人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱流sounds


乱流sounds_f0100505_1483936.jpg

山口情報芸術センターで行われたサウンドライブ。
「ATAK NIGHT 3」 anti fourier/instability
に、行って来ました。


出演:
Mika vainio(Pan sonic)
Goem(a.k.a. Frans de Waard)
渋谷慶一郎
evala



エレクトロニカのトップアーティストによる競演サウンドイベント!
凄まじかったです。。
ライブの前のシンポジウムにも参加したんですが、
理化学的な話も飛び交いチンプンカンプン・・・・・笑
でもすごい興味そそられたのが、コンピュータのカオスの話と、空間性の認識うんぬん。。
面白かったわりには口で説明できませんけども。



乱流sounds_f0100505_1441506.jpg
入り口に展示されてた
"Taylor Couette Flow"

筒の中の、秩序だった流体が乱流化して・・・・
よく分かんないけどフシギな音がしてました。






そしてここのハコが好きー。
天井が高~くて、ちょうど立方体みたいな感じ。
すごい数のスピーカーと巨大スクリーンとサウンドシステム。
飲食類持ち込めないからお酒飲めないけど、音で酔えちゃうもん。




乱流sounds_f0100505_1513666.jpg

フィンランド出身の世界的ミニマル音響デュオPan sonic の一人が急病のため出演できなくなったそうで、急遽、
灰野敬二さんとやらが参加した特別共演となりました。


灰野さん・・・・スゴかった・・・
気持ちいんだけど、時々みぃの音楽概念を超えちゃってて吹き出してしまったり(失礼。)笑
あとGoemも超~気持ちよかったぁぁ。





体感音響指数、10000ぐらい。
(映画館で感じる音を1とするなら、こんぐらい)


音 うねる。空気 震える。

巨大な火の玉のような音の魂が空間をうごめいて みぃのカラダを共鳴する。



・・・・すてきな音酔夜をありがとう。
by aroma_rim | 2007-02-18 15:54 | ◆鳥肌おんがく。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK