カテゴリ:◆鳥肌おんがく。( 18 )

お世話になってます。

f0100505_0433584.jpg

ひさびさCDを買ったのだ。ほんとうにひさびさに。


星野の源ちゃんがダイスキで。。

この「FILM」っていうアルバムは今年の初めぐらいにリリースされたんだけど、どうしても初回限定版が欲しくてドイツにいる時に注文しておいたものなのだ。


帰ってきてから、オニのように聴いてます。

おにフィルムってます。


こんなに1曲1曲、
いちいち今の私にちょうど良いなんてことがあるもんかしら、って。

沁みますなー、メロディーが声が。

じんわり温かくもなるし、しみすぎて痛い時だってじょうずに泣けるし。


新しく出たマキシシングルもいいけど、
いまのちょうどは、フィルムだな。


・・・・・とてつもなくお世話になってます!



[PR]
by aroma_rim | 2012-08-10 00:28 | ◆鳥肌おんがく。

坂本龍一Trio Tour 2011


f0100505_21134370.jpg

坂本龍一が今ヨーロッパツアーをしてまして。

昨夜、ドイツのドルトムントで開かれたコンツェルトへ行ってきました!!!!




それはもう・・・・言葉にならない感動で。


数年前に一度、教授の打ち込み系のライブに行ったことがあって、
その時はイイ意味ですごい下がったのを覚えてるの。

沈んで沈んで奥底まで落ちて、ダウナぁぁぁーになって帰宅した。


けど今回はね、泣きながら帰ってきちゃった。


ピアノとチェロとバイオリンのトリオ。


何曲目かで、あまりに美しいメロディーにぶわっと涙がでてきて。

んで、その次に「Merry Christmas Mr. Lawrence」がきたもんだから、もうダダ泣き。


みぃが13歳の時にお兄ちゃんから貰ったクリスマスプレゼントが、
この曲が入った教授のアルバムだったんだ。


その辺りからもうスイッチ入っちゃって、涙が乾くひまが無かった。

もう終始切なくて、ぼわーっとしてて、でもすごーく暖かくて最後はとっても素直になるような。


そんなコンサートでした。


ピアノの弦で遊んで音を作り出すオープニングもめちゃくちゃカッコよかったし、
ライティング・パフォーマンスもすごく良くって。


時折見せる、教授のやさしーい顔がすごく印象的で。


みぃの左隣は日本人カップルで、みぃはあまりに涙がとめどないもんだから恥ずかしいなぁ・・・と思いつつ。

でも右隣にいたドイツ人女性は「Merry Christmas Mr. Lawrence」あたりから同じように号泣してた。


二人とも、嗚咽の出る一歩手前。


アンコールの演奏も3回もしてくれて。

もちろんスタンディングオベーション。


最後にあんな優しいメロディーで終わるんだもん。

もう心が熱くて、昨日の夜は全然寝付けなかった。



多くを語らない教授の笑顔と、彼の音楽と、その音楽をみぃに教えてくれたお兄ちゃんに、ありがとう。
[PR]
by aroma_rim | 2011-11-07 22:39 | ◆鳥肌おんがく。

やさしい吉澤はじめの始め方。


f0100505_7535186.jpg


むしょうに聴きたくなって、今日はずっと吉澤はじめを聴いてたの。



私の若かりし頃の、思い出の曲と呼べるであろう1曲です。

Hajime Yoshizawa 「I Am With You」





この曲はCMソングにもなったから知ってる人も多いかも。

このCDをね、当時好きだった人の車の中で、ドライブ中ずーーーっとひたすらリピートで流してて。

だから今でも聴くと、(キュン・・・・)とした気分になります。

この曲に出会って以来、ずっと吉澤さんのピアノやキーボードの音が好きで。




そして今日、i-tunes storeで吉澤はじめの「MAY」という曲を購入しました。

5月だし~。と思って何気なく買ってみたんだけど。


すごくいいや。


やわらかい。あたたかい。やさしい。 五月だ。


ひさびさインストの曲で泣いたや。




「JAPAN」っていうアルバムにも「INNOCENT NOCTURNE」っていうアルバムにも、

どっちにも「MAY」は収録されてるけど、みぃは「INNOCENT~」に入ってるMAYのほうが

展開もあってやわらかな感じがして好きです。



公式ホームページ>>HAJIME YOSHIZAWA
(ここで全曲視聴ができるみたいです!JAPANバージョンだけど「MAY」も聴けたよ。)



そして・・・・・Ich wünsche dir viel Glück!!!!!!
[PR]
by aroma_rim | 2010-05-26 09:04 | ◆鳥肌おんがく。

あいまいにあまい愛のまにまに。


f0100505_0143511.jpg


今からこんなんでどうすんだ!



ってよく思う。

>あいまいにあまい愛のまにまに。
[PR]
by aroma_rim | 2009-07-30 00:15 | ◆鳥肌おんがく。

トレモロ。


f0100505_0581476.jpg



泣きじゃくってみたり、意外と気丈に振舞えちゃったり。


なんか自分でも良くわかんないけど、いろいろと幸せを感じる事が多い毎日。

大事なモノの再確認と、それらを大切にしようってゆー再決意ね。

少しひと安心。




やるせない時にね、

クラムボンの「トレモロ」が流れてきてさ。


あのポクポクポクポク・・・・・・・・・・・・・・・って続くトレモロ演奏のあとに
郁ちゃんが歌い出したとたん、

顔くっしゃくしゃにして泣きました。


トレモロまずいね。

いまのわたしに該当していない歌詞が、ひとつもないんだもの。



ふぅぅーーーーってなっちゃった。
気が、抜けまくっちゃって。



それ以降、カッチカッチって音のするものにちょっと敏感だったり。

ウインカーを出すたびにトレモロくちずさんじゃうって、、、どーかしてるわ。



私が感じて思ったこととして、ここに歌詞を羅列しちゃおうかなってぐらいの。

そのぐらいのシンクロ率ってこと。

(面倒なので書きませんけど~)



引きつづき、ウインカー要注意。
[PR]
by aroma_rim | 2009-07-16 01:56 | ◆鳥肌おんがく。

Candle Chant


f0100505_2343521.jpg


BOSSの声。

「Candle Chant」の歌詞が頭に浮かびまくった1日だった。

なんでだろう・・・・・・



宇宙の1ミリが地球の一生

地球の1ミリが人間の一生

人間の一生の1ミリが今日1日

今日1日の1ミリが この瞬間・・・・・・・・・・ってやつ。




ひどく昔に、

車の中で何度も聴いた記憶。



へんな気分にさせられる。










・・・・・・生きがいや行きたい所 会いたい人と

今はこう遠くても遅くても なんとか手が届く



生きがいや行きたい所 会いたい人と 今はこう遠くても遅くても なんとか手が届く










明日、ようやく 手が届くんだ。
[PR]
by aroma_rim | 2009-06-16 00:07 | ◆鳥肌おんがく。

ワードローブのmagicで。



f0100505_1911343.jpg



サマービューティ2008

晴れてるってだけで、なんでこんなに気持ちいいんだろうな夏。




ここんとこずっとギラギラ暑くって、

フリッパーズギターが心地いい。




f0100505_1933386.jpg

Flipper's guitar のアルバム 「Color Me Pop」より。

極夏なナンバー☆
 「Summer Beauty 1990」
 ~ラテンでレッツ・ラブまたは1990サマー・ビューティー計画~





タパタ~パタパ~♪って思わず首揺すって口ずさんじゃう夏。




夏の海にはまだ行ってないけど、この曲聴いてると

真昼の海辺で、はしゃいでロマンスのひとつやふたつ味わったよーな

そんな浮かれた気分になるなる夏。



なに言っても"夏"付けたらサマになる夏。笑


あつい夏。がんばる夏。


なつー!!
[PR]
by aroma_rim | 2008-07-21 19:39 | ◆鳥肌おんがく。

すみか。


f0100505_0483461.jpg



昨日は恒例のホームパーティの会を。今月は@みぃ宅。

お好み焼きパーティー、楽しかったぁ。
友達が焼いてきたチョコ入りのメレンゲなんかをつまみながら、

濃厚ガールズトークは続く・・・・・☆

>>More
[PR]
by aroma_rim | 2008-02-28 01:41 | ◆鳥肌おんがく。

グーテフォルクと冷たい夜。


f0100505_2349182.jpg


グーテフォルクを聴きながら。


懐かしい北欧の 今をイメージしてみる。

ココは雨ですが、そちらはさぞかしお寒いんでしょうな。



ミクシで知り合ったヘルシンキ在住の方の日記とかを読んで、
ああ冬って素敵!って、超寒そうだけど素敵!!って思った。



グーテフォルクを聴きながら。



なんだか淋しいなぁ。って思った。寒いからかしら。


今日思ったことはすべて、グーテフォルクを聴きながら思ったこと。
だって今日はずーーっと、グーテフォルクを聴いていたから。




What's ぐーてふぉるく?


と、お感じのあなた。

HPを覗いてみるとイイよ、可愛いから☆

みぃここのHP大好きで、行くとついつい長居しちゃうの。


>>gutevolkホームページ

ぜひsoundはオンで☆





そっけない心は、からだに良くない。

そろそろ旅しなきゃ。




飽きもせず、グーテフォルクを聴きながら・・・・・☆
[PR]
by aroma_rim | 2007-12-22 00:32 | ◆鳥肌おんがく。

赤い珍鳥。


f0100505_1754515.jpg


愛したい気持ちが 愛されたい気持ちを追い越して

ツライ日々に・・・・・・・


愛されたい気持ちが 愛したい気持ちを追い越して

ワガママに・・・・・・




最近、二階堂和美の「Lovers Rock」が頭ん中グルグルぐるぐる∞∞っとしてます。。

一時期リピートでずーっと聴いてたから、鼻歌が止まんないわ。笑


You tubeで発見>>「Lovers Rock」PV



この曲との出会いは今年の夏、山中湖で。


彼女の、楽器のような歌声にすべてを奪われ、最前列で終始ぽわーっとしてました。

何かの小動物や小鳥なんかが集まってくるんではなかろーか、と思うほど
natureな歌声、佇まい。

ギターのゆらゆらに合わせて、赤のひらひらにつられて。
見上げれば良かったなぁ。きっと上空には・・・・・



こんなに聴き込んでるし思い巡らせてるのに、
愛したい気持ちとか愛されたい気持ちとか、、どっちが強いのか
ぜんぜん分かんないな。。


いまはただいろんな人に会いたいなぁ。それだけだなー今は。
[PR]
by aroma_rim | 2007-11-22 18:34 | ◆鳥肌おんがく。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
Hasuta manan...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ