カテゴリ:◆お洒落ゴト。( 15 )

おかえりマルキ。


f0100505_23745.jpg


数年前から愛用しているdaniela de marchi(ダニエラ・デ・マルキ)のリング。


本日みぃの手元に帰ってきました!!おかえりマルキーーー!!!!





f0100505_235335.jpg


内側にはブランドロゴの「ddm」のプレート☆

ゴツゴツと隆起してて、かわゆいでしょっ。



f0100505_361196.gif
ブランド名にもなっているイタリアの女性デザイナー、ダニエラデマルキさん。
繊細かつインパクトのあるアクセサリーが定評で、珊瑚をモチーフにした作品が
多いのもみぃ好みのゆえん。



と こ ろ が・・・・・・・・


数週間前からこのリングが行方をくらましておりましたの。


今までにアクセサリーを失くした回数は数知れず・・・・なミィなので、
あぁぁまたやっちまったーーー。。と、静かに自己嫌悪に陥っていたのですが。


なんと今日、職場で発見!!!うおーーー良かったぁぁ。


このマルキリング自体、じつは2代目なんだよねぇ。
初代はまったく同じデザインのリング(色はピンクコーティング)を、買って3週間で失くす!
という失態を犯すも、未練たらたらで今度はシルバーコーティングのリングを購入。


もう使いすぎてコーティングも取れかけてるし、突起物も多少すり減ってる気もするけど、

これからもガンガン着けさせていただきますよ~。


いつか、ミラノにあるマルキのアトリエに行くのが目下の夢なの!!

日本だとA.P.FRANCEで取り扱ってます★



あーーほんとに嬉しい・・・・・
職場からの帰り道、はめた指輪に何度「おかえりぃ~」と呟きながらキスしたことか。笑


もうどこにも行かせないぜマルキ!!!!!!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2010-10-01 03:01 | ◆お洒落ゴト。

はなむけってやつ。


f0100505_17214.jpg


はなむけが、2品。

ブルーの辞書と、黄色いアイツ。



亀のリング、かわゆいでしょ~~!一目惚れしちゃったのー★


SHIPSのアクセサリーコーナーで何気に見つけた亀くんの指輪。

白・青・黄色の3色いらっしゃって、結構迷ったけど黄色いのを連れてかえる。



さっそく名前も付けて、じつに可愛い。



f0100505_1142764.jpg


難を言えば、カメの頭の部分がちょうど関節のところにくるので

手をパーにすると何気に頭が甘く刺さるんだな。笑



もらった辞書で、さっそく彼(カメ)の名前を調べてみた。



載ってなかった・・・・・・あれれれ・・・・?笑


なので翻訳サイトで調べたら、彼はBONITO(ボニート)って言うらしい。


なんかオシャレじゃん。


・・・・でも意地でも日本名で呼んでやるから安心しな、カツオ!
[PR]
by aroma_rim | 2009-07-21 01:41 | ◆お洒落ゴト。

にじいろ裁縫箱。


f0100505_0364927.jpg


お裁縫道具って、こまごましててカラフルでとっても好きよ。



こないだパパにね、ズボンのウエスト直しを頼まれまして。

ホックを付け替えればいいだけの単純作業だったんだけど、

ひさびさにmyお裁縫箱を開けると、ごちゃごちゃカラフルで楽しくって。




f0100505_0371172.jpg

ちっちゃいけど、これがみーのお裁縫箱。

小学校3,4年生の時に「手芸クラブ」とやらの陰気くさいクラブに入っていたわたし。笑

そんときにママがくれたの。



だからちゃんと、名前入り。




f0100505_0473447.jpg




f0100505_048836.jpg


アンティークっぽくってすごく好きよ。




裁縫道具、なにげにちょっとした雑貨になるから片づけるのやめとくー?(めんどくさがりーた)



f0100505_052203.jpg


f0100505_052378.jpg


f0100505_0531152.jpg


f0100505_0534894.jpg


f0100505_054111.jpg


f0100505_0541489.jpg



まぁたのし~!



裾上げとかして欲しい人は、承るよ。笑


今どきミシン使わず、手縫いでスカートを縫う女ですから。






f0100505_1173888.jpg

まーおもしろみのないカタチだこと。笑



f0100505_1182788.jpg

くるみボタンもちゃんと作ったのよ~。(キットが100円ショップにあるの。)





いい加減ミシンの使い方マスターしなきゃな・・・・・笑。
[PR]
by aroma_rim | 2009-01-13 01:27 | ◆お洒落ゴト。

ソーイング・マイ・ウェイ★


f0100505_022022.jpg


仲良くなりたてのお友達から、

たくさんのボタンをもらったの。


「うちが集めたボタンの一部をもらってください。」の手紙を残して、東京に行ったきり
会ってないけど、

元気にしてんのかなぁ。。



ちゃんとゴムに通して、ヘアゴムとして使ってるよ。



最近ママから、しょぼーいミシンを貰ったの。

これで自宅に眠ってるファブリックたちを蘇らせてやろうなんて、ムダに意気込んでます。



んで、実家の裁縫道具をあさってたら、懐かしいものを発見・・・・・・


昔は、家にある布でどーしょーもない小物を作ったりするのが好きだったんだけど、、


f0100505_0344916.jpg

ママのお気に入りのシャツに、
無断でハサミをいれちゃった事件。

みぃ、当時中学生。

なに作ったかも記憶にござぁせん。。








勝手に作っちゃった事件簿の中でママにいちばん嘆かれたのは、
高級帯揚げと帯締めで作ったバッグ、かな。笑


見とれるぐらいキレーなブルーでさ。
価値はよくわかんないけど、ほんと綺麗だなぁ~って思ってさ。
次の瞬間には、ばっしばっしハサミ入れてたわ。笑




そんなあの頃を懺悔する意味でも、
あのシャツの袖をリサイクルしてみようと思って作りました。



f0100505_0564939.jpg

なにかと流行りのシュシュです~~☆☆

すんごい簡単!!手縫いでちょちょいって。

ギリギリ2個作れたから、ママとおそろいにしよー。




今日はママのバースデーです。

さすがにプレゼントこれだけじゃ、しょぼすぎるかな・・・・・。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-06-03 01:12 | ◆お洒落ゴト。

犬じゃなくて猫2匹。


f0100505_23354584.jpg


先日マミーと、映画「犬と私の10の約束」を観に行きました。


んー、、号泣覚悟で風呂敷みたいにでーっかいハンカチ持参で挑んだわりには

ゆーほどでもなかったですが。



わんこはひたすら可愛かった。



でも、犬よりも何よりも、田中麗奈が着てる衣装に気をとられっぱなしで。


だって主人公めちゃくちゃminaっ子なんですけどー。
あんなローテーションしてみたいわー。笑


やっぱcamelliaのスカートは目を惹いてました。らぶりー。

今シーズン、まだ何にもminaに手をつけていない私。
ノーマネーゆえに。



f0100505_23584972.jpg


先日サリー・スコットのお店に行った時も、欲しいもんいっぱいあったけど
なくなく手ぶらで帰ったし。。

すんごいcuteなネコニットがあって、、やっぱ欲しいなー。



サリー・スコットのデザインも、皆川氏が手がけてます。
minaよりもフランクで、乙女な感じです。

ここのコンセプトがまた可愛らしいの。
Sally Scottっていう架空の人物の、人生やら日常が反映された彼女のワードローブ。
彼女の生活チラリズム。


No Dogs Two Cats


まさにねー。サリーのお部屋にはいるんでしょうよ。

みぃの部屋にはネコ科(?)のモグワイが1匹と、クマが3頭・・・・。

寝床がせまいぜ。笑




来週あたり、
ネコニット着てルンルンしてたらごめんなさいね~。笑
[PR]
by aroma_rim | 2008-03-29 00:23 | ◆お洒落ゴト。

エミック:エティック


f0100505_2172980.jpg


最近のお気に入り☆☆


小さなバスケット、キラッと輝くオーナメント。


バースデーに職場のみんなからもらったもの。


じつはこれ、ネックレスなのーーー!




f0100505_2222872.jpg


チェーンが長いから、ストールと合わせるとすごくイイ☆

てゆかこの布の上に置くといまいち見えにくいな・・・・・。
何気なくクローゼットから引っ張り出してきたアンティークの布なんだけど、
こう見るとすっごい可愛いな、、、
スカート作ろうと思って買ったはずが、すでに4年以上が経過してますけど。笑




f0100505_2284363.jpg


中にはコインが入ってました。

エリザベス女王が描かれてるからイギリスのポンドかしら?
でもすごくちっちゃいから、レプリカかも~

凝った作りで、飾らない素朴な味わいが漂ってます。


emic:etic (エミック:エティック)
ってゆー、青山にある小さなショップのハンドメイドアクセサリーらしい。

うーおー、お洋服も見てみたいなぁぁ。



ピンキーリングが辛うじて入るぐらいの、小さな小さなバスケット。

カラフルなアンティークのファブリックと相性良すぎることが判明したことだし、

いっちょ裁縫でも始めようかな!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-01-31 02:59 | ◆お洒落ゴト。

しましま。


f0100505_1225247.jpg


カワユイのこれ。夏っぽい!

ママから部屋着としてもらったんだけど、ふつーに可愛いからこれで仕事場行ったり
プラッと出かけたりしてます。


そして好評っ☆
一見ワンピかと思いきや股パンツ風だし~~。



が。



おトイレする時ちょっと困ったことになったぞ。笑



f0100505_1262850.jpg



   なんせノットセパレート。。

   
   穴なんてないしさぁ。

   ま、あっても使い道に困るけど。。









なんでトイレで上半身ハダカにならなきゃならんのだ。。笑


いくら夏だからってさ、、開放的すぎ~~~っ☆☆



友達いわく、「タラちゃんの水着みたい・・・」と。

確かに。笑




いいじゃな~~~い!
こんなオモシロワンピ、部屋着にするのもったいないわっ。
[PR]
by aroma_rim | 2007-08-08 01:42 | ◆お洒落ゴト。

ミナティー。


>mina perhonen

f0100505_23483322.jpgf0100505_23484914.jpg

先日お買い物した時に、頂いちゃいました。
s/sの「necco」のポストカード。
裏のオシリもプリチ~~☆



猫好きにはたまらん今作品!!
わたくし黒のneccoスカートを取り置きしてたのに、
手違いでホワイトしか入荷しないとのことで。
どーしても黒が良かったので諦めました・・・・。
どっかに売れ残ってないかしらネッコちゃん。






neccoオブジェも気になるところ!!!
まーーーじでカワイイんだこれが。

見てみる~?(コチラ
はう~~って感じでしょ~。



今季買ったものはまだTシャツのみ。


f0100505_23265632.jpg


     鳥しゃん。


     チュッチュッ。








f0100505_23285814.jpg

      タグに笑った。カタカナだしー。
      しかもちゃんと刺繍だしー。

      さすがミナー。








やっぱneccoスカート諦めきれないなっ。

落ちてたお星様。
背中に生えた小さな羽。
そよぐ風の先には可愛いお花たち。
ああ春のよかーーん。


neccoちゃんで絵本出してくれないかな皆川さん!!!



f0100505_2352343.jpgf0100505_23525142.jpgf0100505_2353361.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2007-04-23 23:59 | ◆お洒落ゴト。

皆川氏、新作。


f0100505_22325920.jpg



      ひさびさ“mina”のお話。










先日とあるショップにて
ミナの2007s/s のカタログを見せてもらったんですが・・・・


ヤバイヤバイ


とんでもなく可愛い!!


今回は日にちが合わなくて展示会に参加できなかったけど
・・・・さっそく数点予約してしまった!!


みぃよ。大丈夫なのか?
来年からプーーになるというのに。笑


やっぱ春夏らしい綺麗な色使いのものが多かったな~
「petal」(花びら)ってゆータイトルの生地がステキだったぁ☆
表面がブツブツペロペロしてるから
店員さんとは、「うろこちゃん」の愛称で呼び合ってましたけど。笑


あーーーあ楽しみ。


f0100505_22333034.jpg


 
  そして今頃「oasis」の
  ワンピースを買ってしまった。。







試着したが最後。
かたちキレイ。青色キレイ。お馬たくさん☆

cotton100%だけど重ねれば冬でもいけそう。
てゆか早く着たいの。
青の雪降りて 白馬舞う。 うん冬っぽい。
[PR]
by aroma_rim | 2006-12-14 23:11 | ◆お洒落ゴト。

毛玉族。


f0100505_13233818.jpg


肌寒くなってきた今日この頃。
モコモコしたものに惹かれます。


これまた"mina perhonen"の新作。
「cloudy ball」ってゆータイトルだったかな。多分。
ゴロンとした毛玉がたくさん付いてるブレスレッドです。
存在感たっぷりで、着けてると思わずなでなでしたくなっちゃう可愛さです。


f0100505_13403222.jpg


こんな感じ。

色味は素朴だけどインパクト大!
バンド部分はゴム仕様なので
付けはずしもカンタンです。





これを左手に。
そしてコレを右指に。

f0100505_13562659.jpg


名づけて「毛玉リング」。

シルエットがふわんふわんで可愛いの。
もらい物なので詳細は不明ですが、
シーズン問わず愛用してます。








f0100505_1358153.jpg

このリングね、
ケースがまたお洒落なんだな。
野原の中を歩いてたら、毛玉のつぼみを見つけたもんだから
草ごと持って帰ってきちゃったわ。
ってゆー感じ。
ドライフラワーならぬドライ芝!!




モコモコしたもん、大好きです。
暖かみのあるアクセサリーで、秋めく日々を精彩に。。
[PR]
by aroma_rim | 2006-10-07 13:21 | ◆お洒落ゴト。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK