儚い光に何願う。


f0100505_23411831.jpg

 今日のお月さん。

 冴えない雲に囲まれて

 ほの紅く、おぼろげに光る。









きょう新聞を見てたら、おもしろそーな記事を発見!!


+++『あなたのメッセージを、月へ届けます』+++
宇宙航空研究開発機構が来年夏に打ち上げる日本初の月周回衛星「SERENE(セレーネ)」。
そのセレーネに載せて、あなたのメッセージと名前を月に送り届けます。とのこと。



や~~~んロマンティックぅ★
しかもそのメッセージは回収されることなく月にとどまるんだそうです。


「月に願いを!」と題した企画で、今日(12月1日)から募集開始だそうです。
・・・さっそく応募しちゃったよ~笑
なんでも、名前とメッセージを35マイクロ・メートル角の文字でフィルムに刻み込み、
衛星本体に貼り付けるらしいです。


マイクロ・メートル・・・??
どんだけ小さいのよ!って気もするけど、人様に見せるもんでもないし、ちょうどいいかもね~。



メッセージは20文字まで。
ちなみに応募者全員の分を載せるらしいので、興味ある方は応募してみてはいかが~~♪
>>セレーネ「月に願いを!」キャンペーン応募ページ




愛すべきものの永遠性を月に託した静かな夜。
そんなみぃの想いもまた、月面で行き場のない永遠性を生む。



夜空を見上げるのが、今の何倍も楽しくなりそうな予感・・・・☆☆☆☆☆☆☆



*人気blogランキングへ*f0100505_1383660.gif
[PR]
by aroma_rim | 2006-12-02 01:40 | ◆みぃの雑記帳。


あたまに花を、こころに鳥肌を!


by aroma_rim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

◆アロマのある生活。
◆ドイツの暮らし。
◆みぃ旅にでる。
◆みぃグルメ。
◆観劇のきろく。
◆鳥肌おんがく。
◆お洒落ゴト。
◆みぃの雑記帳。
◆精油あれこれ。
◆はじめての方へ。

以前の記事

2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

タグ

(286)
(57)
(19)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(2)
(1)

LINK