<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デビルとセロリ。


f0100505_23244728.jpg



みぃ、ここんとこデビルです。



職場の教室では、今週ハロウィンweekだったので
みんな仮装してレッスンしておりました。



もー子供たちの格好がカワイすぎてくらっくらだよぉ。。

妖精に、黒猫に、ブラックジャックに・・・・・


特にちっちゃい子は格別かわええ☆


中には孫悟空とかいたし。(まーたしかにオレンジだけどさぁ。。笑)



みぃは100均で買ったデビルのカチューシャのみ。
でも意外と似合っちゃうんだな、わたし。笑




f0100505_23381775.jpg

イメージは、
「ラブアクチュアリー」のミアだったんだけどなぁ。

いま髪型もこんなだし。
来週は赤ラメに塗って行こうかしら。
うふ。







そして昨日、ボスになぜか大量のセロリをいただいたの。


セロリはスティックでそのまま食すのが好きなんだけど、
マヨが冷蔵庫になかったのでちょっと変わった食べ方でイタダキマシタ。





f0100505_23445366.jpg

ゴマ油+塩。

そう、レバ刺しに付いてくるアレです。
これね~なんでも合うのよ。

オリーブオイルも好きだけど、
これも大好き。






残りはどーやって食べよう?
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-28 00:16 | ◆みぃの雑記帳。

再離陸・・・・その後。


f0100505_23443557.jpg


先週末は小倉へ。

KKP公演『TAKE OFF』の再演を観てきました!!!!!




まさかの遅刻を仕出かしてしまい、着席と同時に開演!という慌ただしさっぷりでしたが。。笑



それにしても飛びましたな~~。
パワーアップして帰ってきた3兄弟に、完全にノックアウトでした。


ストーリーも前作よりシンプルに書き上げていて、
すごい良くなってたと思います。


あのくらいスラップスティックでハッピーエンドな物語の場合だと、
徹底して気楽に見れる感じのお芝居の方が見易いので
みぃ的には今回のTAKEOFF、大好きです。


御三方、どうもアリガトウ。。

・・・・その後。
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-24 00:11 | ◆観劇のきろく。

ポカポカSONG


f0100505_0594073.jpg



わたし口笛は吹けません。

吹けるけど、同じ音(たぶんファ)しか鳴りません。。




でも最近、よく口ずさむ歌がありましてん。


フロアでかかると、嬉しくってすごーくあったかーーい気分になれる曲なんだけど、
ずっと曲名とかアーティストの名前が分からなくって。
最近よーやく判明しました。



Booker T "jamaica song"


あったかいんだー、とぉっても。
あったかくて陽気で、うれしくて笑っちゃうんだー。


んで先日、iTunes storeをうろうろしてたら
ハナレグミがこの曲をカバーしたものと出会いましてねー。


まー、めっちゃ聴きまくってますがなー。



オリジナルよりもゴキゲン度が増してるかんじ?




めっきり寒くなってきたけど、コレ聴けばたちまちポカポカ。


冬が好きなみぃは、
その冬にだんだん近づいていく今の時期の空気が、たまらなく好き。


じゃー秋がすきってことなのかしらん。


とにかく、自分がモコモコしていく感じが好きなのねー。
あったかいお洋服に包まれてフワフワぬくぬく。幸せ感じます。




はやくもっと寒くなれーーーい。
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-20 01:21 | ◆鳥肌おんがく。

<ゲキ×シネ>


f0100505_394363.jpg


広島のとある映画館にて。

すごく興味があった<ゲキ×シネ>
体感してきました。









『朧(おぼろ)の森に棲む鬼』


とっても観たかったお芝居、でも観に行けなかったお芝居。
やっぱり観ればよかった、と深く後悔させられた日。




新しいエンターテインメントと呼ばれる<ゲキ×シネ>。
演劇の映像を、あの映画館の大スクリーン・大音響をもってして楽しもう!!という、
まったく新ジャンルのシアターなのです。




もうもう、サイコーに鳥肌もんでした!!!!
観終わったあとに拍手出来ないのが、こんなにももどかしいことだったとは・・・・・!!笑
映像も音響もすごい迫力でした。


舞台では見れないプレーヤーの細かい演技やら表情やらも楽しめるし。
もう、古田新太さんはイイ顔しすぎだと思う。笑


大勢でひとつの作品を楽しもう!という空間に居ることにおいては、
「芝居」も「芝居の映像」も同じだと思う。
でも決定的に違うことがひとつ。


空気感というものが、当たり前かもしれないけどまるっきり違う。


音楽でいうなら、好きなアーティストのライブ映像を、映画館でみんなで観る感じだろーか。


当然そこには温度差があって、妙に客観的に鑑賞することが出来た。



これはこれでひとつの見せ方のカタチとして、すごく貴重な分野だし、
もっともっと普及して欲しいと思うのね。


そして反面、やっぱり生の舞台に勝るものは皆無なんだなーと。



だって、いいお芝居だったぶん、もどかしくてたまらんよ。
足を運ぶことの大事さを、同じ空気を吸う喜びを、あらためて実感した日でした。




でも舞台っぽい雰囲気はけっこー楽しめたかな。
染五郎さんによる場内アナウンスとかも面白かったし、アンケート用紙も配られたし。



もー、びっしり書いてやったさ☆
アンケートもさ、いつもは興奮してて「あ~よかった。あ~よかった。」って、
どうしても花*花ばりの口調になっちゃうんだけど(笑)、
今回はいくぶん冷静に見れたぶん、まともな文章が書けた気がする。





ゲキ×シネの今後の発展を、大いに期待しつつ

やっぱ観たい舞台は生で観ようと心に誓ったみぃでした。
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-16 04:29 | ◆観劇のきろく。

かまどさんのお手並み拝見!


f0100505_23463768.jpg



栗ごはん、炊きました。

さすが食欲の秋ですな、グルメな日記が続いてます☆




うちのお台所にいらっしゃる「かまどさん」。

ほんとに商品名がかまどさんなの。

そのかまどさんで炊いた、栗と十五穀米ごはん。


まーじウマイ!!!ほくほくよぉ。




f0100505_23515771.jpgf0100505_23522279.jpg


栗の入れすぎで、中蓋が閉まらない状態で加熱したんだけど、
ちゃーんと炊き上げてくれましたよかまどさん。



おこげ作るのも、ちょっとのさじ加減で出来ちゃうスグレモノです。


グッドデザイン賞も受賞してるみたい。
>>かまどさんHP


この秋、炊き込みにはまりそうな予感・・・・・・★
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-13 23:59 | ◆みぃグルメ。

発足しました。


f0100505_0203077.jpg


昨晩の、おいしい思い出。

きのうはウチで、お料理持ち込み制のホームパーチィしました☆


みんな料理うまいったらないわー。
やっぱ女の子やね、ヘルシーかつ野菜たっぷり!!
どれもこれも美味しかった~。


なかでも、「手作りゴマ豆腐」がミィの中では超ヒット!
使ってる材料がまた特殊で、くず粉やら生クリームやら使って作るみたい。もー絶品!!!!
今度教えてもらわなきゃ~



みぃが作ったメインディッシュはというと・・・・・・・


f0100505_032346.jpg
じゃじゃーーーん。

ポンデライオン・ハヤシライスーーーーー!


いかすでしょ~~?

これ、言うまでもなくミスドの景品です。
この皿欲しさにドーナツ何個も買いましたとも。笑


※注) ハヤシライスはインスタントという手抜きっぷりです。




f0100505_0353551.jpg


顔にごはん詰めて、

カポってやるの、カポ!って。
それだけでもうたまらんよ~笑









女4人、夜中2時、ワインの空き瓶3本。


なんかやっぱいいよね、こーゆーの。



・・・・とゆーことで、毎月一回行うことになりました。「ホムパの会」




旗揚げメンバーとして、大きくしていこうと企んでます。笑


あー早くも来月が楽しみっ。何作ろっ。
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-11 01:01 | ◆みぃグルメ。

a lazy afternoon.....


f0100505_062936.jpg


今日はひとり、映画館へ。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演の 『幸せのレシピ』を観てきました。




お話も、キャサリンも、子役の子も、みんなみんなcuteできゅんキュンでした。



帰りに夕食の食材を買って帰るつもりが、
映画で満たされちゃったのか全然おなかすいてなくて。
なぜか料理の本を買って帰ってきました。




いまさら感たーっぷりだけど、

みぃがヘルシンキのアパートメントのキッチンで作った(幸せの?)レシピの数々を、

ほんとに今更ではあるのですが、載せてみることにします。

どれもこれも大したことはないです。どこ行っても腕は変わらん。笑





f0100505_084589.jpgf0100505_09931.jpgf0100505_093552.jpg
f0100505_0104877.jpgf0100505_0111927.jpgf0100505_011446.jpg
f0100505_0122581.jpgf0100505_0143064.jpgf0100505_0145766.jpg
f0100505_0164112.jpgf0100505_0172317.jpgf0100505_017476.jpg


うわーー。
なんか、とりとめがなさ過ぎて目がチカチカするーー!笑


春樹読んでたせいか、どうしてもパスタやサンドイッチが作りたくなる。

調味料がそんなに揃ってないから、どれもこれも味付けは凄くシンプルで。

パスタも塩+オリーブオイルがほとんど。

美味しかったなぁ。




でも、やっぱ一番「おいし!しあわせ!」って思ったのはこれかな。


f0100505_071262.jpg


 生のグリンピース 

 アーンド ビアー。








 これぞ「幸せのレシピ」。笑
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-08 00:21 | ◆みぃグルメ。

みみずく&みず。


f0100505_2441910.jpg


「月夜のみみずく」ってお話知ってる??なつかしいな。

小5の時の国語の教科書の、一番最後に載ってたお話。

内容はぜんぜん覚えてないけど、そのことだけはなぜかすごく覚えてる。笑




こんなに間近でフクロウ見たことある?

風が吹くたび、もふもふもふ・・・・羽が もわり、ふわり。超気持ち良さそうなのーー!





今日ね、生まれて初めてメイボができた。

そしてあまりにヒドイ顔だったので、数年ぶりにマスカラをつけた。




メイボって方言なんだね、知らなかったー。
正確には「ものもらい」。
どっちにしたって、わしゃボクサーか!ってぐらい腫れてるわ。笑



調べたところ、温湿布が良いということなので
さっそく目の疲れに良い「ユーカリ+レモン」の精油を垂らして、温湿布してみた。



早くなおりますよーに。



人生初のモノモライに、

数年ぶりのマスカラ。



なぜか頭の中に、みみずくが浮かんできた。

過去にあなたに出会えたこと、嬉しく思います。






mizu meets mimizuku・・・・・☆
f0100505_2524092.jpg
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-04 02:57 | ◆アロマのある生活。

きずなホルモン。


f0100505_0144013.jpg


触れる、さわる。

それってやっぱりすんごいすんごいすんごぉーーーい、大事なことなんだねー。





今日TVで、スウェーデンの介護事情を取り上げた番組を見ました。


認知症ケアの一環として『タクティール』という、マッサージとはまた違う意味合いの、
皮膚に触れるという技法を紹介してたの。



深い安心感が得られたり、いろんな痛みが緩和したり。
おだやかーな表情を取り戻していく患者さんを見てると、その効果がすごく伝わってきた。


キャリアオイルを使うんだけど、
筋肉をもみほぐすとか、リンパの流れをよくするとか、そういうんじゃなく。
ただただ皮膚と皮膚を通してのコミュニケーションに重点をおいているそうです。


いいよね、“皮膚と皮膚のコミュニケーション”って。


アロマテラピーうんぬん以前に、触れて感じて、包んであげるというのをモットーに施術してるみぃに
とっては、すごく大事なコミュニケーションだもの。


そのタクティールで、オキシトシンってゆーホルモンの分泌が増加するらしい。
通称「絆ホルモン」。
信頼感とか許容心、安心感なんかが高まるの。



素敵よね、絆ホルモン。
みぃもオキシトシン全開!相手もオキシトシン全開!で、心通えるセラピストに
・・・・なりたいですなぁ~~



*人気blogランキングへ*f0100505_046447.gif
[PR]
by aroma_rim | 2007-10-01 00:48 | ◆アロマのある生活。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK