<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本多さんが私を泣かす。


f0100505_025683.jpg



「MISSING」 「MOMENT」 「Alone together」 「FINE DAYS」 「真夜中の5分前」。



そう、本多孝好。
もう大好きすぎます。彼の描く幻想的な恋や愛の物語。


何度読み返しても温かーい気持ちになる。


みぃは特に「FINE DAYS」のシェードっていうお話が死ぬほど好き。
手に取るように伝わってくる感情の響き。
正確に、なんの無駄もなく選らばれた言葉たちが、
ぴったり感覚と感情を包み込み、ストレートな感動を生む。



どんな形であれ、愛っていいもんだなぁぁ。


って、しみじみ思ったりしちゃえるのね~。



新刊がやーっとこさ出て、それが超~おもしろくって!!!
そのあおりを受けて、今またみぃの本多さんブーム到来中であります。


また今夜も、本多さんが私を泣かす。
ただただ主人公の愛した人と同じ名前だからってだけで(漢字は違うけどさ)、
時計を5分、遅らせてみようかな、なんて。真似したくなる。


水穂が生きてるその世界に、行ってみたい。


このアンティークの懐中時計かわいいでしょ~~~☆
裏もイカすのよ。




f0100505_0324771.jpg
ね。笑

どっちみち止まってるのこれ。

5分前の基準が分からないので、
「真夜中の5分前」に合わせてみた。

そして、この裸の女性を水穂
と呼ぶことにした。






水穂と瑞穂の溶け合う時間。



闇に溶けそうになったら、
いつでもこの世界に来よう。
素敵なシェードで照らしてくれる、その人が現れるまでは。
[PR]
by aroma_rim | 2007-06-30 00:56 | ◆みぃの雑記帳。

初花さえも芍薬。

f0100505_0233385.jpg


 芍薬が好き。

 美人さんの代名詞、

  立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

 とはよく言ったもんですな~。










今日、芍薬を生けた。
芍薬 と聞くと、思い出す歌がある。


asa festoon の 「晩花とは芍薬」


芍薬の何が好きって、ツボミがほころんで花開く経過がすき。

だんだんと咲き出す花びら一枚一枚に感じる優雅さと力強さ。


初夏さえも芍薬。
夏の終わりまで、めいっぱい一緒にいようね。







f0100505_051190.jpg
しゃんしゃんとほころぶ姿に見とれて だんだんと大地に似合う姿、ひなたf0100505_0511722.jpg
今頃になって咲き出す頃には 思い出か今か.......判らずf0100505_0513273.jpg
先にある、など、何も無いけれど 言葉にすればf0100505_0514626.jpg
Love you,Love you,baby,.......can I feel ?
[PR]
by aroma_rim | 2007-06-25 00:52 | ◆みぃの雑記帳。

海を渡って。てへっ。


f0100505_23472934.jpg


休日の朝5時。
うずうず。

おいしいうどんが食べたくなったので、旅に出ました。
うどんの本場。香川県は高松のさぬき市へ!!!!


しかも電車で。
片道6時間。そして日帰りよ。笑


まーでも基本的に本とコーヒーがあれば何時間でも乗ってられるからいいんだけど、
あまりに突然思い立って急いで出発したもんで、
ギィちゃん連れてくるの忘れちゃったのよー。すまんねーギィちゃん。



着いたらすっかりお昼時。
さっそくうどん屋さんへ直行~!!!



f0100505_041178.jpgf0100505_04266.jpg

讃岐牟礼駅のすぐそば。「つづみ屋」さんにて。

大根と生姜がドカンと付いてきてビックリ!
自分ですりおろして頂くそうです。
もう激ウマーーーーーー!!のどごし最高ーーー☆
おでんもイケる!味噌ダレがクセになるーっ。



とってもおいしゅーございました☆
この為だけに来たようなもんだから、
食べ終わったらさて。どーしよー。ってなもんです。



ぷらっと隣駅に足を伸ばしてみた。
したら駅の近くに四国八十八箇所霊場の看板はっけーーん。ラッキー。
歩いて行ってみる。



f0100505_0221767.jpg
四国86番霊場 「志度寺」

おみくじ引いたら大吉だもの。

気長く思いすてずに居れば 心のままに

・・・・なるそうです。うひひ。









f0100505_0252288.jpg




てへっ。

(水曜どうでしょうファンの方のみ、
お楽しみ下さい。笑)










滞在時間 : 移動時間 = 1 : 4 の不思議旅。
そのわりには、かなりのんびりできたよ。
なんとか天気も持ちこたえてくれたし、ありがとう四国さん。

はやく18切符のシーズン来ないかな~~。
[PR]
by aroma_rim | 2007-06-20 00:41 | ◆みぃ旅にでる。

作詞作曲:みぃ


f0100505_032919.jpg


ココも梅雨入りです。

雨上がりの我が家はうるさい。
待ってましたと言わんばかりに、カエルのコーラス隊が連唱しだす。もーうるさい。



突然ですが、締め切りとか守ったためしがないみぃです。
明日、その締切日。
悠長にブログ書いてます。笑


なんかねー、いま曲作りしてましてん。。
というのも職場でバンド?を組むことになって(誰も楽器できないのにな・・・・)
とにかくみぃは、子供たちに向けたメッセージソングを1曲作る!という課題が。。


すでにいろんな方向性を見失ってます。笑
でもメロディーはすんなり完成しました!!あとは歌詞だな、、
明日までは、、ムリっぽい。


今後、絵本作りとかもしていくみたい。
なんか楽しくなりそうっっ。
でも付きまとう締切り。笑


おしり大火事だわさ。
さーさ、明日も忙しいのでひとまず寝てから考えようじゃないの。

んじゃ。おやっすみぃ~~。
[PR]
by aroma_rim | 2007-06-16 00:47 | ◆みぃの雑記帳。

イカした取っ手。 kawaii


f0100505_0491571.jpg

いよいよ週末。今週もあっという間だった。

家の事ろくに出来なくて、いま洗濯機まわしてます。ゴメンねお隣さん。。

明日も仕事だけど、やっぱ週末の夜って夜更かししなきゃソンな気分なんだもーん。

まったりと、お気に入りの紅茶をすすりながら書いてます。
べっこう色の、ともすれば若い赤ワインのような、まさに紅の茶。
うみゃー。しゃーわせ しゃーわせ。






f0100505_1155778.jpg
 これね、とある雑貨屋さんで見つけて
 思わず食いついちゃってさー。

 だって可愛いのに、取っ手が下すぎて
 絶対持ちにくいし~~。とか思って
 手にとってみると・・・・・・!!




f0100505_1162384.jpg

    こーゆー使い方をするんだって!!!
    きゃーーわいーーっ☆

    「Cup Ring」ってゆー商品らしく、
    まさに指輪いらず~。
    >design by Floyd







取っ手にはスワロフスキークリスタルがはめ込んであって、
いろんなカラーバリエーションがありましたよー。






f0100505_1333771.jpg


ほら、ケースまでこのこだわりよう!

しまうもよし、飲むもよし、はめるもよしっ。










みぃに、ぴったり。

知る人ぞ知る、グラスを持つ時の、みぃの変なくせ。
マグにしてはそれが違和感なくフィットしてくれるからありがたい。


指輪付きカップ。はたまたカップ付きリング。

なんとも素敵なジュエリーに出会えました★
[PR]
by aroma_rim | 2007-06-09 01:54 | ◆みぃの雑記帳。

鳥おじいさんと、リスおばあさん。


f0100505_20435743.jpg



親友の結婚式に行きました。

みぃさ、友人の結婚式ってやつに初めて行ったのさ。
いいもんだねぇぇ。ほんっとにキレイだったー。


余興を頼まれたので妹(もどき)のあやちゃんと、1曲披露。
ドリカムの「TORIDGE & LISBAH」ってゆー、わりかしマイナーな曲を歌ってやりました☆

とにかくメルヘンでカワイイ歌なんだけれども。。
まーほとんどの人聴いてなかったんじゃないのかしらん。
だって新郎新婦ですら撮影ラッシュで全然聴いてなかったし。笑


 「あんなふうに人生に 年季入るまで一緒にいよっ」


うんうん。ここ好き。
鳥じぃとリスばぁのように、パワフルにずーーっと2人で人生を共にしてほしいですなー。

めざせ!TORIDGE & LISBAH!!




f0100505_20394432.jpg
  2人へのお祝いに。

  めおと湯のみ。

  これめっちゃ可愛くない?笑

  なにこれ、犬?

  みぃも欲しくなってきた。。




帰りの車のなか。
恋愛感やら結婚論やら、濃厚な話に花を咲かせつつ
もう語りすぎて話が2周半ぐらいしちゃって
何がなんだか2人ともよく分かんなくなっちゃって。笑


でもとにかくみぃは日々幸せなのよ。

友達いわく、みぃは幸せの器がちっちゃいらしいです。
ちょっとのことでシアワセ~~!って気持ちがあふれちゃうって。
器が大きいと、「もっともっと」って、全然満足できないし、そういう人のほうが多いのに。って。
なんかうれしかった。
これからもちっちゃな器でたくさん感じていきたいな、なんてね。
[PR]
by aroma_rim | 2007-06-03 21:19 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK