<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エミック:エティック


f0100505_2172980.jpg


最近のお気に入り☆☆


小さなバスケット、キラッと輝くオーナメント。


バースデーに職場のみんなからもらったもの。


じつはこれ、ネックレスなのーーー!




f0100505_2222872.jpg


チェーンが長いから、ストールと合わせるとすごくイイ☆

てゆかこの布の上に置くといまいち見えにくいな・・・・・。
何気なくクローゼットから引っ張り出してきたアンティークの布なんだけど、
こう見るとすっごい可愛いな、、、
スカート作ろうと思って買ったはずが、すでに4年以上が経過してますけど。笑




f0100505_2284363.jpg


中にはコインが入ってました。

エリザベス女王が描かれてるからイギリスのポンドかしら?
でもすごくちっちゃいから、レプリカかも~

凝った作りで、飾らない素朴な味わいが漂ってます。


emic:etic (エミック:エティック)
ってゆー、青山にある小さなショップのハンドメイドアクセサリーらしい。

うーおー、お洋服も見てみたいなぁぁ。



ピンキーリングが辛うじて入るぐらいの、小さな小さなバスケット。

カラフルなアンティークのファブリックと相性良すぎることが判明したことだし、

いっちょ裁縫でも始めようかな!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-31 02:59 | ◆お洒落ゴト。

だから私は。


f0100505_152085.jpg



ナイロン100℃ 31st session

       「わが闇」

【作・演出】 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

【出演】 犬山イヌコ / みのすけ / 峰村リエ
大倉孝二 / 三宅弘城 / 松永玲子
岡田義徳 / 坂井真紀 / 長谷川朝晴 ほか









広島公演を観て参りました!!!!


KERAさんの作品はいろんなところで触れてはいたけど、ナイロンの公演は初めて。
3年ぶりに書き下ろされた本作。
キャストにしたって何にしたって、期待せずにはいられないじゃなーい。



そして裏切られるわけがないじゃなーい。
やっぱりケラさんの作風、みぃは大好きだーーーー!!!

シリアス・コメディなんて称されてるけど、笑える部分がないと救いがなさすぎるお話だから
あえてそういうシーンを盛り込んである、というだけのことだと思う。


タイトル通り、ひたすらダークでビターで、物悲しい。
でも最後には少し光が見え始めるような・・・・そんなお話。



家族愛ってやつ、いろんな愛のカタチ。



シーン転換で使われる映像がめちゃくちゃカッコよかった!!
不気味の悪さとか恐怖心とか、映像がかなりスパイスになってたな~。

けど、、最後のお父さんの映像は本人が出てきて欲しかったなぁ。なんで映像なんだろう。
「映像」(あらかじめ造られたもの)だっていう意識がふとよぎると、なんか引いちゃうんだよね、
ああいうシーンって。


なにはともあれ、期待通り最高に面白かったし、
予想に反してハートウォーミングな結末だったし。 ナイロン大好きすぎる。



そんでもって、なににつけても大倉孝二!笑
可愛すぎた、完全にやられたわ。
しょーもない男の役なんだけど、まー可愛い!

気が滅入るお話だけあって、笑いの部分を担ってる大倉さんが出てくると安心するの。



エンディング。カーテンコール。スタンディングオベーション。


KERAさんご本人も登場されて嬉しいかぎり!!!!



ナイロンに入りたいとさえ思った1日でした。笑

わが「わが闇」。
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-26 02:54 | ◆観劇のきろく。

クワイエットルームにようこそ。


f0100505_15523617.jpg


日曜日のこと。
観てきました、『クワイエットルームにようこそ』


最高に面白かった!!!


前作の松尾スズキ監督作品、「恋の門」よりもさらにクレイジー度アップで、
そのくせ妙にリアルに感情移入できて、最後はたっぷり元気をもらいました☆


>>公式web site


ストレスって言葉だけじゃ済まされない、日常の、人生の澱(おり)みたいなもんが
溜まりに溜まっちゃうと、みぃだって明日香のようにすぐダメになってしまうかもしれない。。


そんなときに支えてくれるパートナーにも見放され、うまく行きかけてたことが座礁して・・・・・

とてつもない精神力とか、誰かの支えがないと這い上がれない気がするなぁ。



おもしろい国の住人じゃなくっても、メンドクサイ女でも、

今生きてる、ってことが素晴らしいじゃん!って思った。


みぃはきっと鉄雄みたいにいろんなことを楽観できているようで
ちゃんと傷つくし、傷つけば最近は治りが悪いし。

でも立ち直ってからのまた新しい気持ちにすがすがしさを感じたり
少しは強くなったかな、、って思えたり。



小粋なラストシーンにパワーをもらいました☆


life-is-happy@loop.com



クドカン可愛かったなぁぁ~~。それにしたって内田有紀の演技力に惚れました。
失礼ながらあんなにうまいとはー。




f0100505_1646046.jpg

明日香をまねして、今日はみつあみをしてみた。

この、短い髪でみつあみをしてるみぃが好きって
言ってくれた人の事をふと思いだした。






ライフイズハッピーを求めるのは自由だもん、わたしもそろそろ生まれ変わらなくては。
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-22 17:01 | ◆みぃの雑記帳。

北の国から‘08


f0100505_9552843.jpg


北の国からのお届けもの・・・・・★


先日、北海道で陶芸をされているmizu。さんから、素敵なプレゼントが!!!


白地にハート模様。んでもって可愛すぎるハートの取っ手。
めちゃcuuuuute!!!!!
しかもこのカップはみぃをイメージして焼いてくださったそうなんです!
うれしいなーーもぉっ!


そもそもmizu。さんとの出会いはブログ繋がりで、
みぃがたまたまmizu。さんのブログを見て惚れて、ラブコールした次第です。


それが御縁で、ブツブツ交換なるものをする仲になろうとは。(みぃはアロマグッズを少々☆)

ネット上のみのコミュニケーションだったものが、オフラインでやりとりするようになるって、
いいもんだなぁ~~って。友達度バイゾー?




f0100505_10184458.jpg


最近ハマっている、駿河屋の『くず玉』。

色んな種類があって、この季節「しょうが」味がオススメ!

さっそくハートカップに入れてみた。




f0100505_10233475.jpg


プチ餅とか、カラフルなあられ入りで

見た目もかわいくて好き☆










一人暮らしにしては尋常じゃない数のマグカップ保持者のみぃですが、
デッカーイのがほとんどで、コーヒーカップサイズのものがちょうど欲しかったから
ヘビーユースさせて戴きますよぉ!!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-20 10:39 | ◆みぃの雑記帳。

とぅえにふぁい。


f0100505_144865.jpg


モツ鍋 in 博多。




ここ4,5日の事は、あまりに濃すぎて何から書き出したらよいものか。


とりあえず、無事に終わったRMS night 。
やればできちゃう器用さにうぬぼれつつ(笑)、すでに次の事考えてる欲深さも。


楽しいったらないわーー。

あんなクレイジー集団が集うパーティーもそうそうないもの。
ぜひ続けていって欲しいなー。



そして次の日は、旅仲間とのひさびさの再会!!!!
去年ネパールでお世話になった、りゅうさいさんとイヅミさんが山口に帰省してるということで、
なぜかりゅうさいさんのおばあちゃん宅にお泊りさせて頂きました☆


可愛いおばあちゃんに、美味しい料理に、二人の笑顔に。
シアワセで満たされました。
久しぶりに、川の字になって床につく。ネパールのあの田舎の村を思い出したよ。



しかもなぜかその夜、洋ちゃんにプロポーズされる夢を見たの~~
目が覚めて、超ガッカリしたもの。
なに願望よ?笑






そして次の日は、新年会を兼ねてウチで手巻きずしパーティーを☆☆

f0100505_1484578.jpg


巻いたねー食べたねーー。

しかもこれプラス、たこ焼きも焼いちゃった。
運悪くカラシ入りとか食べて、泣いて・・・・とお決まりの感じもやりつつ。笑




こやって精一杯楽しんでるように見えて、
ほんとに願ってる事に限って叶いそうになかったり、
上手くいかない事だって沢山あるけど、
止まるわけにはいかないものねー。



今、ジャストフォーミィ な曲。

“ Twenty-Five ”  anonymass


twenty-five twenty-five why new step?

I don't care I don't care I don't stop

brevity is the soul of wit

(album 'harusame'より)



そう、シンプルが恰好いい。


みぃ、満25歳。止まりません。
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-18 02:23 | ◆みぃの雑記帳。

お察し下さい。


f0100505_248040.jpg


f0100505_2482074.jpg


今週土曜、in博多。

気恥ずかしいので、フライヤーからお察し下さい。笑



みぃもよく思うの。
彼らと同じ時代に生きている事を、彼らの作品をリアルタイムで味わえる事を、
奇跡と呼んでも過言ではないと。(大げさ?笑)


神に感謝。



そしてその奇跡が、Rahmensを通じてまた、いろんな出会いを生むのです。
そんな夜です、RMS night☆



2008.01.12(sat)

@Kieth Flack 1F

【RMS night -vol.0-】

ADV :2,000yen(w/1d and original badge)
DAY :2,000yen(w/1d)

OPEN :21:00~



むふふ。。楽しみ・・・・・♪
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-10 02:52 | ◆みぃの雑記帳。

roots


f0100505_1592111.jpg


ハッピーニューイヤー2008☆


今年も宜しくお願いねっ。


新年会あけの朝。

7時過ぎまで飲んで、始発のバスに乗って川沿いの道を歩く。さむい。

空晴れてて、空気澄んでて、川に見とれた。

なんか、下界に伸びてる根っこみたいに見えて

いくら眺めても慣れなくて、仙界のようなフシギな青さに、楽園をみる。



みずほも根ー張って、ガンバリマス。





f0100505_2253852.jpgf0100505_2255237.jpg

メモ魔人のみぃに。って、友達にカレンダーもらったの★

日めくりで、毎日スヌーピーの漫画が付いてるの~。
これで毎日メモし放題!!

でもカワイすぎてちぎれなーーい!笑





今年のテーマ:

「自分本位に生きましょう」(by音遊)


さーさ、これから忙しくなるわ~~
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-05 02:40 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK