10年とは言わず。


f0100505_20222684.jpg


お察しのとおり映画館へ~。

映画館のポップコーンって、なんでもっと小さいサイズないのかねー!?

館内を漂うキャラメルのあまぁい匂いにつられてついつい買っちゃうのはいいんだけど

いつも食べきれないのね。だいたいこの状態でテイクアウト。もったいなーーい!



とゆーことで、

『パコと魔法の絵本』を観てきました。


春には原作「MIDSUMMER CAROL」の再演もあったし、
今年に入って何度観たか分からないぐらいの、
みぃにとっては記録的鑑賞数を誇る物語の、≪劇場版≫です。


なにがすごいってやっぱカラフルさがハンパじゃないわ!

極彩色×極彩色×極彩色!!!!!

ごちゃごちゃキラキラ・・・目がまぶしい!


ストーリーは舞台版とほぼ一緒だけど、
かなりファンシーに、んでもって更にファンタジーに仕上がってます。


みぃは初演の時のパコちゃんが好きなんだけど、アヤカ・ウィルソンもすごく可愛かった!
声がめちゃくちゃキューートだし♪


阿部サダヲの堀米も終始ズルイし、小池栄子はもはや誰だか分かんなかったし。


それと、
圭哉さんが観客の笑いをとるたびに、異常な喜びを覚える感覚ってなんなんでしょうか。

ねーおもしろいやろこのおっさん!ねー。みたいな感覚。もうなに。


んでもってあの名シーンではやっぱり涙が出たし、
ちょいちょい感動もしたし、いっぱい笑えるいい映画でした。



原作を書いた後藤大王は、
初演の段階で「この作品で10年は食っていくつもりなので・・・」って笑ってたけど、

ほんとにその勢い。

10年とは言わず、何十年も語り継いで欲しい名作ですな。


今日のこんな雨上がりが、とっても似合う物語。窓からの風がきもちーです。
[PR]
by aroma_rim | 2008-09-15 22:04 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK