<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にゃらまちサイクリング♪


f0100505_046125.jpg


奈良で出会った第1号の鹿さん。

凛々しいかぎりで。




奈良のたび2日目は、めまぐるしく動きました。

まずは早起きして自転車をレンタル☆

ならまちをスイスイーーっと。楽しい。



ある1冊の本に魅了されていたみぃは、
その本文中に出てくる 『マイジカ(マイ鹿)』 という、魅惑的な言葉に惹かれて、
みぃもマイジカ探しをしてみたり。





「マイ鹿のおさそい。」


見つからず。あしからず。。





f0100505_057676.jpg


マイ鹿ならぬマイチャリ。

これで奈良公園ぐるぐるしてやった。










f0100505_1362915.jpg

いい顔するものー。笑



とりあえず行きたかった場所はひと通り制覇。

春日大社→平城宮跡→大神神社など。


f0100505_1122984.jpg


平城宮跡に生えてた名も知らぬ木。

レーズンチョコみたいな実がなってました。



f0100505_1153418.jpg


ほんとに何もないけど、いい。みぃの好きな低い雲と、朱雀門と、走る電車。

マフラーをまくらに、横になって本を読む。



f0100505_1183020.jpg


青のしおりが風になびいて、水路みたい。 気持ちいい、けどちとサムイ。。





室生大野口にて思ふ。


こんな田舎町でイブに私は何してるんだろう・・・・と。笑
でも声を掛けたタクシーの運ちゃんは優しいし、「またおいでーや」とか染みるし
いろんな意味で、ローカル線でいこう!って思った。



泣いたり笑ったりの繰り返しで、プラマイゼロのように見えて、
密かに一歩前に進んでたりする。


そんなたび。


ネガティブが高じると、みぃの場合積極的になるらしい。
一種の自己防衛?不思議なものね。




その後、あてもなく京都・大阪にも足を運び、聖なる夜を満喫。


あららこれぞ三都物語っ☆とか思ってたら・・・・ちがうのね。
さっきまで勘違いしてた、、奈良は三都に入らないのかーー。


とゆーことで、今年はこれで旅納め。

また来年も、いっぱい行けたらいいな。



f0100505_25781.jpg


よいお年を・・・・・・・
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-31 02:09 | ◆みぃ旅にでる。

★The fantastic Deer-Man★


f0100505_23285835.jpg

12月の23・24日。

世の中クリスマスムードたっぷりの中、ひとり奈良へ。




しかも18切符。始発でゴー☆

9時間かかったぜぃ。でも、人に本に・・・・・一期一会ってやっぱ旅にはツキモノね。

長旅を想定して、前の日に本屋でいろいろと物色。

今回、この旅を大いに鼓舞させてくれることとなる1冊の本と出会う。


『鹿男あをによし』 万城目 学


モリミーワールドを彷彿させる、ユーモラスでエキゾチックでドラマチックな物語☆
舞台は奈良!!シンクロしちゃって、いとおかし。


(さっき調べてたら、これ1月からドラマ化されるらしい!!みなきゃ~~)


電車にて、シンクロ現象多発。
車掌さんが切符を拝見する際、同じボックス席のメンズ2人組がこれまた18切符でして。


気付けば旅話に花が咲く。
揃ってメガネの、おぎやはぎ風なおふたり。笑


「奈良だったら平城宮跡がオススメですよ!」と。

ちょうど読みかけで開いてた本のページにも“平城宮跡”の文字が。
彼アンド本いわく、なんにもない原っぱだけどなんかイイ、らしい。
さっそく観光リストに加える。


そんなこんなで彼らとは兵庫らへんでお別れ。
もう2度と会うこともないんだろーなぁ。これぞ旅の風情でありますこと。


奈良に到着して、軽くぷらっと。


f0100505_0301997.jpg

興福寺の五重塔。


2時間ぐらい散歩して。
この日はどーしてもM-1見たくて、夕方にはそそくさとホテルにこもる。(こらこら)



f0100505_0435281.jpgf0100505_0451220.jpg

奈良といやー柿の葉寿司かしら、と思い夕食に買ってみた。

んー、、そんなに美味い!!ってほどの事でもないねぇ。



普段ぜんぜんテレビ観ないのに、奈良に来てにわかにテレビっ子。
M-1で大笑い、「手紙」で大泣き。笑



鹿さんとの対面は次の日までオアズケなのでした。



次回、「みぃ、マイジカを探す」は、また今度。

鹿男役が玉木宏なのが不服のミィより、愛を込めて☆☆
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-27 01:22 | ◆みぃ旅にでる。

グーテフォルクと冷たい夜。


f0100505_2349182.jpg


グーテフォルクを聴きながら。


懐かしい北欧の 今をイメージしてみる。

ココは雨ですが、そちらはさぞかしお寒いんでしょうな。



ミクシで知り合ったヘルシンキ在住の方の日記とかを読んで、
ああ冬って素敵!って、超寒そうだけど素敵!!って思った。



グーテフォルクを聴きながら。



なんだか淋しいなぁ。って思った。寒いからかしら。


今日思ったことはすべて、グーテフォルクを聴きながら思ったこと。
だって今日はずーーっと、グーテフォルクを聴いていたから。




What's ぐーてふぉるく?


と、お感じのあなた。

HPを覗いてみるとイイよ、可愛いから☆

みぃここのHP大好きで、行くとついつい長居しちゃうの。


>>gutevolkホームページ

ぜひsoundはオンで☆





そっけない心は、からだに良くない。

そろそろ旅しなきゃ。




飽きもせず、グーテフォルクを聴きながら・・・・・☆
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-22 00:32 | ◆鳥肌おんがく。

最後のメモ魔人。


f0100505_2311220.jpg



また溜まってきたよ、暗号文が。笑

上のもかなり意味不明・・・・・・・


(参照:みぃがメモ魔である、というのを明かした日の日記→“コチラ”)



年末だし、一年を振り返ってぱらぱらとメモ帳を読み返してみたら、
まー記憶にない箇条書きが出てくる出てくる。


あんまりハードルあげてもあれなんで、笑

チラッと載せてみます。





・松井の普段着ヤバイ


お前に言われたくねーよ、って感じだろうにね~。
こんな事なぜあえて書き残したのか・・・・・。





・おしりがバイブレーション


どゆ状況?笑
記憶ゼロなだけに怖いわ。。笑




ココからは写真でどーぞー。




f0100505_2351113.jpg


それがどーした!!って感じです。


次に、同じく動物の鳴き声パターンを発見。



f0100505_2374066.jpg


だからそれがどーしたのよ!

下のワンダホー。も気になる。笑



そして突然、



f0100505_2393559.jpg


まったく興味ないのにナゼ。。やけにロゴに忠実。




最後に。



f0100505_23312639.jpg


ええーーっ。小学生の算数ノートかよ!笑
まじで謎・・・・・・



とゆーことで、メモ魔人、これからも続けていきます☆
ただしブログで書くのは最後にしよー。

だってブログを書く前提でメモってたら、狙って書いちゃいそうだもん。笑

それだとメモ日記の意味がないので。



さらばメモ魔人☆いつの日か!!!
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-19 23:46 | ◆みぃの雑記帳。

深呼吸しながら。


f0100505_029893.jpg

アロマのほう。

まだまだ準備段階なんだけど、早くも今日は記念すべき第1号目のお客様を迎えました。


あいにくの曇り空で、海も空も青くなかったけど、

なんせみぃが青いから、万事オッケーでしょ。笑



まだまだ改善点はあるにせよ、施術に関してはすごく楽しかった。
やっぱりミィは 肌to肌のコミュニケーションが大好きなんだなぁ。



トリートメント直前と直後に、お客様のお着替えタイムを利用して
ひとりベランダに出て深ーい深ーい深呼吸をしてみる。


海のパワーを感じながら、精神統一。
きもちのいいもんだ。



自作のカルテの欄に、いろんな項目を設けてるんだけど、

「今日の空」:


っていうのがあってもいいかも。


あ~以前来た時は曇ってたけど、今回はピーカンですなぁ~☆

なんてお天気ネタも飛び出すかしら。



夕暮れに近づくと、やっぱりキレイで、

はればれした気分で帰路につくみぃでした。
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-17 01:00 | ◆アロマのある生活。

サラウンド。


f0100505_23221712.jpg
最近暇さえあれば i-podでPod cast ばかり聴いています。

いつもコードを本体にくるくるって
巻きつけちゃうから、

変なカラフルな線、出てきちゃった。笑





もう中毒だわん。

JUNK,JUNK2のやつはほとんど聴いてます。

たまに意味もなく(そして意味も分からず)フィンランドのラジオなんかも聴いたり。
これ入眠前に最適!すぐ眠くなるからねー。


聴きすぎで、先日は設楽さんが夢に出てきました。
なんかデートしてた。笑


みぃのi-podの7割はポッドキャストだもの。オモロすぎて人前で吹き出しちゃうのが玉にキズよ。


そんでとうとうヘッドフォン買いました。


f0100505_0404778.jpg


audio-technica社の「ONTO」

値段も手ごろだし、デザインも素敵☆

ライムグリーンも可愛いかったけど・・・・万年茶色好きのみぃはやっぱり・・・・
もっと遊んでみても良かったなぁ。



f0100505_0482271.jpg



何気にグッドデザイン賞受賞らしい。










買いたてのヘッドフォン。かぁ。

クラムボンの「サラウンド」思い出した。

渦巻きコードではないけどね。
右から左から誘われるサラウンドに、みみをそばだてることでしょう。
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-13 01:05 | ◆みぃの雑記帳。

開業宣言!


f0100505_0472445.jpg

海の見えるあの丘で・・・・・・



みぃが生まれ育った、山口県は光市の虹ヶ丘という住宅街の片隅で。

アロマのお店を開くことになりました!!



「シャコンヌ」という美容院の2階がサロンスペースになっており、
そこを借りてアロマルームを始めます!

(みぃと中学時代仲良かった友達は、いろんな意味で思い出深い場所なはず。笑)



虹ヶ浜が目の前に広がる、オーシャンビューサロン☆

マッサージベッド運んだりフライヤー作ったり内装考えたり、、、忙しい~~けど楽しい~☆

仕事もあるので本格的に動くのは年明けてからになりそうです。


ここんとこタイトスケジュールで、ちょっと疲れた時にふと、
お世話になった林先生の言葉を思い出したの。


からっぽのセラピストからは何も与えられないから。
つまりは私が楽しくなくちゃ、なんの意味もないので。


たくさんの人と触れ合いたい思いは増殖中ですが、

おうちでのんびりサロンしてた頃の気ままさはそのままに。

ゆっくり漕ぎ出そうと思います。



どうぞ、ごひいきに~。笑



Aromatherapy room "Rim"
『Chaconne』2F 7-25-2 Nijigaoka Hikarishi Yamaguchi
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-06 01:14 | ◆アロマのある生活。

悔恨の三作品。

今年に入ってから3度も、非常にもったいない事を・・・・。

せっかく先行でチケット取ったお芝居が、
のっぴきならない事情で行けず。。


行けなかった無念を晴らすためにも、とDVDを買っちゃうわけです。
はーーん出費がかさむわ。
手軽にウチで観れるのは嬉しいんだけど、募るのよね、生の舞台を観れなかった想いがさ。



とゆーことで、以下はそのDVD三作品の感想をうだうだと。





f0100505_1165830.jpg
TEAM NACS
『HONOR~守り続けた痛みと共に~』

脚本・演出: 森崎博之
出演: TEAM NACS
(森崎博之、安田顕、大泉洋、佐藤重幸、音尾琢真)




洋ちゃんを、ひいてはナックスの皆さんのファンになってから初めての公演ということもあって
是が非でも行きたかった作品。。

最高だったなぁ~ヤスケンに泣かされっぱなしでした。
死んだおじいちゃんとかおばあちゃんを思い出して、また涙。

いまさらだけど、やっぱ彼らは役者なんだね。ストイックだよ、未完全なカッコよさ。
ラストはうぉんうぉん泣いてしまった。
特典のドキュメンタリー映像とか見ても、
あぁこうやって苦悩しながらのた打ち回りながら作り上げてるのか~と思うとまたポロリ。

それにしたってこのDVD届くまでずっと「ホノア」と読んでました。はずかしっ!

TREE of HONOR......賛美☆☆




お次!

f0100505_221555.jpg

作:土田英生  演出:生瀬勝久

出演:大倉孝二、奥菜恵、八嶋智人、小松和重、
    鈴木浩介、岩佐真悠子、六角精児、戸田恵子






この人が動いてるだけでもう好きだわぁ大倉さん!
きゃわいいいいいい。
挙動不審な演技させたら右に出るものは居ないねー。あ、あと荒川良々ぐらい。笑
ストーリー展開もスリルあるし。なにより説明しすぎないとこが好き。
生瀬さん自身も出演して欲しかったなぁぁ。
とにかく実力派揃いで安定感あるので、物語は突拍子もないけど、マジメな印象。




そして!

f0100505_2224498.jpg

Piper 10周年記念公演 『ひーはー』

作・演出: 後藤ひろひと
出演: Piper、楠見薫、平田敦子、水野美紀、片桐仁







行けなかったのがあまりにも悔しかったので、そんなに面白くないことを期待したんですが。
みごとに玉砕。笑
天才的なドタバタっぷり、伏線のがんじがらめがたまらんね~~
大王ラブ、あっちゃんラブ、仁さん影薄いけどラブ、竹下さん声ラブ、そして山内氏が誰よりラブ☆

腹筋さんは「ゴーストライター」の時といい、
あーゆう役(パシリ系?)以外想像がつかないんだけどちゃんとお仕事あるのかしら。笑

mixiとかかなり時事ネタものだし。やってて良かったわぁ☆




とゆーことで。

空席を作る、ってマナー違反ね。ごめんなさい。


会場に足を運べずに悔やまれる以前に、
演者やチケット取れなかった人に申し訳ないです。
それこそmixi使ってチケ譲渡すれば良かったな。


これからは、仕事休んででも行かせて頂きます。
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-04 03:09 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ