<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

文章に傍点を。



f0100505_1571267.jpg

文章に傍点を打ちたい。

と、日々考えてます。

まねっこしたいの春樹さんの。


どうにかこのエキサイトブログさんでも出来ないものかと試してみたものの
どーもうまくいかない。。



今ぜんぜん、ほんとぜんぜん眠たくなくて・・・・(明日もシゴトぜよ?笑)
大好きな「ダンス・ダンス・ダンス」読んでます。

春樹さんの小説の傍点が好きだぁ。
左眼に傍点を感じると、まだ先じゃん読んじゃダメ!って脳は反応するんだけど
ついチラ見してしまいそうになる自分を抑えながら足早に傍点までの文章を読み進める。


ってぐらい、傍点がすき。笑


傍点が好きというか、そこに強調されてる特異な文面が好きというか。
なんだろな。小説全部に傍点付いててもいいよってぐらい好きだもんね。
ある意味ハルキの特許だもの。


こんなみぃの稚拙な願望を聞いて、
やれやれ。
と、僕に思ってほしい。


、 、 、 、 、 、 、 、 、 、
なんて退屈な夜なんだ。

(あらこんな感じ?なんとなーく出来てるね。笑)
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-30 02:49 | ◆みぃの雑記帳。

ジュンジュライオーガスト。


f0100505_010166.jpg



先々に、楽しい予定が詰まってる。

それだけでまた、毎日の時の流れすら楽しくなるなる。





この前、ぴあに保管してあった色んなチケットを発券した。
お芝居やらライブやらいろいろ。

手元には5枚のチケット。

それ眺めてるだけでワクワクしてくるーー!

みぃにとって観劇って、すごくご褒美的なもの。
これがあるからいろいろ頑張れるし、これを観終わったあとは「またがんばろう!」って思うもの。


月に1~2回はゴホウビにありつきたいなぁ。
・・・・ってことで、やっぱり頑張らなきゃいけないようです。
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-26 00:29 | ◆みぃの雑記帳。

はつらつ、な香り。


f0100505_112985.jpg

 
本日ちょうどのブレンドレシピ・・・・・

 バジル+ローズマリー+
      オレンジ+グレープフルーツ








香りある教室づくりを。
職場用に、ルームスプレーを3本、作ってみました!
前に、お勉強向きなブレンドとして紹介した「ローズマリーとバジル」。
集中力&記憶力アップ!!と申し分ない効果が期待されますが、
いかんせんクリアーでツーンとしすぎてて子供ウケが悪そうだったので、
小さい子にも親しみ深い「オレンジとグレープフルーツ」をブレンドしてみました☆


フレッシュでさわやか~~。
はつらつとした子供たちの雰囲気にピッタリの香りに仕上がりました。


かく言う私も、ただいま語学の勉強中!!
しかし英語ではなくフィンランド語を少々・・・・☆
いつか行きたい国No.1なので、1年前ぐらいから独学でやってるんですが
はぁぁー、さっぱりですけど。。笑




f0100505_136563.jpg
勉強になるかなーと思って
フィンランド映画のDVDを買ってみた。

これが大ヒット!!!
主人公の姉妹がめちゃめちゃキュート~~
たっぷり北欧インテリアも楽しめます!

>>ヘイフラワーとキルトシュー



このDVDに、初回特典としてモビールがついてました。
自分で切り取って作るタイプなんだけど、作ってみたー。



f0100505_1445168.jpg

映画のなかでも、家のいたるところに
かわいいモビールがいくつも吊るされてて
すごく欲しくなりました。

これはウチにはちょっとポップすぎるかも・・・

職場にもっていこうかなー。
子供たち喜びそうっ☆






みぃも、スポンジみたいな子供たちの脳みそが欲しいです。
みぃ用にスプレーもう1本作ろっかな!!
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-24 01:57 | ◆アロマのある生活。

=MEN of MOGO=


f0100505_2225444.jpg

きのうは小倉におりました。

お気に入りのブーツサンダルと、白いカットソーと、シロツメグサと。

5月っぽい配色にうっとりです。






f0100505_18284343.jpg
 観てきましたよ~~千秋楽!!!

   シティボーイズミックスpresents
      『モーゴの人々』

 演出: 細川徹
 出演: シティボーイズ
     (大竹まこと、きたろう、斉木しげる)
     中村有志 / ムロツヨシ / 大森博史








ではでは感想を。
(ネタバレなしです。)


もう最高・・・!!!
自分の声で頭が割れそうなぐらい笑ったさー。
だってさー、60歳近いおじさん達がステージ上でなりふり構わずてんやわんやよ?
もうダメでした、、笑い疲れ・・・・☆


ムロさんは相変わらず飛ばしてましたね~。
「泥棒役者」以来どーも気になってましたが、今回もいい仕事してました。
カーテンコールで演出家の細川さんが言ってましたが、「みなさん余計なことやりすぎ」だと。笑


劇中歌はすべて生バンドによる演奏ってのもカッコよかったし、
楽日ならではのお祭りムードも満載でした!!



夢のような2時間強。


シアワセだったという意味での「夢のよう」でもあり、
文字通り、「夢」のような世界観でした。


観てる最中に漠然と、「あーなんかフランスっぽい」って感じた。
シュルレアリスム。

シュールっていうのは、「難解な」とか「突拍子もない」とかのニュアンスで解釈されてるけど、
ここでいうシュルレアリスムは“超現実”ということ。
超現実と言っても、「現実を超越した非現実」という意味ではなくって
「超ものすごい現実」というか、「すごく強調された現実」というか。


“夢”の世界ってそんな感じなのかなーって。
たまにブッ飛んだ内容の夢も見るけど、たいていは現実に密着した夢が多い。
端々の設定はズレてても、まぎれもなく現実だと認識してるし、それを不思議とは思わない。
ただ強いインパクトのある現実だということ。


それがシティボーイズの舞台でも感じられたのです。
まるで他人の夢をのぞき見てるような、とりとめのない感覚。
でもちゃーんと伏線が散りばめられていて、最後はビシッ!と繋がっていく。



モーゴ・・・もうご・・・妄語。

妄語とは仏教語で「うそをつくこと」という意味だそうです。
モーゴな人たちによるモーゴだらけな現実。

もーごきげんです。笑
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-21 22:16 | ◆観劇のきろく。

はなうさぎ新聞。


f0100505_2325820.jpg


ご存知 「はなうさぎ」でございます。

知らないひとー。
見てみるといいよ。きっと鼻のある兎のことが大好きになるから。
>Hana-Usagi


今働いてる英会話教室で、「塾内新聞」なるものの作成を頼まれたので、
書いてみました鼻兎。
んーなごむねぇ~~。


プリント類とかディスプレイとか、全て任されてるので
(いわば雑用ですよーだ、だって英語しゃべれないもの。)
今後うちの教室は鼻兎だらけになるかもしれません。笑


ここの教室では、生徒たちのことをエンジェルちゃんと呼ぶ。
なんかいい。
子供達の屈託のない笑顔をみてるとほんとにエンジェルだぁぁ。って思うもん。

みぃは、やって来た子に「Hello~!」と言い、
帰る子に「See you~!」っていうぐらいの交流しかないけど、
一部のエンジェルちゃんからは“みずピー”なんてあだ名も付けてもらって、なんか楽しい。


今回の新聞に、うちのボスのブログから引用した文章を書いた。
その記事を初めて読んだとき、純粋に涙が出たもので。
こんな真っ直ぐで、
正面から子供たちとぶつかって向き合ってくれる先生ってなかなか居ないと思う。

君が大好きだよ。ってためらいなく言える人。
私はそんなボスが大好きな気がします。



はなうさぎさん、まもなく「TEXT」放送されますね☆


わっくわっくな深夜0時です。
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-19 00:06 | ◆みぃの雑記帳。

ツグノフの森。


f0100505_17303528.jpg

 福岡公演、行ってきました!!

    『ツグノフの森』

 
 
 作・演出: G2

 出演: 片桐仁、坂田聡、福田転球、杉浦理史
     権藤昌弘、水野顕子、岩橋道子、久ヶ沢徹







(若干のネタバレありです。お気をつけてご覧下さーい)



もうね、お芝居どーのこーの以前のお話ですよ今回。
なんと最前列の真ん中という、幸せすぎる座席!!!
しかも小箱が売りの西鉄ホールさんですもの、近い近いっ!
チケ取ってくれた友達に感謝です、ありがとう☆



■あらすじ的なもの
巨大化した「ツグノフの森」に住む画家、埋めたはずの父の死体を探す姉弟、見えない動物と
戯れる男、涙もろすぎるヤクザ、撃てない理由のある兵士、おかしな男女が巻き起こす騒動が
やがて歯車を狂わせてゆく。
G2最新作、荒唐無稽のファンタジック・コメディー! だそうで。



生のG2作品はお初でした!こーゆーストーリー、大好きです。
もっとエグい部分が強調されててもよかったんじゃないかと思いますが、
(性的なこととかバイオレンスな部分が強く演出されてる方が意外と好きだったりする。)
なんとなくハッピーエンドな物語に仕上がってるので後味は良かったです。


それにしても目が離せない人たちが多すぎ!
ものすごい存在感の出演陣に囲まれて、あの仁さんが喰われてた気がします。
みんな良かったー。
とくに権藤さん、大好きになりました。


個人的に楽しみだった「水野顕子」。
みぃこの人の声が大大大好きで。
したらずーーっと寝てるから「えー喋んないのぉぉ!?」って落胆してました。
良かったセリフあって。笑
心地よくカンに障る声ってそうそうないと思う。
そして女のわたしですら見とれてしまう程まっちろに透き通った肌が、素敵な吸引力で
惹きつけてます。スリップ姿が可愛いったらありゃしない。


随所に入るダンスはG2のお決まりなんですかな?
みぃはちょっとニガテー。なんかこっぱずかしくて目のやり場に困りました。


なにはともあれ、よく笑いました。充電たっぷり。
夕方から仕事だったのでアンケート書く時間もないままバタバタと帰宅・・・・
アニキの噛みっぷりを是非つっこんでやりたかったのに。。笑



今週末はシティーボーイズ・・・フフ。
演劇生活まっしぐらー。たーのしー☆
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-15 18:53 | ◆観劇のきろく。

レア・チーズ・ギズモ。


f0100505_23371882.jpg


クリームチーズたっぷりの、レア・チーズ・ギズモ・・・・・出来ました☆



以前ギズモクッキーを作った時と同様、天使の型で抜きました。

とろけちゃって難しかったけどお味はグッド!!

このレアチーズ・ケーキ。みぃが今働いてるカフェの黄金レシピなの。
ゼラチン使わないから楽だし、かなり濃厚でクリーミー。
・・・・・味見してると確実に止まらなくなります。笑




f0100505_23531756.jpg

 余ったやつで
 「母の日」用にプチタルトを。

 
 ストロベリーチョコでデコレート。
 王冠チックに仕上げました★







せっかくだけど、、
もう12時過ぎてしまったのでギィちゃんには食べさせられませんなぁ。
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-11 00:07 | ◆みぃグルメ。

最高にシャンティ。


f0100505_3534759.jpg



なんて平和的で穏やかな午前4時。

眠れずに(ただ夕方寝すぎたのもあるけど)
今日はこれから何しようかなーなんて、気楽なもんだ。


昨日とは打って変わって



こころは穏やかです。なんてシャンティ。
Vince Andrews の 「Love,Oh Love」をむしょうに聴きたくなって、
リピート中なぐらいシアワセ。



料理して、お花活けて、本読んで。
楽しい休日になりそう。
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-08 04:26 | ◆みぃの雑記帳。

ここここ。



f0100505_2236135.jpg


心ここにあらず。
略してここここ。


久々のここここデイ。
少しの動揺と、大きなダメージ

こんなにへこんじゃうとは予想外☆
でも今は元気。
ママとたっぷりお話した。
美味しいもん食べに行った。
帰りにおいしそうなパンと新鮮なフルーツをたくさん買った。
ママにアロママッサージしてあげた。
とにかくいっぱい 聞いてくれた。

だから今は元気。


母の日までは早いけど。今日はママに感謝★

「こういう日は、じっくりお風呂につかってぐっすり寝るのがイチバンよ、みーちゃん」


うん、みぃもそう思うー。
じっくりぐっすりしてきます。
アンチここここ!!!!!!!!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-06 22:59 | ◆みぃの雑記帳。

Original love


f0100505_19431939.jpg




みぃのオリジナルの オリジナルな日。

ささやかにお祝いを。




友達におしえてもらったの。
オリジナルについて。

みぃにもいるみたい、オリジナルってやつが。

大事にしていこうっておもった。
こんなしおらしいものなら、みぃの気持ちだけでも大事にしなきゃって思った。


それだけです。


もう5月かーー。早い早い。
[PR]
by aroma_rim | 2007-05-01 20:29 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK