人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵になる二人。


シリーズ「軍艦島、潜入!」、第3夜。

わりと完結編。

≪第1夜≫
≪第2夜≫

ほんとは写真いっぱいアップしたいんだけど、

デジカメよりも一眼レフのほうで沢山撮ってて、まだ現像中なので

それはまたいつか。。



絵になる二人。_f0100505_3395617.jpg


それでは続きを。軍艦島を、ゆっくり1周半した記録。

少ない滞在時間だな・・・・とか思ってたけど、

途中陽だまりの中、廃墟の小学校でみんなでうとうとする時間もあるぐらい

のんびりと、静かに過ごした。




男2人、女2人での探索。

みぃ達の前には、先を行く頼もしい男が2人いて、

普段なら「ついて行くだけなんて面白くないわ。」って思うところだけど、

あまりにも風景とマッチしてる二人が素敵で、たくさんシャッターをきってしまった。




絵になる二人。_f0100505_3463125.jpg


絵になる二人。_f0100505_3471273.jpg


絵になる二人。_f0100505_3474039.jpg




廃墟だもの。写真に人物が写りこむと、どうしてもぼやける。

でもあの2人だと、なぜか景観を損ねないのね。
むしろ絵になるの。

突入!潜入!!って雰囲気が出る。





絵になる二人。_f0100505_4372720.jpg二人のコンバットブーツ姿がまた、
廃墟に似合うのさー。

足元は、こんなガラス片やら瓦礫やら・・・だからねぇ。

みぃはそんな頑丈な靴持ってないし、
のんきにクロックス履いていったら

軽くとがめられました。あは。





絵になる二人。_f0100505_432551.jpg


外壁から海を激写するのんちゃん。

のんちゃんの撮影ポイントは人とちょっとずれてるから、
面白い写真いっぱい撮ったんだろーなー。




絵になる二人。_f0100505_461264.jpg


軍艦島に来る前に立ち寄ったコンビニで買ったシャボン玉。

ダークな廃墟に、意外と似合う。



絵になる二人。_f0100505_474988.jpg


ちょっと見えにくいけど、校舎の中でもシャボン玉吹いてみた☆


寝てない疲れもあって、後半30分くらいは各自まどろみタイムを満喫。

そして約束の時間になり、再び船が迎えに来る。


絵になる二人。_f0100505_411184.jpg


晴天の軍艦島をあとに、水しぶきを気持ちよく浴びながら船は進む。


天気にも恵まれて、余すところなく軍艦島の魅力に触れることができてホント良かった!!!





絵になる二人。_f0100505_4192239.jpg絵になる二人。_f0100505_419407.jpg

帰りには、温泉に寄って、四海桜の元祖ちゃんぽんを食べて、出島に行ってスイーツでしめて。


軍艦島まんきつ、長崎まんきつ。



来年春ごろに、観光地化されるという軍艦島。

工事もけっこう進んでる感じだった。
そうなれば周りから見物する程度で、こんな探索めいたことは出来なくなるんだろうな。


今のあの廃墟を見れたことを、ほんとにうれしく思うのでした。  おわりっ。



しかーし。しつこいようですが
※2008年8月現在、軍艦島は立入禁止区域となっており、不用意に上陸することは
違法行為となります。上陸が見つかった場合は不法侵入で処罰されますので、
決して真似される事のないようにお願いします。
by aroma_rim | 2008-08-20 04:40 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK