<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神々の国へ。


みぃはちょっくら旅に出ることになりました。
よって2週間ばかし、このブログをお休みさせていただきます☆


f0100505_1719273.jpg

行き先は海外。そんでもってネパールへ。
現地集合、現地解散。
基本的には自由行動。
でも旅仲間はいる。という魅惑的な旅に参加する
ことになりました。





(これを友達等に言ったら、「怪しいからもっと調べたほうがいい!!」と総ツッコミ
されちゃいましたが・・・笑)


アジアで旅がしたい!
でもパックツアーはいやだ!!
でもでもさすがにアジアで女一人は不安だな・・・。
って思ってた矢先にこの旅のことを知って、思わず飛びついちゃいました。


なんかね、みぃが思うに「うるるん」と「あいのり」を合わせたような旅になるんではなかろうかと。笑
ネパールの田舎町にも行くそうで、現地の人と触れ合って、
旅仲間とも交流を深めていく。というね☆ステキでしょっ。


残りの2日間は、仲間とも別れて完全に一人でのネパールの旅も計画中!!
明日発つというのに、買ったばかりのバックパックは手付かずのまま。。
さすがに焦ってきたので荷造りに取りかかろうかしら・・・。



f0100505_17323597.gif

  じゃー、無事帰って来れるよーに祈っといてね~~☆☆
  行って参ります♪
[PR]
by aroma_rim | 2007-03-13 17:35 | ◆みぃ旅にでる。

ギズモを探せ!!島根編。


お待たせしました~~。みずほの旅、恒例の名物企画!笑

って言っても実は、今回行った島根ではあんまりギィちゃんの写真撮ってないのだなぁ。。

ごめんよギズモん。

まーま。数少ないですが探してみておくれ~~。



f0100505_1021445.jpg

難易度:☆☆☆★★

プラっと寄った西善寺というお寺にて。撮影時、お坊さんがチラっとお出まししたものの
ミィ達を見るやいなや、そそくさと奥へ引っ込んでしまった。怪しまれたか!!笑



f0100505_9521919.jpg

難易度:☆★★★★

断魚渓にて。ほんとに人っ子一人いなくて、寂しかったね~ギィちゃん。



f0100505_9562454.jpg

難易度:☆☆★★★

お宿にて。この素朴さ加減がみずほの旅らしくていいじゃない。
しかも一人なのにツインのお部屋だったので、ギィにもベッドが!!ありがとうマスター。。涙



とゆーわけで、みんな見つけてくれたかなぁ?!笑
もうちょいスキー場とかでも撮れば良かったなぁ~なんて今更後悔。。
なんかね、回を増すごとに、人前でこういう事するのに慣れてきちゃってるのがイカン気がする。笑

もちょっと恥じらいの心でギィと接せねば。。?
いや、そんなことはないか!堂々と、公衆の面前で愛しあうよミィ達は!!


とゆーことで、最後に旅のプチ写真集。
かわゆいギィたんをどーーぞ。


f0100505_10115131.jpgf0100505_10123235.jpg
f0100505_1013193.jpgf0100505_10135811.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2007-03-11 10:23 | ◆みぃ旅にでる。

○マルイチ○


f0100505_1371574.jpgf0100505_137377.jpg

美味しいベーグルを求めて・・・・・・

先日行ってまいりました。
絶品と評判の代々木上原にあるベーグル専門店「MARUICHI BAGEL」さん。


開店にあわせてジャスト11時に行ったら、すでに行列が。。
狭ーい店内。うず高く積み上げられてあるベーグルにワクワク☆
写真のは「オニオンベーグル+エッグサラダ」サンド。
もっちもっっっちの食感に、はみださんばかりの玉子サラダが絶妙でした!!



ベーグルたくさん買って帰ったので、さっそくクッキング。



f0100505_1382746.jpg
半熟スクランブルエッグと、キノコのこのこ。



f0100505_13105256.jpg
春だねぇぇ。苺たっぷりホワイトチョコソースがけ。



噛めば噛むほど甘みが増して、素朴な味わいがお口いっぱいに広がります。
マルイチさん。店員さんも、皆さんすごく感じがよくって、素敵空間です。
小さい店舗なんで分かりにくいですが行列が目印になってるかも、ですね!


ここのレシピが知りたーーーーい!!!
[PR]
by aroma_rim | 2007-03-08 13:25 | ◆みぃグルメ。

縁 はこぶ アロマ。


f0100505_1556691.jpg

 
  本日ちょうどのブレンドレシピ・・・・・

    ローズウッド+ミルラ








春近し陽気な午後。
てゆかもう春なのかな!?
ほんとポカポカ気持ちいい~~。
花粉により窓開けられない分、ぬくぬくピンク色の日差しを楽しむ。
甘く、優雅な桃色ブレンドと共に・・・・。


先日、あるカップルがうちに遊びに来て下さいました。
彼女のほうは以前、アロマのお勉強会に来てくださった方で、
彼氏さんの方もアロマに興味があり、すでにアドバイザーまでとられているそうなんです。
しかもフィトセラピーにも精通してたり、ヨガに通ってたり・・・・と、とっても活動的なオモシロイ方で
たくさんの刺激をいただきました。


男性でアロマテラピーに興味があるって物珍しいなぁ~、って思ってたけど
植物や香りや生活を豊かにするものに、男も女も関係ないですもんね~~。
ピンクがとっても似合う、ハートフルな笑顔の持ち主さんで。
こりゃ素敵なアロマテラピーを提供してくださること間違いないです!!笑
(その方が書いてるブログがこちら★


いいこと教えてもらったよ。

言霊(ことだま)の勉強もされてるそうで、
「み ず ほ」のことだまの意味を教えてもらいました。


いろいろ意味がある中で一番印象的だったのが、
「多くを吸収する分、うまくそれを出してあげることが大事」だと。
つまり、得た知識や体験して感じた事などを、人に教えたり伝えたりすることが
ストレスを溜めない秘訣なんだそうです。


そー考えたらブログってばありがたい存在です。
みぃにとっての放出作業ですもん。
この飽きっぽいみぃが、ブログを書き始めて今月で1年経ちました。
アロマや、このブログが運んでくれた「縁」をこれからも大切にしつつ
これからも書き続けていこうと思います。

みぃの放出作業に付き合ってくれたみなさん、どうもありがとう。笑
これからも よろしくねん★
[PR]
by aroma_rim | 2007-03-06 16:47 | ◆アロマのある生活。

しろがねいぜ。


みぃ死にかけてます。
ほんときつーーー。

花粉でくしゃみ出まくり。目ぇ真っ赤。顔ぐじゃぐじゃ。
そんな中、でっかいマスク付けてお洒落な白金台の街を歩く。。


f0100505_1991268.jpgf0100505_19919100.jpg

大好きなmina perhonenに行ってきました。
とゆーか覗いてきた。笑
2007s/sのカワイイのいーーっぱいあったんだけど、地元のショップで注文してあるのを考えると
これ以上手がでませんでして。。よく我慢できました。。

そしてそして鳥バッグ。今期のも恐ろしく可愛かった~。
そのぶん値段も恐ろしいです、、いつか欲しいな鳥しゃん。。





f0100505_19362688.jpg

そしてお次は近くの東京都庭園美術館へ。


イギリスの船乗りだった彼。
アルフレッド・ウォリス。





なんと70歳になってから独学で絵を描き始めたという異色の画家だそうです。
ほのぼのした町並みだったり、のんびりとした海だったり。
彼の描く「家」がすきだなぁ。
生きてるの家が。道も、船も。
一見稚拙な画風なんだけど、絶妙な構図で、すごく生き生きしてて愛らしい。



f0100505_2045399.jpg

塗り絵をして持っていくと
入館料が100円引きになるということで、
先日行った江ノ島の海を想像して塗ってみた☆

これこそ稚拙・・・・・笑





最後にウォリスの書いた手紙が展示されてたんですが。
信頼を寄せるテート・ギャラリーのイードへ送られた、たくさんの手紙。
たどたどしく拙い文章がまた、心をポッポさせます。
日本語への訳し方がなんとも可愛い。
生活すること、昔を思い出すこと、絵を描くこと、生きること。
迂拙な生涯にして、稚拙美あふれる人生。
たっぷり堪能させていただきました。

お。締まったかしら。笑


3月いっぱいまでやってるみたいなので、足を伸ばしてみては・・・・
>>アルフレッド・ウォリス展



「庭園美術館」ってだけあってミドリもたくさん。和みますよん。


f0100505_2037316.jpg
f0100505_20375676.jpg
f0100505_2038968.jpg
「きよは ここまで」
[PR]
by aroma_rim | 2007-03-02 20:42 | ◆みぃの雑記帳。

気になる左がわ。


f0100505_2192516.jpg


ちょっと前の話になりますが
2.26 恵比寿NOSにて行われた
「AURORA」のライブに行ってきました!!







薫さんとDSKによるアコースティックライブを、
ご飯たべーのワイン飲みーのしながら聴き入ってました☆
すごぉい気持ちよかったな~。ゆらゆら。
こんなディナーショー的(?)なライブ初めて行ったけど、イイもんですなぁ。



f0100505_21202641.jpg

帰りのコンビニで見つけて
思わず購入。笑

きらっきらのラメっラメなバスタイム。
オーロラづくしの1日でした☆









f0100505_21252665.jpg
そして昨日は昼間、素敵な映画を観たの。

アネット・ベニング主演
『華麗なる恋の舞台で』

1983年ロンドンを舞台に繰り広げられる
一人の女優のおはなし。


これめっちゃ良かったーー!!
そりゃおすぎもベタ褒めするわ。






ラストのただならぬ高揚感に
思わず拍手しちゃいそうになりましたもん。
A.ベニングが一気に大好きになりました。
映画館中のみんなが、「痛快すぎて笑いがとまらんぜ~」状態なのも素敵な空間だったなー。

恋ってすてき。ザ・大人の恋。
女の自尊心ってばもっとすてき。
かっこよく生きなくてはならねば。



そしてその1時間後、下北で観劇を。
なんて文化的な1日~~☆

f0100505_21525267.jpg

東京Ne+wS公演
『嘘つきな ひだりがわ』
@下北沢OFFOFFシアター

千秋楽でした。





こんな小箱でお芝居観たの初めてで、またもや高揚するみぃ。笑
だってプレーヤーとの距離が終始1メートルぐらいなんだもん。
ストーリーもなかなかスリリングで楽しめました。

「からだの左側」ってのがキーワードだったもんで、
こんなに芝居中に役者の立ち位置とか体の向きを気にしながら観劇したのは初めてです。



なんかいいなー下北。
お手軽にお気軽にフラッと観劇できちゃうなんて素敵すぎ。
明日も行っちゃいそうな勢いです。



*人気blogランキングへ*f0100505_22192186.gif
[PR]
by aroma_rim | 2007-03-01 22:25 | ◆観劇のきろく。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ