人気ブログランキング | 話題のタグを見る

59人。


59人。_f0100505_318835.jpg



うちの職場は、

ボスの思想のもとに、とってもエコロジーな会社を目指してまして。


再利用できるもんはとことんリサイクル!!
省エネルギーで抑えるとこは抑えて、グリーンは増やす!!・・・・すてき!


プリント類とかも、裏紙は必ず再利用するし、

エアコンも夏は28℃、冬は20℃でキーーープ!なの。やっとイイ季節・・・・。



ちょっとした努力は必要だけど、とっても魅力的な環境なのですよ。



そんでもって、プルタブ&エコキャップも、生徒みんなで集めてて

プルタブ→車椅子、エコキャップ→ワクチン になるそうで、

毎日わんさか子供達が持ってきてくれます。


夏はやっぱドリンクの消費が多いみたいで、
ものすごいスピードでエコキャップが集まりました。


「エコキャップ800個で、ワクチン1人分」

だそうで、その活動をしているエコキャップ推進委員会のホームページに
詳しい事が書いてあるので興味のある方はご覧ください。

>>NPO法人エコキャップ推進委員会



59人。_f0100505_3394333.jpg

今まで送ったキャップの累計が、

47,120個になった。


約59人分の小さな命を、

うちの教室のちびっこ達が救ったことになる。


ほんとに素敵なシステムだと思います。





集め始めた当初は、「そんなに貯まるもんじゃないよねぇ~」なんて思ってたけど、

今じゃー、でっかーいダンボール箱が1週間でいっぱいになっちゃうぐらい。みんな凄いぞ!




いとうせいこうが「GREEN FESTA」で言ってたこと。

省エネ省エネ・・・・で減らすことばかりだと疲れちゃうから、増やす方向で考えてみよう!って。

うんそれステキ☆



グリーンを増やすのもそうだし、

地球上の愛を増やすエコ・リサイクル活動をみんなでしていきたいよ。


田舎町の小さな英会話教室にできることなんてたかが知れてるんだろうけど、

今できることから、続けていけたらな・・・・・って思ってます。
by aroma_rim | 2008-09-13 04:05 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK