<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャンディー☆ツリー


何年か前の引越しを境に、
クリスマスツリーが紛失しました。


それ以来、部屋にクリスマスグッズを置いたりしなくなったんですが。。


ママがまたしてもヘンなもん買ってきた。

f0100505_22244832.jpg



どーーーーん。
チュッパチャップスのツリーなのだぁぁ!!!!♪

どこで見つけてくるんだか、こんなの。笑
多分100個ぐらいついてます。
値札見たら「5,000円」って。飴に5千円って。
安いのか高いのか分からんけども、みぃのアメ消費量から言うと確実に5年分はあるね☆



f0100505_22251588.jpgf0100505_22253188.jpg


にしても、部屋が一気にポップになるなぁ~笑

チュッパーティーしよ。
みんなーーー、食べに来ておくれよ~~~。
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-29 22:23 | ◆みぃの雑記帳。

『LOVE30』


f0100505_2214122.jpg

クリスマスムード高まるここは大阪。
雨の中、どこもかしこも キラんキラん。






f0100505_22145668.jpg

 観てきました、『LOVE30』!!!
 そうそうたるキャストで、すんごいの。

 主演: 水野美紀×山寺宏一、
      真中瞳×片桐仁、
      YOU×生瀬勝久




3人の作家による、3つのラブストーリー。

仁さんが恋愛ものなんて~~笑
でもでもすんごい良かったよぉぉ。
30分のシチュエーションドラマが3本、どれもこれもちょっぴり切なくて、可笑しくて、自分勝手で、
でもとっても前向きな気持ちになるような。
あーーもどかしい!!
って思うようなラストだったりするんだけどね、ハッピーエンドだけが恋じゃないものー。


どれもおもしろいんだけど、
特に仁さんのとこの脚本はコメディー色が強かったなぁ。やっぱ一番笑った。
ひいきとかじゃないのよ?笑
でもその分一番ジンとした。
あんな切ない仁さんは初めてでした。うーー可愛らしい。


生瀬×YOUの掛け合いも最高!
終演後にトンカツ屋に行った人、多いんじゃないかしら。笑


こんなラブストーリー観ちゃうと恋をしたくなっちゃいますなー。
なんにも素敵なことなんてないけど、
こうした気分の時に声が聞きたくなる人が、いるだけ幸せ。
それがすごーーーくもどかしいものだとしても、
それだけで 充分シアワセ。




さぁて。今年のクリスマス。
久々うちで立食パーティーでもやろうかなーーと。笑
来たい方はご一報下さいまし~~★★
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-27 22:12 | ◆観劇のきろく。

ドギー&マギー。


f0100505_18163843.jpgf0100505_18165258.jpg



先日、mixiで知り合ったお友達がうちのサロンに遊びに来てくださいました。

アロマテラピーのお話しを交えつつ、
自分だけの「手作りアロマ化粧水」を作りましょう!っていう講座をいたしました。


4人も来ていただいて、
うちの狭いサロンはかなりの密集ぐあい。
皆さんのアツイ視線にみぃが照れてしまう程、みなさん熱心にお話しを聞いてくださって。
嬉しいかぎりです。


「せんせー!」
と呼ばれ何気にむずむずしてみたり、
ホワイトボードに異様な人体図を書き、絵心のなさをアピールしてみたり、
毒という漢字を思い出せなくなり、「母」とだけ書いてう~~ん・・・と、うなってみたり。


みぃはつくづく、人に何かを教えるってゆー才能に欠けてる気がする。笑
いるじゃん、先生肌ってゆーのかな、何にしても教えるのがウマイ人って。
みぃなーーんかドギマギしちゃうんだよねーー。ふふーん。
でもとっても楽しかったなぁ。


みんなそれぞれ個性的な香りの化粧水に仕上がって、
お部屋は素敵な芳香で満ちておりました。
授業のあとも、時間を忘れておしゃべりは続く。
香りが繋いだ、人との輪。ラウンドテーブルでワイワイ輪になって。とっても素敵な輪。
人に出会うって楽しいね。



こんなドギマギ先生で良ければ、
みなさんどしどし遊びに来てください!!!笑



*人気blogランキングへ*f0100505_1817489.gif
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-23 18:15 | ◆アロマのある生活。

80110運動。


f0100505_115565.jpg
「8020運動」に対抗して作ってみました。

80110運動・・・・なんて語呂が悪いこと。笑

うちのオカンとみぃの、

ささやかなる大作戦です。





今日、リリーフランキー原作ドラマ「東京タワー」を見た。
泣くのは覚悟してたけど、、たっぷり泣いたよぉぉ。
ティッシュの薔薇が、テーブルにたくさん咲きました。
愛だね~~愛!!
あんなおかんの息子として生まれたマー君も幸せ者だし、
優しい優しい子を、息子にもったおかんも幸せ者だね。


うちのおかんも、「ママが死んだ時は・・・」ってよく言うのよ。
まぁ、何があってもおかしくない年齢ではあるけども
そんなことは考えたくないというか、
ママがいずれいなくなるなんて事は、今のみぃには想像をはるかに超えるのです。
だから決まって「まだ死なんって!」って相手にしなかったけど。


最近やけに口にするからさぁ。言ってやったのよ、
「今死なれたら困るよぉ」って。「淋しいのやだから、ママが死ぬ時はみぃも一緒に死ぬ!」って。
したら「そんな親不孝なことしちゃだめよ~!」って怒られちゃった。
でもよく考えたら、ママが超ーー長生きできたら、一緒に死ぬことだって可能なんだよね。
みぃが80歳。ママが110歳・・・・笑
それをママに提案したら、笑いながらも快く同意してくれました。


そんなわけだからママにはこれからも健康でいてもらわないと!!
まぁ、みぃは70ぐらいまで生きれば御の字だから、「70100運動」でもいいかな。
もうその頃になったらどっちが親でどっちが娘か見分けつかないんだろーけど、、笑



人生最期の時を、ママと一緒に過ごせることを祈りつつ。
がんばろうね~~ママん☆




*人気blogランキングへ*f0100505_122619.gif
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-19 01:01 | ◆みぃの雑記帳。

新作おちょこです。


f0100505_2222576.jpg

嘘です。
エッグスタンドです。
エッグスタンドのつもりで作りました。
半熟ゆで卵が大好きなのだぁ。

が、

明らかにちっちゃすぎた!!!


アップで撮ってるから分かりづらいけど、
これじゃ卵が入りません。。
かろうじてのっかってくれるんですが、ぐらんぐらんで、
これ使うぐらいなら手で食べた方が早そうだな・・・・笑




f0100505_22224021.jpg

  試しにのせてみた。
  なんじゃこりゃ。笑
  タマゴに顔でも書いて
  オブジェにしたくなるよーな感じだなぁ、、






ということで、おちょこにすることにします。
欲しかったんだ~~、こんな足つきのオチョコ。涙


今度、おそろの「とっくり」作ってあげなきゃねっ。
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-15 22:21 | ◆みぃの雑記帳。

騒音coffee。


f0100505_617891.jpg
ただいまーーー。

イベント帰り。すんごい眠いんだけども。
お酒飲んだ後って、むしょーーにコーヒー飲みたくなるよねぇ。

こんな時に限って、
ひいてある豆がないのよ。。





コーヒーは、ネルドリップが一番ウマいと信じてやまないみぃは、酔っ払いつつも
ネルを準備し、豆をひく。
ガリガリガリガリ。これがまた安物だからか、そーとーうるさいの。
超近所迷惑なり・・・・・。
(こんなさなか、デジカメ片手に写真に収めてるみぃがなんかすごい。。)


でもやっぱ酔いの後のコーヒーはうまいのぉぉ~~
これでまた目が冴えてきちゃったよー。


覚醒したくない部分が、目を覚まさないうちに眠るとします。
「酔い醒めの水は甘露の味」とはよく言いますが、
ほろ酔い中の珈琲もまた甘露なり。


それでは、、おやすみなさいまし。。。
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-12 06:50 | ◆みぃの雑記帳。

まともにキャッチ。


f0100505_2194771.jpg

   本日ちょうどのブレンドレシピ・・・・・

     ユーカリ+サンダルウッド








なんてこった。
久々コールドをキャッチしてみました。
きついよーーーー。
熱あるっぽいけど、体温計は電池?がなくて無反応だし、、おーーーい。。
それより何より最高にノドが痛いっ!!
こんな日はマグ片手に怪しい儀式をしなくては。



とゆうことで今日は「蒸気吸入法」でダイレクトに香りを味わう。
+++吸入法+++
マグカップに熱めのお湯(80℃~90℃ぐらい)を張り、3滴以下の精油をたらし
湯気を吸入して楽しむという超カンタンなもの。

※注)ただし、精油成分が目の粘膜を刺激することもあるので、必ず目をとじて行うこと!



ユーカリもサンダルウッドも、喉の痛みやわらげてくれるのに有効なんです。
それにユーカリには抗ウイルス作用があるので、
風邪やあらゆる感染症に効果を発揮してくれるはず☆



熱、下がるかなぁ。。
明日ね、インフルエンザの予防接種を受けに行かないといけないの。
注射が死ぬほどキライだから行きたくない!ってねばったものの
半強制的に連れて行かされることに、、
・・・・インフルさんの注射ってやたらと痛いんだもん。いやぁぁ。。
でもね、熱が37度以上あったら注射できないんだって~~


風邪は治って欲しいけど、フクザツな心持ち。笑


目を閉じて、やわらかい湯気とともに深ーーく吸い込むと、
空気の軌道が一気に潤って、肺でプチプチ香りがはじけてるよーな感覚を味わえる。
やさしくカラダへ届けてくれる吸入法で
みなさんもキャッチしないよう、お気をつけて~。


*人気blogランキングへ*f0100505_21101371.gif
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-08 21:09 | ◆アロマのある生活。

気疲れ&旅疲れ。


f0100505_20554642.jpg
この3連休、
社内旅行で大分の日田に行ってきました。

こっそりギィちゃんも参加。

床の間ギズモ、、風格でてるぅ~☆





日田ってこれと言って何にもないんだねぇ。温泉地でもなけりゃ、観光スポットもないの・・・
でも泊まった旅館は結構ステキなとこでした。
夜、その旅館で筑紫哲也に会ったのよっ!!
筑紫さんって日田出身らしく、旅館のオーナーとお友達なんだそうです。
この日は金曜だったのに。ニュース23って録画なのか!?笑


うちの会社、お酒好きの人が多くて。
朝の新幹線からビール片手に宴会状態・・・・
この3日間、みぃも飲みっぱなしでカラダがだるんだるんよ。当分お酒いらないわぁぁ。


2日目は博多で1泊。
初めて「おかまバー」なるところへ連れて行ってもらいました!!!!
もぉ超ーーーー楽しかったぁよーー。
おかまちゃんに、
「あんた政治家の秘書みたいな子ね」と、よく分からない形容のされ方をされるミィ。笑
おかまってあんなに面白いのね。死ぬほど笑ったよ。



f0100505_19584131.jpg

そして3日目の今日は、
柳川で川下りをしてきました。

小船でゆらゆら。
かるく二日酔いのみぃにはへヴィーなコース
でしたとも・・・(^ー^;)







休みであって休みでない。疲れの溜まる旅だったのは確かだけど、
まぁ最後の社内旅行だったしね。
このひと達と働くのもあと2ヶ月になりました。
あともう少し、と思ったらいろいろ頑張れます。
でも今日はほんとグッタリ・・・・早いけどおやすみなさいましzzz・・・。o○
[PR]
by aroma_rim | 2006-11-05 20:04 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK