天然楽園。


今回はおもに写真集☆


みぃこの旅でフィンランドの「雲」に魅了されてね、たくさん、ほんとにたーくさん撮ってしまったので
(デジカメのメモリーの4割は雲の写真だもの。笑)

ゴランあそばせーー。



f0100505_1571699.jpg

  トゥルクという街に向かう列車の車窓から。。

f0100505_15101716.jpg

  雲が低すぎて、ビックリしちゃってシャッターきりまくるみぃ。笑

f0100505_1511750.jpg

  流れる緑と、低い雲とasaの声と。やっぱり涙をさそいます。

f0100505_15125475.jpg

  もういっちょ! これお気に入り★





ひとつの島を貸し切って、夏限定でオープンするムーミンランドにも行きました。

f0100505_15391294.jpg

  にゃーーー!
  結構子供向けで、アトラクションとかは一切なかったけどそれがなんかフィンランドっぽい。


f0100505_15425240.jpgf0100505_15431091.jpg
ムーミンにも会えたよ♪        そして屋根裏にはミィがいたよ!!うふ。髪型に注目。笑




トゥルクの街を歩く。

f0100505_1556443.jpg

  秋の空気がウレシイ。 相変わらず低い雲と一緒に、川沿いの道を並走する。きもちい・・・



f0100505_16132791.jpg


買ったばかりのおべんと箱に、
ベリークリームをたっぷり塗ったサンドイッチを
詰め込んでピクニックにも出かけたよ☆








f0100505_1651653.jpg

 いろいろ乗り継いで、念願のヌークシオ国立公園へ。

f0100505_166228.jpg

 着いてそうそう迷う始末・・・実はもともとトレッキングはあんまり好きじゃない。。よく頑張ったなぁ

f0100505_1681769.jpg

 ちょっとした物音にギャーギャー言いながら。笑 でもさすが森と湖の国だな~とあらためて感動。

 後日談。。手作りのサンドイッチ、激まずくてね~。・・・・・おかしーなぁ。




欧州の雲って、だいたいあんなに低いのかしら。

とにかくこの旅No.1に感激した風景でした。


2冊の本と、ひとつの風景が、繋がる。

旅のお供に、村上春樹の「国境の南、太陽の西」と、最近知り合った人に勧められた澁澤龍彦の「快楽主義の哲学」を読み込んでました。


空中庭園ってゆー共通項。人工楽園とはちがうけど。

天然楽園。だねきっと


トゥルクの空に、エロティシズムに、幻想世界に。



またみぃのsoul land が増えた旅でした。
[PR]
by aroma_rim | 2007-09-04 16:37 | ◆みぃ旅にでる。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK