カテゴリ:◆みぃの雑記帳。( 220 )

愛のかつあげ。

f0100505_0595481.jpg

みーが崇拝しているみうらじゅんが言ってたの。



みうら語録、"愛のかつあげ"。


女が男に「わたしのこと愛してる?」と聞くのは、もはやカツアゲと酷似している、と。



うん、まさにそう思う。思っていたのに。


…つい聞いてみたりしちゃう、痛い夜。



こんなに満たされてるのに、なんでカツアゲっちゃったんだろー。謎だ。。


コンスタントな愛、毎日頂いてる身分でかつあげるなんて、、おこがましいわ!


慣れってコワイ、そーゆーことね?




カツアゲしません、もうしません。



ダメ、ぜったい。
[PR]
by aroma_rim | 2013-04-03 01:23 | ◆みぃの雑記帳。

はるのせい。

f0100505_1329358.jpg

はるなのに。




はるだから?




季節がかわり。 移り気なわたしあなた。



それでもパステルで満たされてたいの。



注ぐところがないの、愛はたくさん持ってるのに。


受け入れるうつわばっかり大きくなってて、バランスわるーい。




きせつ変われば、こころも変わる。



はる、もっと楽しまなくちゃ!!
[PR]
by aroma_rim | 2013-03-29 13:52 | ◆みぃの雑記帳。

時間をあげたい。

f0100505_9485849.jpg

よい意味で、価値観が変わって。

悪い意味で、世界がひろがった。


ちいさーい自分にうんざりしたり、一歩前進に舞い上がったり。


ひとりで出来てたことがうまく出来なくなって、それゆえ勝手に不自由さを感じたり。


そんな贅沢な悩み事。



私よりはるかに自分の時間がない人へね。
時間の譲渡が可能ならいいのに、とか真剣に思う。

わたしの余ってる時間を分けてあげたいって。

どーしたら?



だから私に割いてくれているその貴重な時間は、少しでも楽しい、心休まるものであって欲しいと。




だから常に、笑ってようと思うのです。


何があっても、何がなんでも、
いつもいつもバカみたいに笑ってたいと思うの。


増えないじかん。増す充足感。すごく最近感じてて。


そんなのも悪くないなーなんて。


小学校あたりのスローガンみたいだけど、
「明るく、元気に、楽しく!」


ねー、それぐらいしか出来ないもん。


みーちゃん今日も元気だぜっ。
[PR]
by aroma_rim | 2013-03-18 11:59 | ◆みぃの雑記帳。

東京みやげナンバーワン。

f0100505_12354958.jpg

この紙袋、テンションあがります!!



f0100505_12371713.jpg

東京みゃげの中で、昔からダントツで好きなんです「ごまたまご」。


上から読んでも下から読んでも、ごまたまご。

あーんラブリー。



今年に入ってすでに2回頂いてましてん☆
(まぁ、みーがリクエストしてるんだけどねー)


ついつい止まらなくなっちゃうから、朝コーヒーと共に一日一たまごと決めてます☆



今月末は私自身が、親友の結婚式でトーキョー行くから、自分用に買っちゃおうかしらーなんて。



トーキョーなんて何年ぶりだろ、、

弾丸スケジュールだけどすーーーんごい楽しみっっ!!
[PR]
by aroma_rim | 2013-03-11 12:51 | ◆みぃの雑記帳。

<3

f0100505_10152314.jpg

アイスホッケーの試合中。


ゴール前に皆たかってて、ファインダ越しには無人のリンクに見えるけど。


ふと見上げた景色がキレイで。


ここの照明の暗さ、みどりの強さ、嫌いじゃない。




この期に及んで定まらないワタシは。

二転三転、浮いたり沈んだり。


四転五転。もうそーなりゃ一周しちゃててハッピーだったり。


いーのいーの。そゆの繰り返して楽しくやれればそれでいい。


憧憬の思いすら抱えて、なんだか初々しい気持ちになれた夜に。



Danke mein Schatz für alles:)<3
[PR]
by aroma_rim | 2013-03-05 10:38 | ◆みぃの雑記帳。

無駄にマスキングテープたくさん持ってるし使ってこー。

f0100505_11151765.jpg

思い出スクラップ。


キタムラ行ったら、狙ってたテラコッタシリーズのアルバムがセールで激安だったもんで。


やっぱ写真は現像してなんぼよね☆



にしてもセンスなーいやっつけのアルバムになりそうだから、とーぶんは自分だけの鑑賞用で。


これからも、撮って撮られて思い出作り。いっぱいペイジ増やしてくんだー。



みーの趣味も、増えちゃった。
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-25 11:57 | ◆みぃの雑記帳。

みずほ記念日。

f0100505_5374147.jpg

数奇な夜。

一日中、ひたすら考え続けて出したひとつの答え。


とっても私らしい答え。




自分で決めた決断に、

自分で導いた答えに、

こんなに目からウロコな発想があったのか!ってびっくりしちゃうぐらい。


突飛で常識的ではないかもしれないけど、私らしくていいじゃん!

何より自分自身がすーーーーーっごくラクになった。


私の切り替えの早さ、発想の転換力、いやぁ我ながら脱帽。

今までうだうだモヤモヤ悩んでたことが、ばっかみたいに清々しい気分!


書き留めた今日のひらめきを、いつでも見返してパワーもらえるように、雑記帳5代目に付箋をしたの。



アンパンマンみたいに、まるっきり新しい頭に切り替わったみたいな感覚。すごいすごい、わたしすごい。


2/11はみずほ記念日。
[PR]
by aroma_rim | 2013-02-12 06:07 | ◆みぃの雑記帳。

スノークのめがね。

f0100505_13324778.jpg

最近になって、またムーミン熱がやってきていまして。


もともと、ムーミン好きなくせにちゃんとじっくりお話を観たり読んだりしたことなくって。
(みーの場合キャラクター専攻というかグッズ萌えというか、、)

だからなのか、あらためてDVD観るとすんごい面白くって!


なぜかスノーク(フローレンのお兄ちゃん)が気になる今日この頃。。


てゆか彼のメガネのかけ具合がツボなだけかも、、!?



f0100505_22265728.jpg

[PR]
by aroma_rim | 2013-01-29 22:31 | ◆みぃの雑記帳。

いつもいつもホルモンのせいにしててごめんなさいねぇ。

f0100505_20464095.jpg

波。のうえ。


満たされてるくせに、なんでこうも浮き沈みがあるんだろう。


いつも女性ホルモンのせいにしてたけど、あんまり関係ないんではないかと最近は思ってみたり。


なんなんでしょまったく。
自分が本気でめんどくさい。


だーだー涙流しながら、歩いて歩いて2時間も歩いて帰路に着く。


そしてこゆ時に、タイミング良く呑みの誘いをしてくれる友達がいるってだけで、ぱぁっと気分がラクになったり。


朝起きたらもう完全復活。ある程度(てゆかあんだけ)泣きゃー、何かが吹っ飛ぶんでしょうな。


明日は飲むぞー!!
みーの相談にのるテイで誘ってくれた友よ、心配ゴムヨー。

だたただ楽しく飲める自信2000%だっ。
[PR]
by aroma_rim | 2013-01-21 22:04 | ◆みぃの雑記帳。

未来の食卓。

f0100505_23394713.jpg

宮島みやげ、2品。

鹿ピアス、あーんど鳥居はしおき!!


箸置きはいろんな色があったけど、白と黒をお揃いで買ってもらっちゃった。


私は白をもらい、なんとなく箸置きとしておろせず、鹿ピアス置きに。ふふー



いつか黒と白のこの箸置きが未来の食卓に並ぶのを想像するとにんまりしちゃう気持ちのわるい最近のわたし。


満ちて夢のまにまに。
[PR]
by aroma_rim | 2013-01-18 00:20 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK