさんに一礼。


f0100505_2282776.jpg
f0100505_229153.jpg
f0100505_2291648.jpg


昨夜は、毎月恒例のホムパの会。


美味しいゴハンに、他愛もなさ過ぎる会話に、激カワのにゃんこに。

おーなかいっぱい。



今回みぃは、ボリューミーなチキンサラダを作りました。




f0100505_2157267.jpg


ドレッシングがとっても好評でした☆
(市販のキューピーのドレッシングなんだけどね~。)

こーゆーサラダのこと、「コブサラダ」っていうんだねー。

What's コブサラダ?


なんとなくは合ってるけど、盛り付け方ちょっと間違えたか?

なんでも、ハリウッドのレストランオーナーのボブ・コブ氏が作った「まかないサラダ」が
端を発して、コブサラダが生まれたそう。

それにしたってボブ・コブって・・・・・。

ガリレオ・ガリレイもそうだけど、どうしてそう名前で韻を踏んじゃうかなー。笑


私が水野みずほとかじゃなくてよかったわー。




・・・そんなことより、このサラダには更なる秘密があってね。

秘密兵器が登場するの。




f0100505_22121831.jpg

コレ!最高に使えます!!!

クック善」さん。

電子レンジ用の調理鍋なんだけど、
切った食材放り込んでチンするだけで
煮る・炊く・蒸す、なんでもできちゃう
スグレモノなんです。





野菜でもなんでも、パーフェクトな食感を生み出します。食べればワカル!

時間も短縮できるし、もう、電子レンジ界の圧力鍋や~~。笑



春だしねぇ~。
旬の野菜使って、コブと善の強力タッグでいろいろ作ってみたいわー!



Don't forget to make a bow to cobb & zen☆☆☆
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-26 22:48 | ◆みぃグルメ。

バナナムーンと満月と。


f0100505_1482148.jpg
   
   
   
   バナナマン傑作選ライブ
   【bananaman Kick】

Osamu Shitara★Yuhki Himura








博多イムズホールで観てまいりました!!!

>>バナナムーンよ、永遠に。
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-22 01:52 | ◆観劇のきろく。

=DROP=


f0100505_2328295.jpg




小林賢太郎ソロパフォーマンスライブ

potsunen 2008 『DROP』


福岡公演、楽日に行ってきました。

>>More(ネタバレなし。)
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-18 00:24 | ◆観劇のきろく。

悪夢のエレベーター


f0100505_0453098.jpg

今年の9月に観るであろう舞台の、

原作を読みました。



『悪夢のエレベーター』

作:木下半太








木下さん。小説家、脚本家、役者、劇団主宰・・・・などなど、
ユーモラスなキャラクターが登場するサスペンスものを得意とする方らしいです。


いやー面白かった。


こりゃ舞台が楽しみ!!!



やっぱり舞台畑の人だけあって、文章がもう、すでに台本っぽい。

語り手はなく、なんだかト書き調だし、
セリフの部分はフォントが強調されてるし、やっぱりとっても舞台っぽい。
なんかすごく浮かんでくるもの。


一体、仁さんはどの役なんだろーー。

ま、大体おおよそあの役だろうなーって察しはつきますが。


そう、仁さん出るらしい!!!まーだからこの本に巡り逢ったわけですが。



CAST: 吹越満、片桐仁、中村友也、高橋真唯

演出は、今回が演出家デビュー作となるダンカンだそう。
ダンカンってあのダンカンだよねぇ。へぇぇ~~



あえて読まないで観たほうが、スリリングでいいかもしれないなー。

すごく二転三転・・・・と急スピードで転がっていくストーリーなので、
緊張感と予想外の出来事だらけで、さらら~と読めちゃいました。



9月・・・大阪・・・・・。


行きたいナ。 行けるかな。。



さーさ明日は福岡です。『Drop』です。

パフォーマー賢の、宝物とやらをいっちょ覗きに行ってきます!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-16 00:47 | ◆みぃの雑記帳。

sakura***


f0100505_23461671.jpg


桃色のわらび餅。

ほんのり桜の風味で、美味でした☆




今朝、嬉しいメールで目を覚ます。

うちの英会話教室に来てる中3の男の子から、

「受かりました!」 と。

>>More
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-14 00:45 | ◆みぃの雑記帳。

紙紙紙・・・・


f0100505_0444635.jpg



いま、部屋じゅう紙だらけです。。。


おおごとー。


楽しいような、苦痛なような、、、、なんせとにかく時間がかかります。




セラピスト試験を、学科・実技ともに合格したのはかれこれ1年半ぐらい前。

でもそれで終了ではなく、カルテ審査というものに合格しなければなりません。



カルテ審査が受けられるのは、試験が合格してから2年以内だから、
けっこー後がないの。

なんでいつもこーなんだろーー。ズボラさんったらないもの。




ほんで今、必死こいてカルテ書いてます。。

30症例・・・・生き地獄~~~。


症例だけはちゃんと実施済み。でもかなり前の記録がほとんどだから、
得意の殴り書きmemoをたよりに、ちゃんとした文章に起こす作業が大変すぎる。。。
まー自業自得です。


でも、ほんとに沢山の方々に協力していただいたんだなーーって。
総勢20名。ホントに感謝です。

あらためて、モデルになってくださった皆様、ありがとうございました!!!



皆様のご好意に応える為にも、頑張って仕上げますとも。


このlazyなセラピストに神のご加護を。。アーメン!
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-11 01:28 | ◆アロマのある生活。

Fromデンマーク


f0100505_22345072.jpg


先日、デンマークよりお届け物が。


最近すごくモビールに興味があって、
ネットで色々と物色して2点ほど購入しました。


そのモビールが、はるばる海を越えてデンマークより我が家へ。





f0100505_23342598.jpg

紙細工の織り成すデリケートさに、可愛らしいモチーフに、揺れる影に。


一気にヨーロピアンテイストにしてくれそうな一品です。





f0100505_2336742.jpg

こっちは可愛い小鳥しゃん。

カラーは自分好みの組み合わせに出来るので、
あれこれ迷ったけど大好きな茶色ベースでピンクの羽に☆



たくさん可愛いアイテムがあって、カラーも豊富で選ぶのに時間がかかるとおもうけど。

>>モビール"uro"



商品とはべつに、お洒落なポストカードが入ってたり、
メッセージと共に北欧の古切手が添えられていたり。


なんかすごくあったかいセンスを感じるお店です。

モビールと言えば・・・・
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-07 23:40 | ◆みぃの雑記帳。

スイッチのはなし。


f0100505_242554.jpg

広島公演を観てまいりました!!


   AGAPE store #12

    『からっぽの湖』

作: 桝野幸宏  演出: G2

出演: 松尾貴史/片桐仁/坂田聡/菅原永二
    ぼくもとさきこ/久保酎吉/田中美里









なんかなー、なんだかなー。

ぼんやり面白かった!


もちろん仁さんは最高に輝いてたし、キッチュも飛びっきりファンシーだったし、
ストーリー的には深い意味合いもなく気楽に観ることができて楽しかった。


けど、若干いろいろと全体的に弱いかなーって。
笑いも展開も。

平たんなストーリーのなかで、いろいろ匂わせるわりには何も起きなかったり
先が読めちゃったり。


うんでもそれはみぃの嗜好傾向が最近変わってきたせいもあるから、みぃ自身のテーマよ。
ふつーに面白かったです。


いわずもがな仁さんは最強!!
出てくるだけでステージに力強さが生まれるね~~~
何回ときめいたやら。笑


カーテンコールでは仁さんお得意(?)のテルミンを披露してくれました!!!


マトリョーシカとテルミンが一緒になってる“マトリョーミン”という楽器で
「コンドルは飛んでゆく」を演奏。
ま~可愛い。



最後の最後まで笑いの絶えないお芝居でしたっ。

>>照明と感情の微妙な関係。
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-01 02:47 | ◆観劇のきろく。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ