<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

necoじるし良品。


f0100505_1784765.jpgf0100505_179049.jpg
f0100505_1793370.jpgf0100505_179507.jpg

今月焼きあがった作品。
なんとも気持ちワルイ絵柄たち。笑
特に右下。撥水液であそんでみたものの、直視できないぐらいキモチワルイ。
上のお皿は、ホントは外枠ぜんぶにプチプチ○を書くつもりが途中で飽きて中途半端に終了。
かえって全部描かなくてよかったよーな。




さーさ、気を取り直して。笑




f0100505_17392577.jpg

じゃーん。猫村さーーん。
イイ表情だこと。何も見ずに描いたにしては雰囲気でてないか?

ただ、頭のてっぺんに黒いブチがあるのをすっかり忘れてたよぉ。うっかり。




知ってる?猫村さんのこと。→『きょうの猫村さん』




f0100505_17593332.jpgf0100505_17595362.jpgf0100505_1801094.jpg

しかも箸置きですの。
ちょっと無理があるかーー。そーいや先生も、これ箸置きなの?!ってびっくりしてました。
裏には「neco」の刻印入り。ネコのコの字がcoなのがポイントです。笑


次は「ネコムライス」用のお皿でも作るかな~~~♪
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-28 18:11 | ◆みぃの雑記帳。

ベーグルはいかが?


f0100505_1433439.jpg

最近ベーグルにハマっててね~。
クリームチーズねっとり付けて、コーヒーと一緒に食べるのが至福のトキ。
どうせならベーグルから作っちゃえと思い、焼いてみました☆


(奥)左:ポールの輪切り(若干気持ち悪い上に、ナゼかこれだけ焼き色が付かなかった)
   右:白ゴマたっぷり
(前)左:ドライバジル
   右:パンプキンシード&クコの実(彩りキレイと思って乗せたクコの実。焼いたら真っ黒・・・)

ベーグルって途中でお湯でゆでるの。パンゆでるって変な気分よ。笑
しかも卵も油類も使わないから超ヘルシー!!




f0100505_14333170.jpg

ばばんっ。
こっちは、生地に全粒紛とアールグレイの茶葉を練りこんだもの。
芳ばしいニオイ~~~~☆





f0100505_14345955.jpg

これ見て作りました~
ベーグル専門店「bagel&bagel」の
レシピブック。

載ってるのぜーーーんぶ美味そう♪♪






この子たちをさぁ、
電子レンジにかろうじて付いてるオーブン機能で作ったみーちゃんを誉めていただきたい。笑
ますます大きなオーブンが欲しい今日このごろ。。
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-26 14:36 | ◆みぃグルメ。

6つの炎。


ひとりの夜。夕食にワイン空けちゃったから。


キャンドルつけて、ゆったり優雅な夜を・・・・・・
とか思ってたのに。


ない!


キャンドルがない!!


買い置きもない!!!


あんだけあったのに一個もない!!!!


なんかさ、無いとなると余計に炎が恋しくなちゃって
テキトーに燃やせるものとか探してみたり。←キケン・・・笑

ゴソゴソ探してたら、キッチンでいいもの発見しちゃった☆
「ケーキ用のろうそく~」
ポップでカワユイわ♪


f0100505_20111343.jpg

燃焼時間はやっぱ短いけど、15分以上もつとは思わなかったな。
てゆか、ケーキ用の蝋燭を最後まで使い切ったのは、人生初です。

なんかね、線香花火眺めてる気分よ。
「どれが最後まで灯ってるかな~」って。




f0100505_2031302.jpg


“赤”が一番ガンバリ屋さんでした。
ろうそくの糸が、ぐしゅぐしゅって丸まって
まるでフィラメントみたい。




f0100505_2031539.jpg



      燃えたあともカラフル~
      舐めたら甘そう。。











たかがキャンドル、されどキャンドル。
色んな炎が色んな楽しみをくれた夜でした☆



*人気blogランキングへ*f0100505_20283298.gif
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-24 20:52 | ◆みぃの雑記帳。

サクラサク。


f0100505_18224890.jpg

  本日ちょうどのブレンドレシピ・・・・・

  
    プチグレン+ゼラニウム









ウキウキな今日にぴったりの、心躍る陽気な香り。
寒空の中、春の香気を思わせるあったかい日差しに心までぽかぽか。

受験シーズン真っ只中。
みぃ、ひと足お先にサクラサク・・・・・。




おっほん。
11月にあったセラピストの筆記試験、見事合格いたしました~!!まずはひと安心!
しかーし。
これから、多大な時間と労力の要する“カルテ審査”なるものが待ち受けているので
うかうかもしてられませんがな。
30症例のカルテが必要なのです。さぁ大変。
アロマトリートメントのモデルさん、随時募集してるので興味のある方は下記メールまで。
aroma_rim@yahoo.co.jp
(約90分の全身マッサージで、オイル代のみ頂きます。)



そんでもって合格のごほうびを買いました。

f0100505_18231895.jpg

100%Inc.の、その名も「sakurasaku」。
以前お友達のmizu。さんが日記で紹介しててお洒落~~!!と思ってずっと欲しかったグラス。
今までは展示のみだったけど、最近ようやく販売になったので嬉しくて☆


いつもはうっとおしく思うコップの水滴。
それをも楽しもうという、遊び心たっぷりのデザインがいいね~~。



f0100505_18234039.jpg

 試しに使ってみたけど
 ちょっと分かりにくいかな~。

 桜模様、カワイイ。








これで今日からコースターいらず!!!笑
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-20 18:25 | ◆アロマのある生活。

ギズモクッキー。


今日は一日中ぐずついたお天気でした。
みぃもおうちでぐずついてました。

そんなこんなで
ギィちゃんのためにクッキー焼きました★



f0100505_20174847.jpg

じゃーーん。ギズモ2色クッキィーー。

左:ココア生地+大きめアラザン
右:シナモン生地+レーズン



この前スーパーでナイスなクッキー型を発見して思わず購入しちゃって。



f0100505_20223617.jpg

これです。
ほんとは「天使」らしい。

頭と足の部分取ったら「ギズモ」に~~笑






クッキー作るのって結構な労力使うね・・・・・
でっかいオーブンが欲しい!!!!!!!!



f0100505_2026489.jpg


こちら2ショット。笑

ギズモ様もご満悦~~。







さぁてどっからかじってやろうかしら~~



f0100505_20363325.jpg
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-16 20:37 | ◆みぃグルメ。

茶碗あつめ。


森正洋が好き。

森正洋の陶磁器が好き。

とくに森正洋の作るお茶碗が好き。



f0100505_18364396.jpgf0100505_1837685.jpgf0100505_18371989.jpg
f0100505_18374595.jpgf0100505_1838433.jpgf0100505_18392510.jpg
f0100505_18394113.jpgf0100505_1840470.jpgf0100505_18405091.jpg


みぃのお茶碗コレクショーーン♪
森先生の「平形めし茶碗」シリーズであります。
かなり浅めですんごい使いやすいのよコレ!!
「めし茶碗」って言ってるけど、おかずをチョコンと乗せても絵になります。
薄いからスタッキングもラクラクなの~。


うちの陶芸教室にもこんなキレイ色の釉薬があればいいのになぁぁ。


こんな可愛らしい森デザイン。
みぃはてっきり若手陶芸家とばかり思ってたんですがね。
つい最近写真見てビックリ!
けっこうなおじいちゃんでした。あは。


しかも05年に永眠されてるそうで・・・・。
新作は見られないのです。。残念。
でも、この平茶碗だけでも約300種類あるそうなので集めがいはありますな~~。


き ょ う は ど れ に し よ う か な ☆

って気分でお茶碗を選ぶのも楽しいよ。



森正洋のHP→"DESIGN-MORI"
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-12 19:30 | ◆みぃの雑記帳。

★EXIT from The DRAGON★


f0100505_23152393.jpg  
1月8日 午後7時 広島公演。
観てきました、後藤ひろひと新作!!

   『みんな昔はリーだった』             
   ~EXIT form The DORAGON~



◆作・演出・出演: 後藤ひろひと

◆出演: 堀内健 / 池田成志 / 京野ことみ
      竹下宏太郎 / 瀬川亮 / 熊井幸平
      板尾創路






(ネタバレなしです。ご安心を~)


『龍が出てくる時代、男のかっこよさは男が決めていた時代』
1970年代・・・伝説の男ブルース・リーに憧れた4人の男たちの、
甘酸っぱくもしょっぱく、汗と涙に溢れた青春群像劇。だそうで。


後藤ひろひと作品を生で鑑賞するの初めてでした。
彼っぽさ満載の、小ネタが多く突拍子もないキャラクター設定はさすがでした。
笑ったねぇ。
なんせ芸人が2人も出演してるから安心感+安定感あるしね~。


ホリケン、可愛い。池田さん、独特のセリフ回しがサイコー。
京野ことみ、学生服が似合いすぎ。竹下さん、ブルース・リー似すぎ。
伊藤さん、ストーリーテラーなのにかみ過ぎ。板尾、ゆるすぎ。もろもろ・・・・・


お話的にはちょっと説明のしすぎかな~って気がしないでもなかったけど、、
でもでもリーをあんまり知らないみぃでも充分に楽しめました。
そして思ったより出演量の多い後藤大王!
カンロクの塊みたいな人だから出てくるだけで笑っちゃうねぇ。
良いもの観せて頂きました☆


こーゆーの見ると、男に生まれたかったなぁ~って思うね。
すごいくだらない事ばっかやっててバカバカしく映る事でも、すごい羨ましかったりする。
男が男に強く憧れる精神ってどんなだろう。
明日、リー先生の映画借りに行こう。笑



*人気blogランキングへ*f0100505_23154242.gif
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-09 23:17 | ◆観劇のきろく。

新年ねんねん。。


f0100505_1772385.jpg

みなさま 明けましておめでとうございます。

今年もどーーーぞヨロシクお願い致します。





さてさて、2007年。
きっと「変化」の年であろうかと思われます。
仕事のこと、プライベートなこと、いろいろ良い方向にシフトしていけたらなぁぁ~とね☆
なんたって今年からプーだもの。何でもできます。笑




f0100505_1774496.jpg

こちら「鏡もち」ならぬ「鏡いも」。

今年まだ正月らしいもん食べてないなぁ。
お雑煮食べたいのぉぉ。







昨晩、中学のときの同級生と新年会をしましたのん。
楽しかったぁ。死ぬほど笑った。
そして飲んだね~。死んだね~。
ついでに新年そうそう、鍵&ケイタイ紛失という大惨事。
なんと騒々しいスタートをきった2007年。


明日は湯布院なのだ!!
気を取り直して、のんびりしてきまーーーす☆☆


*人気blogランキングへ*f0100505_17265326.gif
[PR]
by aroma_rim | 2007-01-03 17:29 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK