人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング・マイ・ウェイ★


ソーイング・マイ・ウェイ★_f0100505_022022.jpg


仲良くなりたてのお友達から、

たくさんのボタンをもらったの。


「うちが集めたボタンの一部をもらってください。」の手紙を残して、東京に行ったきり
会ってないけど、

元気にしてんのかなぁ。。



ちゃんとゴムに通して、ヘアゴムとして使ってるよ。



最近ママから、しょぼーいミシンを貰ったの。

これで自宅に眠ってるファブリックたちを蘇らせてやろうなんて、ムダに意気込んでます。



んで、実家の裁縫道具をあさってたら、懐かしいものを発見・・・・・・


昔は、家にある布でどーしょーもない小物を作ったりするのが好きだったんだけど、、


ソーイング・マイ・ウェイ★_f0100505_0344916.jpg

ママのお気に入りのシャツに、
無断でハサミをいれちゃった事件。

みぃ、当時中学生。

なに作ったかも記憶にござぁせん。。








勝手に作っちゃった事件簿の中でママにいちばん嘆かれたのは、
高級帯揚げと帯締めで作ったバッグ、かな。笑


見とれるぐらいキレーなブルーでさ。
価値はよくわかんないけど、ほんと綺麗だなぁ~って思ってさ。
次の瞬間には、ばっしばっしハサミ入れてたわ。笑




そんなあの頃を懺悔する意味でも、
あのシャツの袖をリサイクルしてみようと思って作りました。



ソーイング・マイ・ウェイ★_f0100505_0564939.jpg

なにかと流行りのシュシュです~~☆☆

すんごい簡単!!手縫いでちょちょいって。

ギリギリ2個作れたから、ママとおそろいにしよー。




今日はママのバースデーです。

さすがにプレゼントこれだけじゃ、しょぼすぎるかな・・・・・。笑
by aroma_rim | 2008-06-03 01:12 | ◆お洒落ゴト。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK