<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そっちのけ。


f0100505_173049.jpg


山中湖の野外フェス、行ってきました!!


天気悪くて富士山見えなかったけど、雨粒さえもやわらかく気持ちよくって、
カッパ着てダンシング。

なかなかいいもんだ。



薫さんのプレイに踊りすぎて疲れたのか、

会いたい人が居たからなのか、

行きたいとこが出来たからなのか。


一番楽しみにしてたクラムボンとか高木正勝さんのオーケストラやらを
すっ飛ばしちゃっていざ箱根へ・・・・・笑





フェスそっちのけで行った甲斐ありました。
立ち寄り湯だったけど、ハマッっちゃって次の日もおんなじ所に。笑




f0100505_1274694.jpgf0100505_1302691.jpg

ざぁざぁ流れる川の音だけで、心洗われます。

緑に囲まれてセイロそばを頂きながら、昼間っからそば焼酎のそば湯割り。うふ。

春樹読みながら露天に入り、せせらぎを感じながらお昼寝。
こりゃサイコーーーー☆

箱根いいな。また来るよっ。



東京に出て、これまた会いたい人たちにも会えて嬉しかった。


飲んで泣いて歌って笑って。



わたしはもう山口ですが、今思うの。
みぃの想い人は、夢を見せてくれる人でなくていい。

現実にじょうずに気持ちよく引き戻してくれる人。




そういう人が、みぃには必要。


なむなむ。。
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-27 02:36 | ◆みぃ旅にでる。

青弦さんに。


f0100505_17445931.jpg


アツイ!アツすぎる新事実!!

どうやら私、憧れのチェリスト・徳澤青弦さんに逢えるようです。


わっほぉーーーーい!!!!




今週末、山中湖である野外フェスに行くんだけど、

続々発表されるアーティスト勢に、もうすでにノックアウトよぉ~


UAにクラムボンに、、楽しみすぎるっ!!

>>sense of wonder @山中湖


んでさっき、みぃが溺愛してやまない高木正勝氏のHP見てたらば、
今回のフェスのバンド編成が載ってて、そこに青弦さんの名前が・・・・・☆



いやぁん。この際「鯨」のDVDでも持ってって、あわよくばサインなぞしてもらおうかしら。笑



よし、anonymassでも聴いて当日に備えようっ。



・・・・しかし山中湖までどーやって行こう。。いろいろ不安。笑
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-20 18:16 | ◆みぃの雑記帳。

肩に薫るラベンダー。


f0100505_2340074.jpg


野外ライブ@角島


めっちゃくちゃ海、キレイでした。


もちろんワイン持参で。
(カフェタンブラーにワイン入れたのはさすがに初めてだったな。笑)



水際でバシャバシャしてたら、友達に突き飛ばされて・・・


もういっか、って思って服のまま泳いだの。



気持ちよかったなぁ。その後タイヘンだったけど。笑




そしてばっちり日焼け済み。
なぜか肩だけ真っ赤になってた。ジンジン痛い。


さっき、日焼けに効くラベンダーを、肩に塗りました。
ラベンダーは、原液で使える精油なので直接お肌へ。


やっぱ抗炎症効果が高いです。
モーリス博士、ありがとう。




夏も終わるね、

さみしいよ。
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-18 00:17 | ◆アロマのある生活。

なむなむ!!


f0100505_01477.jpg


すてきなご本に出逢いました。


森見登美彦の 『夜は短し 歩けよ乙女』ってやつ。


もぉ、一発でモリミーファンです。笑





主人公の女の子が可愛いったらないよ。
もうオイラ彼女の虜さぁ。



このご本を閉じて、最高の読後感に、「なむなむ!」って唱えること必至だもの。笑
そして絶対!!・・・京都に行きたくなるはず。
現にみぃ今かなり行きたいしー。
鴨川の河川敷で、星でも見ながらゴロンしたい気分~。



古めかしい語り口がどこかコケティッシュで、もうたまりませぬっ。
奇怪なストーリーだけど、すんなりちゃっかり気分は主人公よ!笑





f0100505_0363181.jpgf0100505_0364998.jpg

それもこれも古風で素敵なカフェ屋で読んだからでしょうか。


そこだけ時間が遅く流れてるような、音の無い空間で。
本読むのもいいけど、作家気分で何かしら書き物したくなるような、そんなかふぇでした。



このご本に出逢ったのも何かの御縁。なむなむ!!


そしてここまで読んで下さったアナタにも、このご本と御縁がある証拠かな、と☆


話題の作品だけに、今なら書店へ行けば新刊コーナーに沢山積まれていると思われますよっ。




乙女と呼ぶには、いささかはばかられる年齢ではありますが、
私、これからも沢山歩きますよっ。なむなむ!
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-14 01:18 | ◆みぃの雑記帳。

未熟らしい彼女へ。


f0100505_571848.jpg


断髪式のあとの、宴の残骸。


今夜はもうね、死ぬほど笑ったー。
みぃこの家にきて初めて椅子から転げ落ちたもん。笑


それにも増して、
今日一日で何度床に這いつくばって笑ってたか定かじゃない友人。
もういやこの人。大好きすぎる。


多分みぃのブログなんて見てないだろうから、この愛はまた会った時にじっくり伝えるとしても、だ。



今日、集合して早々、ともだちに前髪を切ってもらったの。


つい最近旅先で、2年間伸ばした髪をバッサリ切ってそれとなく後悔してたんだけど
昨日美容院行って手直ししてもらったらなんかもっとイメチェンしたくなってきてねー。




その切ってくれた子と向かい合わせになった時、嬉しいんだか嬉しくないんだか
「ムーミンに似てるね。」


って言われた!笑

オーラが似てるって。なんか、ムーミンの鼻の部分を切りとったら似てると思う、って。
それオーラってより、もろ容姿じゃん!



あー初めて言われたな~~嬉しく無くない。



あんな切れ味の悪いキッチンばさみで、
じょうずに切ってくれてどうもありがとマキセリホ♪



*人気blogランキングへ*f0100505_5325397.gif
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-11 05:45 | ◆みぃの雑記帳。

ワイングラスの水平線。


f0100505_5241031.jpg


グラス越しに、揺れる白い影。



何度も何度もなぞってみる。

ワイングラスに浮かぶ水平線を、なぞってなぞって、あやふやな境界線を作っては飲み込む。



グラス越しに、飛び込んでくる白い影。


ストレートに過ぎて、蒸発してなくなってしまえばいい。






そのくせ今ここに居て欲しいな、って思う人が、刻々と濃くなって・・・・。



ワイングラスの中で波打つ水平線は、今宵もあやふやに揺れて、消されていきます。
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-09 05:09 | ◆みぃの雑記帳。

天然楽園。


今回はおもに写真集☆


みぃこの旅でフィンランドの「雲」に魅了されてね、たくさん、ほんとにたーくさん撮ってしまったので
(デジカメのメモリーの4割は雲の写真だもの。笑)

ゴランあそばせーー。



f0100505_1571699.jpg

  トゥルクという街に向かう列車の車窓から。。

f0100505_15101716.jpg

  雲が低すぎて、ビックリしちゃってシャッターきりまくるみぃ。笑

f0100505_1511750.jpg

  流れる緑と、低い雲とasaの声と。やっぱり涙をさそいます。

f0100505_15125475.jpg

  もういっちょ! これお気に入り★





ひとつの島を貸し切って、夏限定でオープンするムーミンランドにも行きました。

f0100505_15391294.jpg

  にゃーーー!
  結構子供向けで、アトラクションとかは一切なかったけどそれがなんかフィンランドっぽい。


f0100505_15425240.jpgf0100505_15431091.jpg
ムーミンにも会えたよ♪        そして屋根裏にはミィがいたよ!!うふ。髪型に注目。笑




トゥルクの街を歩く。

f0100505_1556443.jpg

  秋の空気がウレシイ。 相変わらず低い雲と一緒に、川沿いの道を並走する。きもちい・・・



f0100505_16132791.jpg


買ったばかりのおべんと箱に、
ベリークリームをたっぷり塗ったサンドイッチを
詰め込んでピクニックにも出かけたよ☆








f0100505_1651653.jpg

 いろいろ乗り継いで、念願のヌークシオ国立公園へ。

f0100505_166228.jpg

 着いてそうそう迷う始末・・・実はもともとトレッキングはあんまり好きじゃない。。よく頑張ったなぁ

f0100505_1681769.jpg

 ちょっとした物音にギャーギャー言いながら。笑 でもさすが森と湖の国だな~とあらためて感動。

 後日談。。手作りのサンドイッチ、激まずくてね~。・・・・・おかしーなぁ。




欧州の雲って、だいたいあんなに低いのかしら。

とにかくこの旅No.1に感激した風景でした。


2冊の本と、ひとつの風景が、繋がる。

旅のお供に、村上春樹の「国境の南、太陽の西」と、最近知り合った人に勧められた澁澤龍彦の「快楽主義の哲学」を読み込んでました。


空中庭園ってゆー共通項。人工楽園とはちがうけど。

天然楽園。だねきっと


トゥルクの空に、エロティシズムに、幻想世界に。



またみぃのsoul land が増えた旅でした。
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-04 16:37 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK