<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オ・ト・コ・マ・エ☆


f0100505_22582878.jpg


ちょっと早い忘年会をおうちで。

鍋パーティー!!総勢7人!!!
うちの部屋によく入ったなぁ。。笑


写真の『男湯』豆腐と、男印のポン酢。いかすでしょ~~~~☆

みぃの大好きな、男前豆腐店のシロモノをご用意しました!


ここの豆腐に目がなくてねぇ。なんてったって超濃厚~!!
ねっとりなクリーミィさがヤミツキで、デザート感覚で食べちゃいます。


味もさることながら、そのダンディーさにメロメローーン。




f0100505_23104018.jpgf0100505_23105996.jpg


出たグラサンマブ!!!
ただのカップ豆腐の2パックセットなんだけど・・・・・・マブいぜ!笑


そうそう、お鍋はね、これまたおいしゅーございました。
一人ずつ好きな食材を持ってこようってなってたんだけど、
あんこうとか、自家栽培の水菜とか、その他いろいろ・・・・良いダシ出てました。



f0100505_23291373.jpg

 鍋のシーズン到来ですな~
 男前豆腐で、ぜひ!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-29 23:34 | ◆みぃグルメ。

朝8時の会話。


f0100505_239135.jpg


一晩踊り明かして。

地下から地上へ出ても、最近はもう寒いからそんなに明るくないのねぇ。


それでも帰るチャンスを何度も逃して、結局朝日サンサン。
極めつけに奇妙なご一行様に出くわしゾロゾロゾロ・・・・朝マックへついて行く。


酔いも醒めてひたすら生あくびをしながら、
1年が365日なことについて語らったりする。


このぐだんぐだん加減、やっぱ良いね。笑



そしてその夜、友人来訪。
aromaなんてそっちのけで、それまくる話を楽しみつつ、戻して整理しつつ。笑
私が言うのもおこがましいかもしれないけど、すーんごく可愛い女性で会うたび好きになる。



この方と出会えたきっかけが、実はこのブログのおかげなの。

んでさっき日記の投稿数を見たら、今回の日記でちょうど200回目らしい。
よくもまぁ飽き性のみぃが。。笑



このブログ向上に向けても、そろそろデジタル一眼レフが欲しいなぁぁ。
フィンランドでサンタの一人や二人にお願いしときゃよかったよ。


・・・・・そんなことを、セルフタイマで仲良く記念写真を撮りながら思うのでした。


exciteな夜をありがとう☆(いろんな意味で~笑)
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-27 04:34 | ◆みぃの雑記帳。

赤い珍鳥。


f0100505_1754515.jpg


愛したい気持ちが 愛されたい気持ちを追い越して

ツライ日々に・・・・・・・


愛されたい気持ちが 愛したい気持ちを追い越して

ワガママに・・・・・・




最近、二階堂和美の「Lovers Rock」が頭ん中グルグルぐるぐる∞∞っとしてます。。

一時期リピートでずーっと聴いてたから、鼻歌が止まんないわ。笑


You tubeで発見>>「Lovers Rock」PV



この曲との出会いは今年の夏、山中湖で。


彼女の、楽器のような歌声にすべてを奪われ、最前列で終始ぽわーっとしてました。

何かの小動物や小鳥なんかが集まってくるんではなかろーか、と思うほど
natureな歌声、佇まい。

ギターのゆらゆらに合わせて、赤のひらひらにつられて。
見上げれば良かったなぁ。きっと上空には・・・・・



こんなに聴き込んでるし思い巡らせてるのに、
愛したい気持ちとか愛されたい気持ちとか、、どっちが強いのか
ぜんぜん分かんないな。。


いまはただいろんな人に会いたいなぁ。それだけだなー今は。
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-22 18:34 | ◆鳥肌おんがく。

Torihada Minoru...."Love"


f0100505_033206.jpg



鳥肌実の全国時局講演会
  『奉納演説』in博多


行っちゃいました!観ちゃいました!
ただただ、恍惚の境地でした。



鳥肌実氏を存じない方。
みぃの口から説明するのも
あれなんで。
>>鳥肌実HP








眩しすぎました、、生で観た玉砕スーツは。笑


どーゆーライブスタイルなのか、ほとんど無知で挑んだだけに衝撃的でした。
なによ~めちゃくちゃ面白いじゃない!!!


政治、創価学会、北朝鮮、、もろもろ滅多切り。笑

『中途半端なことは言いませんよぉ、すべて極論ですから!』


にしても極論すぎ。笑
もーさいこーーー。


って言っても思いっきりエセなんだよね、実態。
その、たまに放つカミングアウトっぷりがまた可愛いの!!


お客さんの中には、軍服着た人やらホンモノと思しき人たちも見受けられて、ちと苦笑。


しかしあれだね、びっくりするほどセクシーなのよ彼~。
年末にして2007年抱かれたい男№1に浮上です☆

そんな鳥肌氏と、演説後一緒に写真を撮って頂きました!!





f0100505_2305357.jpg後ろからのハグにどっきどきのミィ。笑

みぃのハニカミ具合がキモいのでちっちゃくしました。




次回の公演からは「赤紙」(DM)が届くらしい。
やばい超楽しみ・・・・・!
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-20 02:33 | ◆観劇のきろく。

今度はギーちゃん連れてくか。


f0100505_2354561.jpg
(C)Mick★


友達んちの、みっく君です。

写真では何度も拝見してたんだけど、生で見るMickったら超~めんこい!!

豊満な体つきに思わずトリコです。。。





f0100505_23253885.jpgf0100505_23255658.jpg


昨日は「第2回ホムパの会」を。

前回同様、お料理を持ち寄ってわきゃきゃ~わきゃきゃ~ですわ。笑

そんな中、みっく乱入でさらに大盛り上がり!!!


みんなネコ語で必死にコンタクトを試みるも、
緊張のせいか隅っこに隠れてしまうシャイボーイ。


f0100505_23332093.jpg


   何してもキュートだもの。
   しかしデカイな。笑




   いろいろとごちそうさま☆









猫カフェとか行ってみたいなぁぁ。
近くにあったら毎日通うのに。




f0100505_2346665.jpg

イヤイヤーしてブレてる君もまたキュートだにゃ
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-14 23:51 | ◆みぃグルメ。

発火のニュース。


f0100505_0141419.jpg


『アロマオイル付きタオル、乾燥機内での発火事故27件』のニュース。


なんでも、体に塗ったアロマオイルをふき取ったタオルを洗濯機で洗い、乾燥機にかけた後に
そのまま放置した場合に発生しているそうです。



洗濯で落としきれなかった油分が、
乾燥機内の熱で急激に酸化するのが原因だそうですが・・・・・


キケンですなぁ。。まぁウチは乾燥機ないんで関係ないっちゃ関係ないんですけどね~。


ただ、洗濯で落としきれない油分があるってゆーのが
なーんかイヤ~な感じですよねぇ。


でもやっぱアロマトリートメントで使用するタオルって、
使い続けてると洗ってもオイルの匂いが落ちないですね。。


スイートアーモンドオイルなどの、若干ねっとりしたキャリアオイルが好きなみぃは、
タオルを劣化させるのが早い気がします。

アボガドオイルなんか使った日にゃーもう!
緑色が落ちなくてガーーーンってなるもの。。


油分を完っ全に洗い流してくれる洗濯機を開発するか、
どんなオイルがついても洗えば落ちるタオルを開発するか。


旭化成さんあたりに頑張っていただきたいですね~~



イヒッ!!笑
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-12 00:48 | ◆アロマのある生活。

この感じ。


f0100505_472084.jpg



きたよ久々この感じ。

素っ気無いというか、我関せずなところ?


無関心ともまた違うけど、軽度の鈍感とでもいいましょうか。




こーゆー人ほど仲良くなりたい!!って思うのは、人の心理なんだろーか。




今日は新しい出会いをたくさんしたよ。

きちんとインプットしてごちゃごちゃにならないように。


って言いつつも、決まってるんだな心証の大きさなんてはじめから。


ごちゃごちゃしてるように見えて、実はすごくシンプル。



自覚してるぶん、今日のみぃおっとなー。笑



悟られたくないけど汲んで欲しい、みたいななー。

大人ゆえに複雑・・・・・・・
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-11 04:08 | ◆みぃの雑記帳。

I love wednesday!!!


f0100505_3204645.jpg


水曜深夜が大好きだーー。


みなさん「水曜どうでしょう」見てますか?


みぃんとこは、広島放送と山口放送が時間をずらして放送してくれているので

素敵な1時間を味わってマス。



今広島では・・・サイコロ5。
山口では・・・夏野菜スペシャル。

秀逸すぎて、熱出そうです。。



サイコロ5で、みぃの住む町のサービスエリアのテロップが!

なーんかテンション上がるのね~

同じ胸中の下松市民いたら仲良くしよーぜ!笑




廃人、または札幌のファッションリーダー・鈴井貴之が発した

「こんにちは」が、たまらなく可愛くて好き。


f0100505_3382524.jpg

・・・今夜だけは子トラちゃん☆
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-08 03:42 | ◆みぃの雑記帳。

とんでもない睡魔に襲われて14時間寝たわけ。


f0100505_23424681.jpg


「翠山の湯」にて。

昨日は山口市の湯田温泉へ。



お湯もイイし建物もイイし、何よりアメニティーが豊富だから
ほんっとに手ぶらで行けるよ~!と知り合いが言ってたので、

ほんとに手ぶら同然で行ってきました。



タオル使い放題なので、
出たり上がったり休憩しながら何時間も入ってるみぃにとっては、すごくありがたい。笑



みぃね、
温泉で本読むのが好きで、昨日もご本を持ち込んで湯船に浸かってたんだけど、

これマナー的にどうなんでしょーね?



禁煙マークが貼ってあったり、「飲食物の持ち込みはしないで下さい」的なことは
書いてあっても「本を読まないで下さい」ってのは特にないしねぇ。


家でも普通にお風呂で読書派だから、そのノリで読みたくなっちゃうんだなぁ。
露天で読書とかたまらんでしょ~~!


と、至福の時間を過ごしてたら、気付けば計3時間入浴してました。びっくり。




そのあと、仲良しなりたてのマミりんとお茶してハッピー気分で帰宅。


とゆーか極度の眠気に襲われて途中仮眠を取り、(2時間も寝てたけど。)
再度なぜか近所のスーパーの駐車場で仮眠を取り、(家帰れよ。笑)


家着いてすぐ寝ました。



どんだけ湯疲れしとんねん!!!って話だよまったく。笑




それでも「温泉で読書」だけはやめられないのな~。
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-06 00:31 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK