物語のなかにいること、音楽を持ち歩けること、コーヒーを飲むこと。



f0100505_5145122.jpg


周期的にやってくる活字読みてー!って感じる日々・・・・

ここんとこ読書週間が続いてます。


あー朝だー。


ぴちぴち聴こえるー。




遅ればせながら小川洋子さんの「博士の愛した数式」を読みました。


なんてチャーミングな登場人物たち!!
大好きな表現が多すぎて、いちいち本閉じて、ほわぁー。って悦に入ること多し。笑




そんで最近は、
ジャイルス・ピーターソンがロンドンで放送してるラジオ番組「Worldwide」を
i-podで聴くのがお気に入りっ☆


トークはほぼ何話してっか分かんないけど(笑)、
聴き込んでない新鮮で心地イイ音楽勢に、頭に残らない会話に、、、
本読むのにちょうどいいです。



本ってやっぱいい。
どっぷり1冊疾風のごとく読むときもあるけど、たいていはちょこちょこ読むから
そのあいだ中、物語のなかにいることが楽しいなーって。

映画やドラマだと、こんなちょこちょこその世界に出入りしないもんねぇ。



あとはどこでも音楽が聴けて、コーヒーさえあればもーご満悦ですよ。



好きな数字は?

って尋ねられたときのこたえが、かわってしまったみぃでした。
[PR]
by aroma_rim | 2008-05-07 06:03 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK