人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〓トライアンフ〓



窓開けっ放しで寝てて、寒さで目が覚めたときの薫り。

秋通り越して冬の匂いがした午前6時半。


明け方の、薄むらさき色のうろこ雲がすんごいキレイで、きょうの吉兆を予感させるの。


・・・・数時間後。大野城へ向かう電車の窓から見えた飛行機雲にワックワックした。

放射状に、幾筋かに伸びたそのラインに、あらアトムさん今日は忙しいのね☆

なんて思いながらゴトゴト電車でお絵かき。。。

今の気分にあまり似つかわしくないタイトルのお芝居を見に行くことにちょっと気後れしながらも、

内心楽しみでしょうがなくってスキップ寸前のステップになってる自分に、すでに笑いそうになる。


いつもお芝居観る日はこんな調子で、前日の夜から楽しませてくれるもんだから

やめられんわけよね~。



とゆーことで、KKPの福岡公演に行ってきました。


〓トライアンフ〓_f0100505_12181814.jpg

K.K.P. #6 『トライアンフ』

作・演出: 小林賢太郎

出演: YUSHI、犬飼若博、森谷ふみ、小林賢太郎
音楽: 田中知之(Fantastic Plastic Machine)



3人の役者と1人のマジシャン。
KKPの新作はファンタジーと銘打って、「コント×魔法」の"Contillusion"の世界へ!

だそうで、全くもって予測不可能なストーリーなわけ。


みー何が好きって、けんたろさんが付ける役名がKKPって秀逸じゃない?

夏に歩く香り。カフカ。

一気に愛着わいちゃうね。


ストーリーに意味を持たせる方が大変!ってぐらい途中ごっちゃりとしてたけど。
あの白手袋はめてのマジックシーンは、何故かあざとさを感じちゃったりね。

でもちゃぁんとファンタジーで、素晴らしいコンティルージョンでしたともー!!

あと、あのおっちゃんテンドン好きね~~。


世界の人志松本が言ってた「アメリカ人はテンドンに弱い」という観点からみても、
ブロードウェイあたりでもやれるんじゃないかしら。笑
ってゆーぐらいイッツァショータイム!!!!なノリの、軽快なお芝居でした。


劇中歌もすごく印象的で、
同じメロディーが転換のたびに流れるもんだから頭にこびりついちゃって。

ふんふふ~~♪
って歌いながら、やっぱり浮かれたステップで劇場を後にするのでした。



ここ大野城市にも瑞穂町があって、ちょっくら散策しながらね。




〓トライアンフ〓_f0100505_131921.jpg

みずほまち。と読むそうで。

とくになーーんもない住宅街でした。

全国で4つ目のみずほの旅ー。

滞在時間20分~!







帰ってくるとまた、そらにはうろこ雲が一面を覆ってて

やっぱりおかしなステップで岐路に着いた、おかしな1日でありました。


・・・・・すべてカフカの仕業かな☆
by aroma_rim | 2008-09-28 13:30 | ◆観劇のきろく。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK

「mina perhonen」
「不思議な整体」
「aroma*switch」
「mimo-memo」
「Night on the Planet」
「ドイツニュースダイジェスト」



   ★ドイツの時間★
   

お気に入りブログ

ひとり暮らし。 in o...
まいにちいろいろつくる。...
My Suomi Blog
AUTruly
gentèn on la...
cafe de ke*
シンプルライフ♪

ライフログ

鳥肌Book&Music





  • 掲載写真の無断使用はお断りします。

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
海外生活

画像一覧

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ