<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おーい、パイ喰わねぇか


f0100505_282353.jpg


どうでしょうバカとして
このタイトルで日記が書けることに


感無量です。



さてさて、今日は丑の日でした。
みぃもさっそくウナギ料理、作りましたよー!!


その名も 「うなぎパイ」。


って言ってもお菓子のソレじゃなくって、ホンモノのリアルうなぎパイ。笑



f0100505_1465450.jpg


じゃじゃーーん!

「パイ生地+うなぎ+ミートソース」
これね、前になにかの料理本で見たレシピを思い出して作ったのー。


まーまーウマい。
けどやっぱりうな重に勝るものはないよね~。



バカボンに出てくるウナギイヌって、
お父さんとお母さん、どっちがウナギでどっちが犬か知ってる?


父が犬で、母がウナギよ。



いいな~ハーフ。
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-31 02:11 | ◆みぃグルメ。

アメリカ土産。


f0100505_031986.jpg


   

    本日ちょうどのブレンドレシピ・・・・・


     パセリ+グレープフルーツ










夏ですもん、食欲落ちますもん、

パリッと胃を刺激してくれる精油で、心身ともに夏バテ対策!!!




先日職場のボスにアメリカ土産をいただきましたーー。

>>さっそく調理!!!
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-28 00:54 | ◆アロマのある生活。

アクアな日。


f0100505_23573649.jpg


久々に早起きな日曜。

下関にある水族館へ。



フェイクな青さと、マイペースな魚たち。
とってもテンション上がりました。



f0100505_0452297.jpg




柴田理恵似のおさかな発見!!笑











そのあとは小野田のきららビーチへ。



海辺のレストランでのイベントで、
知り合いがpaintingしてたからのぞいてみた。



f0100505_1393210.jpg



スチールパンの音色に、波の音に、、
素足になるのも当然です。






f0100505_1595798.jpg


いろんな青が舞いに舞う。

夕陽が沈むまでの戯れ。

海に音に、心地いい・・・・



浄化作用を肌で感じたアクアな日。
すてきな夏の幕開けです。
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-24 02:12 | ◆みぃの雑記帳。

メモ魔人。


f0100505_1742586.jpg


いつごろからでしょうか。

みぃ、今とってもメモ魔です。


日記とか全く続かないタチだから、
日々思ったこととかやったことを箇条書きで書くようにしてたらクセになっちゃった。


で、なにげに読み返してみると自分でもかなり謎な文がいっぱいあって笑っちゃいます。

たとえばこんなの。



 ・ ファッション (ちくび)




ええーーー!意味不明ーーー!!!

どーしたみずほ!笑



何のために書き残したのかも、今となってはさっぱり分からんし。


それとか、


 ・ノウハウ、ギクっ。



なんか古いよ、ギクッって・・・・しかもなにに!?


もー暗号並みにわからん。



あとねー不可解だったのが、
「首」ってでっかく書いてあってそれをぐるぐる円で強調してあってさー。

クビがどしたのよ!怖いから~笑




なんか謎めいた文も多いけど、読み返すとすんごい楽しい・・・・☆

メモ魔人、続けていこうと思います。




それでは最後に、珠玉のMEMOを・・・・・。





f0100505_1755265.jpg

・・・・・!!
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-19 17:39 | ◆みぃの雑記帳。

Oh, how wonderful!


 女: イイお天気ね~
 男: うーん、空は晴れてるし。白い雲が・・・・

 女: すばらしい情熱的な音楽が聞きたいわっ。
 男: そうだ、ブラジルのボッサノバを聴こうか!

 女: まぁステキ!!

 ~ORGAN B.Taroのオープニングより~



こんな寸劇が繰り広げられるほどに、青い空。
(須永辰緒好きの方だけ微笑んでね☆笑)


暑かったぁ今日も!
みごとに台風一過だぁねー。


f0100505_2192837.jpg


イヌだってこーなっちゃうさーってぐらい暑かったー。笑


やっぱ夏ですな。

予定埋まるのが早い早い。
8月いっぱいまでぎっしりさ~。ウレシーやら慌ただしいやら。


そしてこの夏、念願叶う!!!

8月に、かねてからの夢だったフィンランド旅行に行ってきます・・・・・!!
いやっほーーーい!
はぁぁーーーん、今から楽しみだもぉーーん☆

ってわりには相変わらずノープランだもんで、
そーとー行き当たりばったりな旅になりそうだけども。笑


情熱的なボッサノヴァを聴きながら、


まぁステキ!!


って、連呼してみる蒸し暑い夜。


疲れちゃって、毎日暑すぎて、ちょっぴり参ってますが・・・・。
楽しいこと目白押しの夏だもの☆がんばり甲斐があるってもんだわっっ!
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-16 02:22 | ◆みぃの雑記帳。

少女とガソリン。


f0100505_2293373.jpg

  阿佐ヶ谷スパイダースpresents

    『少女とガソリン』

  ■作・演出・出演 長塚圭史

  ■CAST
  中村 まこと / 松村武 / 池田鉄洋 /
  中山祐一朗 / 伊達暁 / 富岡晃一郎 /
  大林勝 / 下宮里穂子 / 犬山イヌコ







大阪公演。観てきました先週!!

もうさもうさ、このタイトル見ただけでプンプンしちゃうものー。


みぃの好きそうな匂いが、ぷーんぷん。
この相反性を含んだタイトルが暗示するとおり、
希望のなかの絶望というか、絶望のなかの希望というか。
なんかそんなどーしようもない気持ちにさせられました。


やり場の無い痛み。
行き場のない怒り。

もう救いがない。。

でも、やっぱり阿佐スパだ。どこか愛があって強くて哀しい。
イヌの日に引き続き、すんごく良かったです。

みぃにとってのガソリンってなんだろう・・・・?
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-13 01:12 | ◆観劇のきろく。

宇宙レコード的七夕。


f0100505_0552362.jpg


07’ 7.7

ラッキーセブンな夜に。

みぃは京都におりました。



宇宙レコードの公演を観に行ってきたよ~!!!
初の宇宙レコ!期待通りでした。ハッピーな笑いに包まれたアートコンプレックス。




f0100505_1454763.jpg

宇宙レコード 京都公演
『ダイブして、今すぐっ ほらっ』

作・演出・出演: 小林顕作

出演: 西村たけお、中村たかし








『深い意味を持ついわゆる「演劇的」空間は一切登場いたしません。』

と、挨拶文にも書いてあったとおり軽ーーいタッチとテンポの良さで終始笑いっぱなしでした。



なーんも考えず。なーんも意識せず。

完全にリラクゼーションな笑いでした。楽しかった!



終演後。
思い出の七夕を、鴨川に沿ってひとり歩く。

いろいろ感慨にひたっていると、
こればっかりは笑えないなぁ~ってゆーコアな想いも蘇る。


京都が晴れてて良かったです。




そしてなんだか宇宙週間。
きのうは某宇宙さんのバースデースペシャルパーティーへ☆
踊りまくって足死亡。
きーちゃんに貰ったばんそこーにテレパシーを感じたみぃでありました。



詰めっ詰めの2日間で、楽しく疲れたなー。
明日はバッチリひきこもります。。
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-10 02:44 | ◆観劇のきろく。

7年越しの夢ライブ。


f0100505_3483122.jpg


心躍る夜。
バスも飛んでるものー。


ずっとずーっと行ってみたかったクラムボンのライブに、行ってきました。


クラムボンとの出会いは、みぃが18の時にBSの放送でライブ映像を見たのがきっかけ。
夢うつつ、ぼーっとしたのを覚えてる。
ふわふわんの空気と、力強いベースと、ねっとり染み入る声にピアノに・・・・。
「hallelujah」って曲でした。残響がすごくって、ずっと耳を震わす感じ。



7年越しの想い、存分果たせたライブでした。


何度も何度もトリハダが立った。
何回もウルルンってきて、何回も顔がほころんだ。



言葉に声に音に。悲しくなって幸せになって。

とにかく、泣いて笑って、忙しいライブでした。




郁ちゃん、ミト、大ちゃん。また一段と恋したよ。
いろんな意味でね~。笑





f0100505_3485727.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2007-07-05 03:49 | ◆鳥肌おんがく。

イッセーさんと中也の空。


f0100505_1513653.jpg


行ってきました!!

『イッセー尾形のとまらない生活2007 in 山口』

今回も新作ひっさげての見事な作品ばかりでした。



イッセーさんの公演観るのは、これで5回目。
でも今回は今までに味わったことの無い感覚を覚えました。

では、多少の感想を。(特にネタバレなしです~)




山口県民っておもしろい。


たいていのお芝居って、
舞台が始まる合図として、だんだん音楽が大きくなっていって、暗転。が一般的。
それまでは結構ザワザワしてるもんですが、山口ではその数分前からすでにシーーーン
としてます。


それでイッセーさんも恐怖心いっぱいだったそうです。笑
でもお芝居が始まると、


スイッチON。


最高の観客になるようです。
この静寂って、精神統一みたいなもんかもね~。
「よーし、いいもの観させてもらうからにはこっちも心を全開にして受け止めてやるぞぉ!」
ってゆー心構え。あらステキ☆


いや~~みぃも心開きすぎちゃって、笑い疲れたよ。
思い出すとにやけちゃうなぁ。



一人芝居だからって何役もこなすわけじゃなくて、あたかも相手がいるかのように喋るんですよね。
いつもならそれが何の違和感もなく、あー今2人で話してる。とか3人で話してる。とか思うわけ。


でも今回不思議だった~。
なんかね、自分とイッセーさんで会話してる気分になっちゃって。
相づち打ったりツッコミいれたくなったり。
これってすごい絶妙な心理作戦だなーと。


だってさ、イッセーさんの喋ってる相手と同じ心情を抱かせるってことでしょー?
たくみ~~~。笑


イッセーさんに問いかけられたら答えたくなるわ、変なこと言い出したらツッコミたくなるわ。
声出しちゃだめなんだから。って自制してる自分にビックリよー。
まー、そんだけ親近感のあるあったかい舞台なんです。


これさ、もしみぃがワインの2杯や3杯飲んでたら勢い余って喋ってたかもな~。キケン!笑
たまに会場によってはロビーでアルコール置いてるところもあるけども、
イッセーさんの公演前には飲まないことをオススメします。



そしてワークショップ発表会では、山口が生んだ詩人「中原中也」の生誕100年を記念して
中也を題材にしたお芝居作りを観させていただきました。


  幾時代かがありまして、茶色い戦争ありました・・・・・


イッセーさんが中也の詩を歌に乗せて。みーんな浴衣着て。
中也のいる世界と現代の日常が交錯する不思議な作品でした。



2007年の生活も、当たり前だけどとまらない。
ずっとずっと続いてく生活ってやつに、
愛おしさを感じさせてくれてありがとうイッセーさん★



*人気blogランキングへ*f0100505_302113.gif
[PR]
by aroma_rim | 2007-07-02 03:04 | ◆観劇のきろく。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK